12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-26 (Fri)
『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
『春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪』に参加しています

本日、虎白さんから第3の指令が発表されたので
さっそく遂行したいと思います



①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。
(経過なので 進行状況 何%だとか、そういう程度でokです)

え~っと・・・
まだいろいろと迷いながら製作しているんですが20%くらい?
やることはやってるんですがなかなか進まないんです~


②今回の作品のテーマは?

そういえば『春』というテーマがあった気がしますが・・・
あんまり『春』っぽくはないかもw
シックな雰囲気を目指してがんばってます


③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

ん~、私の好き嫌いは、ちょっとめんどくさい子なんです
甘いものは好きなんだけど、甘すぎるものはダメ、だとかw

例えば・・・
・シュークリームやケーキ、プリンや和菓子も好きなんですけど
生クリームと、砂糖でコーティングされているものは食べられませんw

・チーズは苦手なんだけど、チーズケーキは大好き♪

・生レバーとか内臓系は好きだけど
焼いたレバーとか油たっぷりのホルモンは食べられませんw

・ナッツ系は食べられませんw

などなど、今思いつくだけでこんなものかなぁ?


④あなたの好きな色はなんですか?

ピンク、紫、オレンジ、赤、茶、黒・・・
いろいろあるけどだいたい暖色系、かなぁ


⑤最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)

え~、なんだろう・・・

『鍋』かも

野菜もたっぷり取れるので、いろいろ味を変えて
しょっちゅう鍋をしています
・・・手抜きとも言うw


⑥普段の製作において気をつけていることは?

時間がかかっても、丁寧に心を込めて・・・
ひとつひとつ大切に製作しようと心がけてます


⑦あなたの座右の銘は?

『なるようになるわ』(byおかん)

私に試練が降りかかったときに、いつも言ってくれる言葉です
マイナス思考で考え込んで身動きが取れなくなってしまう私に
いつも落ち着きと前へ踏み出す勇気をもらってます


⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

製作期間もあと少し・・・
お互いに楽しみながら頑張りましょう

そして、UPされたら交換会巡りを楽しみましょ~


        


風邪は、だいぶよくなってきたと思います

熱は出てないのでたいしたことはなく済みそうなんですが
昨日は両鼻が詰まっちゃって息苦しかったです

食事の時としゃべる時が特に息苦しくてw

食べることとしゃべることが生きがいの私には辛かったです~

Return

* Category : 交換会
|

* by bambie*
じっくり読ませてもらったよ^O^

私より進捗度が低い人がいた~(笑)
安心している場合じゃないけど安心した。
やってるけど、進まない。
わかる気がするなぁ。
私も、今そんな感じ。やってるのに進まないんだ^^;

好き嫌いも何だか不思議。
甘いのも甘すぎるとクドイんだよね^^;


本当、残りあと少し!
お互い頑張ろうね~≧▽≦

* by *kai
こんばんは~♪

すてきなお母さんですね~
娘に勇気がでるような言葉を送れるなんてすてきです☆

鍋!いいですよ♪
簡単そして栄養満点野菜もばっちりとれる料理は最高です♪

風邪早く完治するといいですね♪

* by らるを
うわ~~私も同じ~~
永遠のテーマ「なるようになるさ」
ほんと、これを思うと、
どんな試練でも乗り越えられちゃうから不思議だよね!
あたしはいつも友達に言ってもらい救われます!

美桜ちゃん20パーセントか~~あたし??聞かないで~
お互いアドレナリン大放出してがんばろうね!
美桜ちゃんの作品もめっちゃ楽しみにしてます~


* by rika
鍋、いいよねぇ。
うちも鍋大好き。
夏場でも、やっちゃう時あるよ、エアコン付けて(*≧m≦*)ププッ
この季節は、毎週末、鍋だよ^^b

お母さん、いい言葉だね。
娘のことをちゃんとわかってるから、
一番いい言葉をいいタイミングでくれるんだね。

製作、がんばってねぇ。
楽しみにしてるよ^^*

* by Soeur
鍋年中やります!
簡単やし、栄養取れるし~^^

子供を勇気付けれるお母様、素敵ですね☆
Soeurは反面教師で、娘に馬鹿にされる母なんです^^

あと少し頑張ってくださいね♪

* by 三重のゆき
「なるようになるさ」
30過ぎてから私もよく使います
悩んでてもしょうがないことのなんて多いことか^^;
やっているけど進まないって何~??
気になるけど解禁までのお楽しみで
頑張ってね~

* by ayumi
私も甘すぎるものとか、脂っこいのは身体がイラナイと察知します、笑
なんだか歳とるとダメだね^^

美桜ちゃんはピンクっていうイメージがあるよ☆
「なるようになるわ」いっつも自分にいい聞かせる言葉だわ。

私はだいぶ出来上がってるけど、最後の追い込みにエンジンかからず、笑
頑張ろうね!!

* by Susy*
こんばんわ♪
鍋いいですよね!私も鍋大好き~!
中でもシンプルな水炊きが好きでポン酢LOVEです♪

ステキなお母さん、本当に娘のことわかってるから
使える言葉ですよね!
きっと絶妙なタイミングでこの言葉をかけてくれるんでしょうね~。
「なるようになるさ」私も使わせていただきます!

* by honeykoko
私も美桜さんはピンクのイメージ♪
丁寧に・・・という美桜さんの心がけもいつもブログから感じ撮れるよ。

風邪もよくなってきてるみたいでよかったね。
でも両鼻が詰まってるって…かなり苦しそうだ(^^ゞ
不安定な気候だからぶり返さないように気をつけてね(^_-)-☆

* by Blue★Drop
はじめまして 虎白ちゃん主催の交換会に初参加させて
いただいております
あおデス

甘い物は好きだけど 甘すぎるのは・・・
なんとなくわかる気がします
甘くどい感じが苦手なのですね
鍋♪私も大好きです
一昨年からカレー鍋ばかり作ってる気がします
野菜も沢山摂れるし良いですよね

また 遊びにきますので 宜しくお願いします
風邪引いてらっしゃるんですか?
お大事にしてくださいね

個別記事の管理2010-03-02 (Tue)
昨年の終わりから今年のはじめにかけて開催されていた
『お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪』に参加していたんですが
お友達の輪も広がってとっても楽しかったので
またまた、交換会に参加させていただくことにしました

主催は前回と同じく『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さんです


そして、虎白さんの主催ということは・・・
もちろん指令つき
今回の指令は自己紹介なのでさっそく私も・・・


今回は『rinrin0213』のrinさんからいただいて
『本舗日和』のとめきちさんへ贈らせていただきます


HNと読み方
美桜(みお)と申します

ブログのタイトル(タイトルが日本語でない方は読み方も)
*Happy living*(はっぴぃ りびんぐ)です

30秒の自己PR文
編み物でストールやあみぐるみをつくったり
ミシンで布小物を作ったり
そして最近はクロスステッチにハマっています

前回の交換会に初めて参加させていただいて
とっても緊張したし、皆さんのステキな作品たちに
自分の未熟さを感じで凹んだりもしましたが・・・
でもでも、お友達の輪が広がる楽しさに
今回もまた参加させていただくことにしました

未熟な技術は丁寧さと愛をつめこんで・・・
がんばらせていただきたいと思います


そして、今回の交換会でもお友達の輪が広げられると嬉しいです
よろしくお願いします


ぜ、全然30秒になんておさまらなかった~
* Category : 交換会
|

* by らるを
美桜ちゃんもなのね~~知ってるお友達がいて心強いわ~~
今回も一緒に楽しもうね~~
どんなステキ作品がでてくるのかしら・・・
ドキドキわくわくだね!!!

* by 三重のゆき
美桜さんのあみあみはとってもすごかった
ので、凹むことはありえません
見た私が言うんだから~^^
今回も素敵作品楽しみにしてますよ
↓あいかわらずきれいなステッチ
これより細かいのって・・・どんなん??

* by りぃこ♪
交換会楽しもうね~^^
もう 今から 何にしようか 頭の中駆け巡ってます~
美桜ちゃんのステッチすごいね~
あたしの苦手分野だから ほんとに感動ですよ~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 美桜→らるちゃん
私もらるちゃんがいて心強いです~(*^▽^*)
自分は産みの苦しみが待ってますけど
他の方の作品を見るのは今からわくわくしてます♪
楽しみ~(*≧∀≦)

* by 美桜→三重のゆきさん
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ありがとうございます♪
今回は何を作ろうかぐるぐる悩んでますw
あれより細かいステッチ・・・
楽しんでますよ~♪
またご紹介させてくださいね( ̄∀ ̄)ウシシ♪

* by 美桜→りぃこ♪さん
私も何を作ろうかぐるぐる悩んでますよ~
でも、産みの苦しみも味わいつつ
交換会を楽しみたいと思ってます(*^▽^*)
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ありがとうございます♪

* by 美桜→鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン

* by ともたん
はじまして~
虎白さんの交換会初参加のともたん☆と申します♪
皆さん素敵な作品を作られるばかりで今から緊張ですが精一杯愛をこめて参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

はじめまして。。。 * by Soeur
交換会初参加のSoeur(すーる)といいます。
どうぞ、よろしくお願いします。

初参加なので緊張して~^^;
ドキドキしながら妄想に浸りたいと思います。

個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
交換会も終わり、ホッとしたのもつかの間・・・
ウキウキ交換会巡りをしておりました♪+kira*

皆さんのステキな贈り物たちを見て
すご~い、ステキ~と感動する反面
自分の未熟さに凹んだり・・・


凹みついでに、私から遅らせていただいたものの
一人反省会を行いたいと思います~あせっ


今回、私の初交換会参加のお相手に当たってしまったのは・・・
『bambie*style 』のbambie*さんですこじか

この交換会で初めて交流を持たせていただいた方なので
まずはbambie*さんのブログをじっくりと見させていただいて・・・

bambie*さんは編み物もされるし、布はお洋服も作っちゃうし
何でもできちゃう方なのでどうしよう・・・と悩んだんですが
まずはbambie*さんがこよなく愛していると思われる
バンビちゃんのあみぐるみを作ろう!と決めました毛糸


bambie*さんのブログに遊びに行かせていただいてて
私、bambie*さんの描かれるバンビちゃんの絵がとっても好きになってたので
この絵のバンビちゃんを作りたいと思って
がんばって試作してみていたんですが・・・

私、まだまだ編み図がないと編めない初心者なので
上手く形にできなくて・・・

そこで、手持ちのあみぐるみの本を片っ端から探していたら
なんとバンビちゃんの編み図発見!!

喜び勇んでそのバンビちゃんを編んでいたんですが
なんせ四本足で立つ編みぐるみを編むのも初めてだったため
出来上がったバンビちゃんはまるで生まれたてのように足がおぼつかない・・・


$*Happy living*
編み図:『あみぐるみcollection(vol.7)』


あみぐるみcollection(vol.7)

¥1,260
楽天
※モバイル非対応



もしかしたら足の縫い付け方でもう少し強く立てるようになるのかもしれないんですが
私にはこれが精一杯・・・

苦肉の策として、足の滑り止めになればと
芝生を編んでみましたw


$*Happy living*


そして!!
大失敗してしまったのはバンビちゃんの背中・・・
模様を入れようと思っていたのに
すーっかり忘れたまんまbambie*さんの元へと旅立たせてしまってましたがーん…
それに気付いたのは、bambie*さんがUPしてくれたのを見たとき・・・


$*Happy living*


ホントは、こんな感じで入れたかったんですw
ごめんね、bambie*さん~あせっ



あと、まだなんか編みたいな~と思ってて
思いついたのはちょっとしたときに使っていただけそうなポンチョちびハート

ずっと使ってみたかった糸さんたちがいたので
引き揃えて使ってみることにしましたキラキラ


bambie*さんのところで引き揃えの話が出てたので
ここでちょっと・・・

今回私はこんな感じの6本の糸を(ダンボールでごめんなさいw)


$*Happy living*


こんなレトロな箱に入った『まきまき』という名前の玉巻き器を使って


$*Happy living*


玉にしてから編んだのですが
この6本では細すぎたので


$*Happy living*


1回巻き取った糸と、またこの6本を合わせてまきまきして
12本にして編むことにしました。


$*Happy living*


まきまきは楽しい作業なんですけど
玉にしたものとまた6本を合わせるときは
玉になってる方がたるんだり絡まったり・・・泣かないで


そして、出来上がった玉を編んで出来上がったのが・・・


$*Happy living*
編み図:『3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ』



3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ

¥1,260
楽天
※モバイル非対応



本体は編み図を見ながらだったんですが
縁は編み図のがあまり気に入らなかったので
適当にアレンジして編んでみました編み物

結構可愛くできたんではないの?と自画自賛うふ♪


$*Happy living*


技術がない分、『愛』だけはた~っぷりこめて
楽しく編ませていただきました投げキッス


未熟な作品で申し訳なさいっぱいですが
bambie*さん、ステキに紹介していただいてありがとうございました三つ指ごあいさつ

これからも仲良くしてくださいねハート


そして、一緒に贈らせていただいたご当地のお菓子なんですが
写真撮り忘れちゃったえへっ

中四国限定のお菓子でしたオレンジ
私、実家は四国なので年末年始に帰ってたときに
そこで見つけて買ってきましたhowa*



今回、初めて交換会というものに参加させていただいて
贈る相手を思って作る難しさと楽しさと
贈った相手に喜んでもらえる充実感
そして、同じように悩んで作ってもらえた
自分のための作品のすばらしさ・・・

言葉では上手く言い表せないけど
いっぱいいっぱいステキな体験ができましたいぇ~い!

そして、いっぱいお友達(と私は勝手に思ってます)もできたし投げキッス

参加させていただいて、ホントによかったです!!


虎白さん、いっぱい大変だったと思いますが
ホントにお疲れ様でした。
そして、いっぱいいっぱいありがとうございますハート



今日も、長々と書いてしまいましたが・・・
最後までお付き合いいただいてありがとうございましたすきすき!




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


* Category : 交換会
|

1 ■無題 * by nacchi
ぇ!
糸からよりあわせるなんて聞いたことなかったです!!!
そんな風にして…す、すごいです…
あの、箱のお姉さんがすごく古風ですwぷぷw

そしてあのストール…
たったの3日で編んだって、美桜さん!
すすすんごくないですか?
nacchi驚きなんですけど!
ビックリです!
ほわ~
編み物が向いていないnacchiなので、
尊敬です…。

2 ■無題 * by honeykoko
うふふ^m^
生で見ちゃった~
bambie*ちゃんがうちに来てくれて
見せびらかして(笑)くれましたよ
編み目が美しい~超大作!!
編みバンビちゃんもかわいい~
以外に大きいんだ~
へ~ほ~と触りまくっちゃった
糸からよってたなんてさらにびっくり
bambie*ちゃんが羨ましいわ~

4 ■*nacchiさん* * by 美桜
あわわ・・・
3日で編むってのは参考にした編み物の本のタイトルで
私の手じゃ3日は無理ですよ~(;´艸`)

あの箱のお姉さん、古風でしょ~w
でも、去年買った新しいものなんですよ!
私も見たときビックリしましたよ~
もうちょっとはこのデザイン変えればいいのにね~

5 ■*三重のゆきさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
見られちゃったんですね~
ありがとうございます♪(人゚∀゚*)

bambie*さんのブログで見ましたよ~!
近くに一緒に楽しめる同じ趣味のお友達が居るって
とてもステキなことですよね☆

6 ■*kokoさん* * by 美桜
ありがとうございます(@´゚艸`)
ストールの縁は、アレンジといっても
結構適当なんですよ~( *´ノェ`)コチョーリ

7 ■無題 * by rika
す、すご~~いΣ(゚ロ゚;)
糸から紡いでるのね。
ほえぇと思っちゃった。
バンビちゃん、かわいいよ~。
4本足、難しそうだもんね。
背中の模様、言わなきゃ分からないのに( ̄m ̄*)
ポンチョ、いいねぇ。
さくさくっと編めちゃう美桜ちゃん、
すごいなぁ。

8 ■無題 * by mari*fu
糸からつむいで12本で???
すごすぎるよ~~~~~
編みにくいはずなのに
何処を見ても綺麗な網目?(・ω・ノ)ノ!
サイドのフリルオリジナルアレンジだなんて~~
すごいよ~超大作だね・・・(*・艸・)

ばんびちゃんの芝生が
すごく効いてるのが分かった~~~
アイディアだね♪

こうして作る過程を見せてもらうと
見えないところの工夫や
頑張りが見えて
ますますすごいなあと思います

そして毎日使ってくれているのですか(*≧艸≦)
すっごく嬉しい~~~~ありがとうね~~~

9 ■無題 * by ままちん
みたよ~このかわいいバンビちゃん。
なんでこんなかわいい子が作れるのか
編み編みできない私には????だわ~
しかもポンチョ、かわいい。
3日でできる?私は3年かかってもきっと
無理ですよ。

10 ■無題 * by mami
この素敵ポンチョさんは糸を紡いで作られたんですか!!
凄い・・・凄すぎる~~!!!
最近みなぞ~も編み物に挑戦してるんですが、
編み加減がつかったり緩かったりで難しい・・・
こういう大作を作られるってホント凄いです!!
私には無理だろうな~(;´▽`A``

13 ■はじめまして☆ * by ちょび
あみぐるみかわいいですね。
アミアミ出来る人尊敬しますよ!!
ポンチョってかわいいのがなかなかないので色もかわいいしとっても素敵ですね。

個別記事の管理2010-01-10 (Sun)
『のんびり政助屋やってます♪』の政助屋さん主催の
『お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪』に参加させていただいてますflower*


先日、私のお相手である『primrose*smile』のmari*fuさんから
とぉ~ってもステキな贈り物が届いていて
早く自慢したくってうずうずしていたんですが・・・


いよいよ!!
交換会の贈り物をUPできるときがやってきました~イェイ

今日は画像もいっぱい、文章も長いですので
ゆっくりお付き合いくださいね~バラ



ポストにmari*fuさんからの贈り物を見つけたとき
封筒にはドイリーやお花や郵便番号の枠のステキなはんこが押されてるし
すっごくキレイな字で私の住所と名前が書かれてるし
ポストから出した封筒を見ただけでキュンキュンしてしまいましたハート


そしていそいそとお部屋へ持って帰って
ドキドキしながら封筒から贈り物を出してみると・・・


*Happy living*


おぉ~っっ!!
めっちゃいっぱい入ってるぅぅぅスキップ

ワクワクしながらひとつひとつ包みを開けながら
開けるごとにキャーッッと絶叫して喜んじゃいましたハート


ではでは~
ひとつひとつご紹介させていただきますプレゼント


まずは・・・
『斜めがけBag』bag*


*Happy living*


私の着画で失礼いたしますてへ

なるべく私の体系が写らないようにと
オットにカメラマンをお願いして撮ってもらいましたあせっ

もう既に、到着した翌日から使わせていただいてるんですが
肩ひもも長さが調節できて、とっても使い勝手がいいんですポイント


以前、mari*fuさんがこのバッグを作られたときに
私が普段斜めがけを使っていることをコメントに書いたのを
覚えててくださってたんですうふ♪

実は、私が普段使っている斜めがけは肩ひもの長さがあまり長くならないので
冬のもこもこした服装では使えなくて困ってたんですあせっ

自分で作ろうかとも思ってたんですが
なかなか重い腰が上がらなくて・・・

この機会でmari*fuさんがとってもステキなBagを作ってくださったので
ホントにホントに嬉しくてるん♪


*Happy living*


中は可愛いマトちゃん柄で、ポケットがついてますマトリョーシカ
ぶたさんやぞうさんとか動物のマトちゃんもいてとっても可愛い柄なんですよ~kira*


*Happy living*


肩ひもの金具のところや前面のポケットのひものところにも
革が使われていてステキなんですちびハート


*Happy living*


そしてそして、以前mari*fuさんのブログでお見かけしていた
革タグです~キラキラ

オリジナルなんてカッコイイなぁt.heart*

あっ、そういえばそういえば・・・


*Happy living*


封筒とかに貼ってあったシールにもmari*fuさんのオリジナル~heart*

すご~い!!と感動しながら開封させていただきましたflower*


そしてお次は・・・
『シュシュ』ですシュシュ


*Happy living*


このシュシュは『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さんが
レシピを公開してくださっているものなんですが
私は作ろう作ろうと思いながらもまだ作ってなくてえへっ

それをmari*fuさんが少しアレンジを加えて私のために作ってくださったんですcrystal*


*Happy living*


着けてみるとこんな感じハート

私が憧れながらもまだ手にしたことないサークルレースと
花柄のリバーシブル(?)で
レースでフリフリとしてて大人可愛い感じすきすき!

思ってたよりも大きいことにビックリしたんですけど
着けてみるといい感じに華やかな感じちびハート


そしていっぱいのお菓子cookie*


*Happy living*


鮎の形のおせんべいやハート型のサブレ
岡本太郎の最中などなど・・・
たくさんいただいちゃいました♪*

もうほとんどお腹の中に入っちゃって残ってないんですけどねw

特に、鮎のおせんべいとハートのサブレは
私好みの味でとっても美味しくいただきました~いぇ~い!


虎白さんの指令に手書きのお手紙を添える、ということがあったんですが
mari*fuさんの手書きのお手紙、ホントに嬉しかったですラブレター

いいですね~、やっぱり手書きってハート
mari*fuさんの愛が伝わってきました~


mari*fuさん、とってもとってもステキなプレゼント
ホントにありがとうございました三つ指ごあいさつ

これからもいっぱいいっぱい仲良くしてくださいね~投げキッス




今回は、初めての交換会参加ということでしたが
ドキドキ緊張しまくったり
何を作ればいいのか、そして完成して送ってからも
これでよかったんだろうかと悩んだり・・・
そして、いただいた贈り物にとっても喜んだりと
気持ちが上がったり下がったり忙しくも充実した日々を体験できましたクレヨンふうハート

とっても楽しかったですちびハート


そして主催者の虎白さん、ホントにお疲れ様でしたハート
いろいろと楽しい指令を出していただいたおかげで
初めての交換会も楽しく参加させていただけましたいぇ~い!
ありがとうございましたごあいさつ


そしてそして・・・
私が愛を込めて作らせていただいたものを
贈らせていただいたお相手は
『bambie*style 』のbambie*さんになりますhowa*

bambie*さんのイメージで作ってみたんですが
あんなのでホントにごめんなさい~あせっ

少しでも気に入っていただけるといいなぁheart+kira*



文章を書くのは好きなんですが
なかなか上手くまとめることができないので
かなり長くなってしまいましたが
最後までお付き合いいただいてありがとうございましたバラ





ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 交換会
|

9 ■わぉ~! * by rieman
こんばんは^^
きゃ~!すてきなものがいっぱいで私もキュンキュン><
このバッグ、すごくかわいいし使いやすそうだし私もほしい~!
同じ斜めがけ派としてはかなりツボな逸品です!
そしてシュシュのこれまたすてきなことといったら…
生地もレースもとっても大人かわいい♪
美桜さん似合ってます~(*^_^*)

これから美桜さんの作品も拝見してきますね☆

11 ■無題 * by sio
初めまして!こんばんは。sioと申します。
とっても素敵なバッグですね^^
斜めがけの事を覚えていてくれた事に愛を感じました。
内側がカラフルで華やかなのも開けたとき嬉しくなっちゃいますね^^
シュシュもとっても似合っています!
本当にお花みたいでかわいいです^^

これからもよろしくお願いいたします。

12 ■無題 * by honeykoko
う~ん、mari*fuさんのバック素敵~
いいなぁーいいなぁー欲しい☆
シュシュもかわいい。
美桜さんにぴったりだよ。

美桜さんのプレゼントも素敵ー☆
ポンチョ編み編みするなんて尊敬です^^
色合いも優しくてbambie*ちゃんにぴったりだったよ。
そして編みぐるみのばんびちゃん、めっちゃかわいい。いいなぁ~こっちも欲しい!!

14 ■無題 * by mari*fu
こんばんわ
交換会巡りさせてもらってます
かわいいバッグですね~
美桜さんのイメージにピッタリって感じ
マトちゃん柄の内布もかわいい
美桜さんの超大作ポンチョも拝見しましたよ
すごいの一言です
編み物はしないんで尊敬です

17 ■無題 * by ありんす
巡り巡ってこんな時間^^;

とってもステキなバッグ!!!
外と中の布使いのギャップがまたいいですね^^*
外は落ち着いた感じなのに
あけると元気になれそうだもん^m^*
そしてシュシュ。
やっぱこのカタチかわいいね♪
ラッピングもかわいかったんだー。
見たかったな~´Д`*ホワー

19 ■こんにちは。 * by takaq
コメントありがとうございました。

私もショルダーバッグ作ってみたいと
思っていたので
画像大きくしてマジマジと見てしまいました。
革タグもいいですよね。
皆さんどれをとっても素敵な作品で
溜息ばかり出てしまいます。
美桜さんのポンチョも素敵です?
編み物すると三叉神経痛になってしまう私には
羨ましいです。
読み逃げ犯ですが訪問させて頂きます<m(__)m>

20 ■無題 * by toana*
うわぁ~☆
mari*fuちゃんのバッグ、すっごくかわいいね~♪
フラップやポケットの感じ、革使いなどすっごくステキ~☆
中はガラッと雰囲気が違うのも使っててうれしいですよね~。
シュシュもかわいい☆

美桜さんの作品も見に行ってきます~!

21 ■無題 * by りぃこ
こんにちは♪
交換巡りは楽しいなぁ~♪

美桜さんのところにも大作のバッグが届いたんですね。
とっても凝ったつくりと嬉しい気遣いはたまらなく嬉しいわね。ステキですわよ。
シュシュも私も気にはなっているけどまだ作れていないの…とてもかわいらしいわ。

では、美桜さんの作品も見にいかなくちゃ♪

24 ■無題 * by まろ
おはようございます♪
交換会の作品巡りをさせていただいています。

革使いがとっても素敵なバッグですね!
ボタン掛けのところも凝っていて可愛い~♪
内布のマトちゃんがインパクト大!ですね☆
でもって、岡本太郎最中…気になる~(笑)

美桜さんの作品も見せていただきますね!

26 ■初めまして^^ * by maya
コメありがとうございました^^
美桜さんの所へも素敵なお年玉が届きましたね♪
肩ひもの調節が出来るなんてイイですね~♪
バッグを開ける度に可愛いマトちゃん達に会えるのも嬉しいポイントですね^^
オリジナルで革タグ作れちゃうんですね~!
シュシュも小花が可愛い♪
それにサークルレースなんてオシャレですね☆

個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
お年玉交換会に参加させていただいてますちびハート
12月中が製作期間で、年が明けてから発送することになってますプレゼント


交換会というものに参加するのは今回が初めてなのですが
虎白さんがいろいろと考えて、楽しい指令を出してくださっているので
初めての方のところにも遊びに行かせていただけて
楽しくブログ巡りをさせていただいてまするん♪


そして先日、第3の指令が発令されましたflower*

交換会のお品を作っているとネタバレのためにブログにUPできず
ネタに困っている人のために、ということなので
ありがたく私も指令を遂行させていただきますキラキラ


まずは、現在の状況の画像から・・・


$*Happy living*


ネタバレ防止のために画像を加工しているので
なんのこっちゃわかりませんねうしし♪

まぁ、まだ途中も途中なので加工しなくても
何になるかはわからないかもしれませんが…(汗)


ではでは、言い訳させていただきます三つ指ごあいさつ

?産みの苦しみ、味わってる?
それはもう!
ちょっと作っては悩み、また作ってはボツにし・・・

?今回のものは、定番? それとも、初挑戦?
初挑戦、なところが多いかな。

?ってか、取り掛かってる?
はい!
現在進行形でがんばってます。

?ってか、ほぼ出来上がってる?
・・・まだまだ・・・
帰省もあるので今週中には完成させたいところです。

?イメージは?(漠然としていてok)
んっと・・・
バンビちゃん大好きで(お名前そのままですけどw)
いろんなことにチャレンジしててとても器用なイメージ、かな?

?さぁ、送る前から、言い訳しておいてもいいよ?(笑)
bambie*さん
今回の交換会のお相手に決定してから
ストーカーのごとくブログを拝見させていただいてました。
まだまだ未熟な私が何を贈ったら喜んでいただけるかな~と
ない知恵を絞って、でも楽しく現在製作中です。
腕が未熟な分、愛だけはた~っぷりと込めさせていただいてます♪



ここんとこ、ハンドメイドしたり
外出する予定があったり、たま~にお掃除したり
そしてゲームもしちゃったり
なんだかんだと忙しく過ごしてますダッシュ

・・・あっ、年賀状まだ作ってないやびっくり!




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : 交換会
|

1 ■無題 * by toana*
美桜さんも交換会の制作頑張ってるのね~。
私も苦しみつつ、楽しみつつ・・・
もう少しで完成よ(^^)v

はあ~、あとは大掃除やら年賀状の準備やら・・・
やること山積みで~
アタシ、年賀状まにあうのかっ?

4 ■無題 * by ゆうこ
わからない…
わからないよ(笑)

何かと慌ただしいよね。
産みの苦しみを味わいつつも、楽しみましょうね。

私はオマケに悩んでまする~;

5 ■*honeykokoさん* * by 美桜
honeykokoさんはもう少しで完成なんですね~☆
私は、まだ作りかけがゴロゴロと・・・
がんばるぞ!

大掃除は、先々週に少ししたことで安心しちゃって
全然やり切れてないんですが終了ですww
私も年賀状が間に合うのか・・・
がんばりましょ~!!

6 ■*bambie*さん* * by 美桜
うふふ♪
喜んでいただけるといいなぁ、と
心(・・・念?w)を込めてがんばってますので
期待はしすぎずに待っててくださいね☆

ホント、あと少しですもんね。
がんばりましょ~♪

7 ■*toana*さん* * by 美桜
うんうん。
贈る前に言い訳させていただけるなんて(≧ω≦ )プププ
少しは気が楽になった・・・かも!?

何ができているのかはお楽しみに~(@´゚艸`)ウフウフ

もっと時間があったと思ってたのに
いつの間にかもうこんな日にちになっててびっくりです。
ラストスパート、がんばりましょ~♪

8 ■*ゆうこさん* * by 美桜
たぶん、加工前の画像を見てもわからないかも(≧ω≦ )プププ

オマケも悩ましいところですよね~w
何にしようかなぁ。

あと少し。
楽しみながらがんばりましょ~!

9 ■無題 * by mari*fu
アジサイにも見える~

みんな今が頑張り時だよね~
あとちょっと
楽しんでもがきます(笑)

10 ■無題 * by 美桜
あ~~美桜ちゃんのなんだろなんだろ~
気になる~~
(←人のこと気にする前に自分、がんばれ~~!!(笑))

12 ■*らるちゃん* * by 美桜
なんでしょう~(@´゚艸`)ウフウフ

あと少しですね。
がんばりましょ~♪

13 ■無題 * by 美桜
私もあじさいに見える(笑)
何が出来るのかな?楽しみにしてます♪

すっごくお久しぶりになっちゃいました~(><)
今年は美桜ちゃんに会えて すっごく嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

