123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
いつの間にか、前回の更新からまた2週間以上も経ってしまっていましたw

お久し振りでございます


この2週間ちょっとの間
のんびりとハンドメイドを楽しんでおりましたが
なかなかゆっくりとPCに向かうことが少なくて
ブログからは遠ざかってしまってました。


その間、オットがお誕生日を迎えたり・・・

先々週には、お花見にも行ってきました。



淡いピンクや少し濃いピンクの桜や
いろんな色の芝桜で
とってもステキな景色が広がっていました。

DSCF2409.jpg

お天気もとても良かったので
広場でシートを広げて桜たちを愛でながらご飯を食べた後は
少しゴロゴロと転がってみたり・・・

DSCF2398.jpg

写真撮影がてら桜のトンネルをお散歩したり
春を満喫できました。





ここんとこ、めんどくさがりの性分が出てきてしまって
なかなかブログの更新ができていないのですが
時間があると手を動かしたくなってしまい
刺繍や久し振りに編み物なんかも始めちゃったり
やっぱりハンドメイドが好きなんだな~と。

写真も撮ってないまま
もう手元にないものも多いので
記録も兼ねて、少しずつでも
更新していかないと。

* Category : ブログ
|
個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
先日のステッチたちをお仕立てしていたのですが
バタバタ過ごしているうちに
いつの間にか4月に入ってしまっていました。

DSCF2373.jpg

ふたつとも、Sサイズのしじみちゃんへと変身しました。

・・・やっぱり、『A』のステッチが薄すぎたなw



反対側はこんな感じに。
春らしく、バラの花柄の生地に、レースを合わせてみました。




そして、いろんな方のブログでもお見かけしている
スクールバッグの製作を私もしていました。

DSCF2379.jpg

私には子供がいないので
縁がないだろうと思っていたスクールバッグの製作。

今、被災地で大変な思いをしている子供たちのために
心を込めて製作させていただきました。

もう既に予定の1000枚を突破して
とてもたくさんのスクールバッグが届いているらしいのですが
まだ受け付けていただけるとのことでしたので
昨日、発送してきました。

このバッグたちが少しでも役に立てるなら嬉しいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです



昨晩も、大きな地震が起こりましたね。
私の住んでいるところは震度4だったのですが
あの日の地震のように揺れが長くてとても怖かったです。
・・・昨晩は余震が怖くてほとんど眠れませんでしたw

あの日は、地震の少し前からお腹が痛くてどうしようもなくなって
少し横になろうと作業を止めて2階の寝室へ上がって
ベッドへ腰掛けた時に揺れが起こり始めました。

それからは、不安からかずっとお腹を壊す日々が続いてしまってました。


そして、ここ1週間ほどなんとかお腹の調子も戻ってきて安心していたのですが
昨日、午後から頭痛と腹痛で作業もまったくできず
横になろうかとも考えたのですが
やっぱりまだ、2階の寝室で1人で長い時間いるのが怖くて
1階のリビングでずっと過ごしていました。

あの日から4週間経ちますが
今も少しでも揺れを感じるとビクッとして手が震えてしまうし
夜中でも目覚めて心臓がバクバクしてしまいます。

そして今も、1階のリビングで過ごしています。


被災地から離れたところに住んでいる私がこんな状態になっているのですから
被災地の方々、特に子供たちはどれほどの恐怖を感じているのでしょう。


被災地の方々を元気にしていくには
周りの私たちが元気を出して消費活動を行って
被災地へ応援をしていかなければいけない。

買い占めるのではなく、普段どおりのお買い物をする。
そして、自分にできる支援があれば積極的に参加する。

無理をすると、経済的にも精神的にも続かなくなっちゃうから
私にできる範囲で、長く続けれるように。

私にできること。
いろいろ考えていきたいと思っています。


そして・・・
もうこれ以上の地震が起こりませんように。
一刻も早く、復興が進みますように。

みんなに心からの笑顔が取り戻せますように。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 布小物
|

* by ままちん
仕立てあがったんだね~
かわゆい。みおたんテイスト。

先日はバタバタでごめんね。
でも楽しかった(笑)

そんなわけでスクールバック参加できなかったorz
でもきっと喜んで使ってくれるよ。
なんかうれしい~

そしていよいよ桜・・・・だね!

*ままちんさん* * by *美桜*
ありがとうございます(*´艸`)

こちらこそ、いきなりで申し訳なかったです。
でも、楽しかったです~♪

桜、今日見に行ってきたんですけど
なかなかお天気に恵まれず・・・
帰りにスーパー寄ってお買い物して外でたら
晴れてたんですけど、冷蔵物もあるので諦めました_| ̄|○

個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
昨日の『A』のステッチと同じ図案で
今度は『B』をステッチしてみました。


DSCF2365.jpg


『A』のステッチに使用した布は
普通(?)のリネンだったんですけど
今回の『B』のステッチでは
ピンク色のリネンを使ってみました。

春らしくなったかな?



昨日、東京でも桜が開花宣言されたみたいですね。

寒い冬の季節も終わりに近づき
暖かい春がもうそこまでやってきてるんですね。


桜の咲く、この季節は
私が1年で一番大好きな季節です。

毎年、いろんな想いで桜を見てきていますが
今年は、今ここに生きている幸せに感謝しつつ
より深い想いで桜を見ることになりそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : クロスステッチ
|

* by rika
美桜ちゃんのステッチは、
いつ見ても美しいねぇ( *´艸`)
A,Bときたら、どこまで続くんだろうなぁ♪って思ったりするんだけど、
どうかな^^*?
それに、このステッチが何になるのかも楽しみだよ。

* by bambie*
ピンク×ピンクなのね、かわいい~
お花が入ってることもあって、より春を感じるね。

イニシャルBってあまり見かけないのよ。
(bambie*のBだから探したことがあったの^^;)
いいね、B!

*rikaさん* * by *美桜*
えへへ~
ありがとうございます((ノェ`*)っ))タシタシ
おお、rikaさんするどいですね~☆
飽きるまで、続くかもです~♪

*bambie*ちゃん* * by *美桜*
うふふ~
ありがとです~(*´艸`)

『B』をちくちくしながら
なかなか『B』のイニシャルの人っていないな~て思ってたんだけど
bambie*ちゃんがいたね~♪
これからは、『B』がより好きになるわ~^^

個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
あれから、2週間以上が経ちました。
私が住んでいるところは被害も少なかったのですが
余震におびえて、常に揺れている気がしたり
テレビで流れる映像に涙を流したり・・・
日常の生活を送りながらもどこか落ち着かない、
何ともいえない不安感を抱えた日々を送っていました。

被災地から離れたところに住む私でもこんな気持ちになってしまうのですから
被災地に住む方々の不安や心労は計り知れないものがあると思います。

『がんばろう日本』
今、日本や世界の各地の人々が
被災された方々のために心をひとつにして応援しています。

一人ひとりの力は小さなものかもしれないけれど
集まった力は、きっと大きなものになるはず。

毎日、大きな不自由なく暮らせている『今』に
そして、被災地や原発などの最前線でがんばってくれている方々に
いろんな話をしたり、励ましてくれる私の周りの方々に
日々大きな感謝の気持ちを持って
しっかり生きていかないといけないな、と改めて考えました。

そして、小さな力ではありますが
少しずつでも義援金や節電などを続けていきたいと思っています。



ここんとこは、節電も考えるようになって
ミシンやアイロンを控えて、ひたすらクロスステッチをちくちくしていました。
何か手を動かしていないと落ち着かなかったので
ちくちくしていたのですが、私にとってはいい癒しになりました。


DSCF2363.jpg


『A』の色が花に比べてちょっと薄すぎたかなw


計画停電が続く中、電気のありがたみがホントに良くわかりました。
今、自分の身の回りにあるものって
電気を使うものがなんて多いんだろう。

何気なく使っているもののほとんどが
電気がないと使えないものだったりするんですよね。

必要なもの、今は必要ないもの
ちゃんと見極めて大切に電気を使わないといけないな。

そして、アイロンなどの電力を多く使いそうなものは
電力使用量の少なそうな時間帯に
必要なときだけスイッチを入れることにしました。

今まではミシンの間、付けっぱなしだったもんで・・・


このステッチも昨日の昼間にアイロンがけと裁断を済ませたので
ぼちぼち形にしていきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです




地震が起こって不安で落ち着かない日々の中でも
やっぱり日常のいろんな問題は待ってくれないわけで・・・

家庭内のいろいろな問題の話し合いをしたりもしてました。

まだ答えが出ていない問題もあるのですが
後ろを向いたり止まっててもどうしようもないので
オットと力を合わせて、前を向いて進んでいかなくちゃ。

大丈夫。まだまだがんばれる。
どんなときも笑顔を忘れずに!
えいえいお~!!

Return

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : クロスステッチ
|

* by りぃこ
ほんとに 電気無くしては生活できませんよね
ストーブにしても ファンは電気で回すしね
なんでも電気が係わってる気がします

とにかく笑顔で乗り切るしかないですよね^^

*りぃこさん* * by 美桜
そうなんですよね。
ウチには、数ヶ月前に同居を始めたおかげ(?)で
義両親が使っているファンのない灯油のストーブがあったので
停電時でも暖をとったり、簡単な調理もできて助かってます。
しかし、ガスもパネルが電気を使用しているため
使えなくなるのにはビックリしました。
まぁ、計画停電の数時間の間、お湯が出なくなるだけなので
なんてことはないんですけどね^^

『笑う門には福来る』
結婚当初からの夫婦のお約束なんです^^
笑顔でがんばっていれば、きっとまたいいことがあるはず♪

個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
昨日、ホントに大きな大きな揺れの地震がありました。
私の住むところは、北関東でも下のほうなので
震度5強だったようなのですが
今まで経験したことないくらいの揺れに
思わず揺れの真っ最中に
叫びながら夫に電話してしまいました。

とりあえず、家族はみんな無事が確認でき
ライフラインも通っていたので特に不自由はなかったのですが
余震が来るたびに怖くてドキドキして
夜も眠ったような眠れなかったような・・・

私が住んでいるところから少し行った地域では
停電しているところも多かったらしいし
また、震源近くの方たちはもっと強い揺れや不安と
今も闘っていると思われます。


ただただ祈ることしかできませんが
一刻も早く、この不安な状態がおさまりますように。
そして、被害が少しでも少なくありますように。

* Category : ブログ
|

* by やよ
美桜さん、ご無事そうで何よりです!

昨日は本当に怖かったですね。ウチも震度5くらいあったようですが、特に被害は無かったです。

一刻も早く復興する事を願わずにいられませんね。。。

* by らるを
美桜さん、ご無事で本当になにより!!
少しでもはやく安心できる日がくることを願っていますね!

管理人のみ閲覧できます * by -

*やよさん* * by *美桜*
やよさんもご無事そうで安心しました^^
ホントに怖くてここ数日はちょっとの余震にも
ビクビクしていました。
でも、被害のなかった私でさえこんなに怖いのに
もっと被害が多かったところや揺れの強かったところの方たちは
どれほど怖い思いをされてるんだろう・・・
ホントにホントに一刻も早く、復興しますように。

*らるをさん* * by *美桜*
ウチは、ホントに割れるものや倒れるものもなく
被害が少なかったので大丈夫です^^

ホントにホントに少しでも早く、安心できる日が来ますように。

*鍵コメさん* * by *美桜*
了解しました^^
お気になさらないでくださいね。

