12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
昨日は、デスクワーク以外の外でのお仕事の時間が多かったからか
全身筋肉痛になってます

まぁ、翌日の朝に出てるのは、まだ若い証拠かしら


そして、そんな今朝・・・

空気清浄機が逝ってしまわれました

昨日まで普通に動いていたのに
今朝はピクリとも動かずw

オットが分解してみたりしてましたが
やっぱり生き返らなかったようで・・・

これからが活躍本番な季節なのにww

まぁ、すご~く古くてずっと使ってなかったものを引っ張り出してきて
ここ1ヶ月くらい、まだ動くわ、ラッキーと使ってたものなんで
最近の空気清浄機のようないいもんではなかったんですけど・・・

でも残念・・・


新しいものを買うために、お金貯めなくちゃ~
花粉シーズンに間に合うかしら・・・




さて、気を取り直しましてw

冬眠中に刺してほったらかしになっていたもの、第2弾です


DSCF2356.jpg


先日のイニシャルに使ったフォトフレームは
以前買っててお家にあったものだったんですが
今回のこの図案には大きさが合わなくて
ダ○ソーへ探しに行ってきました


DSCF2355.jpg


今回、久し振りに多色刺しにチャレンジしたんですけど
糸の色がいろんなところへ飛ぶので
目をそろえてキレイに刺すのが難しかったですw


DSCF2357.jpg


遠くから眺めるのは大丈夫だと思うんですけど
近くによると、目が全然揃ってない・・・w

修行しなくちゃ


ところで、このフレームなんですが・・・
ちょっとちゃちい感じがww

まぁ、100円だし文句は言えないんですけどねw
でも、セ○アの方がもっと良かった感じがするな~

とはいえ、サイズが大きくなると
100円ではやっぱりステキなフレームには出会えないわけでw

いま、ちまちまと大きな作品もちくちくしているので
もうちょっと予算を上げてフレーム探しをしてみようと思います。


でも、図案が大きすぎて
全然進まなくて終わりがまったく見えないから
飽きて他に手を出しそうな気もww




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : クロスステッチ
|

* by nacchi
こんにちわ~!
充分ステキですよぉ!
もぉこの細かさ~
すばらし~!!!
美桜さん、繊細な方なんだろうな~って思います~
nacchihは、もっそいおおざっぱですw
ぷw

* by maika
こんにちは。

これだけでもすごいですよ~!
感嘆のため息しか出てきません。

*nacchiさん* * by *美桜*
ありがとうございます^^
でも、私はむしろ大雑把な方で
全然繊細じゃないんですよ~(*-∀-)ゞ

*maikaさん* * by *美桜*
ありがとうございます^^
近くから見ずに遠くからであれば
そこそこ見れるんではないかと思います(*-∀-)ゞ

個別記事の管理2011-03-09 (Wed)
冬眠中にあまり布に刺すだけ刺して
使い道が思い浮かばずほったらかしになっていたものですが
こうやってフレームに入れてみるといい感じ、かも
(自画自賛w)


DSCF2358.jpg


友情出演(笑)は、kokoさんの羊ちゃん

これは、セ○アのフォトフレームなんですが
立てておけるようにスタンドのための棒(?)がついてたり
壁にも飾れるように縦横2ヶ所に金具がついてたり
なかなか良い感じです


DSCF2359.jpg


これくらいの大きさだと、大きすぎず小さすぎず
刺しても楽しく終われる感じかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : クロスステッチ
|

* by rika
ちゃんと買ってきたねぇ(笑)
すっごくいいじゃん^^b
相変わらずきれいなステッチだなぁ。
美しすぎるよ。
友情出演、いいねぇ。
うちでもしてもらってる、ここちんの作品( *´艸`)

わぁ~♪いい!! * by ももぞ☆
あれれ!!ももぞ☆の「M」だ!(笑)

相変わらずみおちゃんのちくちくはとっても美しいね♪
こうやって作品を飾っておけるのすごくいいじゃん^^

お花とアルファベットのバランスがとても良くて
すごく好きだなぁ♪

* by green
すてき~かわいい~美しい~~^^
色使いもとってもすてきです♪
額に入れて飾るの、すごくいいと思いました。
オーダーさせてもらいたいくらいです!

*rikaさん* * by 美桜
うふふ~
実は、このフォトフレームはお家にあったものなんですw
これ以外のサイズのフレームを買おうと思ってて
ずっと忘れてたんです(*゚゚)ゞエヘヘ
アイロンがけや裁断を一緒にやろ~と思ってて
こっちもほったらかしになってましたw

友情出演、いいですよね~♪
これからもいっぱいお願いしようと思ってます^^

*ももちゃん* * by 美桜
おぉ~、そうだね~♪
『M』のイニシャルの女性って結構多いよね^^

何かに仕立てる、とか思いつかないままに
とりあえず現実逃避のためにちくちくしてたものだったんで
布のサイズが半端すぎてたんだけど
フォトフレームには入る大きさでよかったよ~

この図案、ステキでしょ?
私もお気に入りなんだ~(*´艸`)

*greenさん* * by 美桜
えへへ~
ありがとうございます゚+。(〃ノωノ)。+゚
この図案、ステキでしょう?
私もお気に入りなんです♪
同じ図案でも
色の組み合わせによって印象がいろいろ変わると思うので
おもしろいですよね^^
オーダーだなんて・・・とっても嬉しいです♪

はじめまして! * by Minnie♪
とっても素敵なアルファベットですね~
色も落ち着いていてとってもきれいで、見とれてしまいました!

フレームもステッチとあっていて素敵です。

*Minnie♪さん* * by *美桜*
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

この図案は私もとってもお気に入りで
いろんなイニシャルをこれからステッチできればいいな~と思ってます。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね^^

個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
先日からちくちくと刺していたクロスステッチが
ようやく刺し終わりました~



DSC00003_20101107105202.jpg



今回のイニシャルは『R』にしてみました

何を刺そうかな~と図案を見ていたら
『R』が末広がり(?)な感じでいいな~と思ったからなんですけどね


図案のサイズは13cm×13cmくらいになってます



DSC00004_20101107105202.jpg



時間はいっぱいかかっちゃいましたけど、刺し終わってみると
やっぱりステキな図案だな~と改めて感じました


がんばってよかった~


このクロスステッチを生かせるように
シンプルなバッグにお仕立てしてみたいと思ってます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : クロスステッチ
|

* by bambie*
こんばんわ。
ご無沙汰しています。
なかなかコメントできなくてごめんね;;

定規を引っ張り出してきて、13cm角の大きさを確認しちゃったよ。
すごく大きいよね!
なのに、とってもキレイな刺し目でうっとりよ~*´Д`*

私も最近よく言われるけどさ・・・
美桜さんもとっても根気があるよね!
これだけの大作、私だったら途中でギブしてるわ^^;
尊敬しちゃう~❤

シンプルなバッグになる予定なのね・・・完成も楽しみにしてるね♪

* by rin
こんばんは☆
すっごく細かい(>д<)
リネンの目で刺してるんですか~??
イニシャル素敵です(*´∇`*)
わたし、Rのイニシャルなので(笑)
シンプルなバッグで十分ですね♪
完成楽しみにしてますヽ(´∇`)ノ

*bambie*ちゃん* * by 美桜
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい┏○ペコ

いやぁ、今までで一番大きな図案になったよ~
時間はかかったけど、達成感いっぱいだったよ♪

根気かぁ・・・
クロスステッチとか興味があるものには
楽しくコツコツがんばれるんだけど
基本は飽きっぽい性格なので、興味がなくなっちゃうと
すぐにポイッと投げ出しちゃう・・・(*-∀-)ゞ

途中まで編みかけの物が、実はいっぱい転がってるんだよw

*rinさん* * by 美桜
そうですよね~!
rinさんの『R』でもありますね♪
末広がりで縁起よさそうな図案に惚れちゃいました(*´艸`)

抜きキャンバスがあんまり好きになれなくて
リネンの目でちくちく刺してます☆
目がしょぼしょぼするんですけど、仕上がりが好きなんです(〃▽〃)

個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
先日、こっそり開催させていただいていたプレ企画にご当選いただきました
Susy*さんが、ステキにご紹介いただいてます

Susy*さん、ありがとうございます

メインのプレゼント以外は写真撮り忘れちゃってるので
Susy*さんのブログへぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪ → こちら


                


グラデーションの刺繍糸を使って
イベントへの作品作りもしてみていたのですが
その時は小さな図案でのクロスステッチでした。 → こちら


グラデーションの色を出すのが難しいかったのですが
面白くなってきたので今度は大きな図案にチャレンジしてみました



DSC00002.jpg



うう~ん、やっぱり色をキレイに出すのが難しい・・・

ちなみに、この図案は縦が13cmくらいあって
私の中ではかなり大き目の図案になってます。

なので、かなりの時間がかかってしまいました。

でも、楽しかった♪


この子は、実験のための刺繍だったので
また自分用にマルチカバーにでもしようかな~と思ってます。

でもこの図案がとっても気に入ったので
今、またこのアルファベットの図案を刺してます。
『M』は飽きたので(オイw)違うアルファベットなんですけど
イベント用の作品に仕立てたいと思ってます♪

・・・時間がかかりすぎていつ刺し終わるのか、て感じなんですけどw


グラデーションではやっぱり難しいので、1色で刺しているんですが
また、小さめの図案にグラデーションを使ってみたいと思ってます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : クロスステッチ
|

* by toana*
当選発表の記事にもコメントしないままでごめんなさい。
残念でしたが、楽しませてもらいました☆
ありがとうございます^^

グラデーションのM、すっごくステキです~O(≧▽≦)O
ちなみに私の苗字のイニシャルMです(え!?聞いてない?笑)
こんなステキな刺繍が施してあるマルチカバー、ステキすぎて使えないわ!きっと。
額に入れて飾っときたい感じです~♪
次のイニシャルはなにかな?楽しみです♪

* by nacchi
読み逃げ部員のnacchiです~
いつもきちんとブログはチェックしてます!
この、あまりに素敵なステッチと、
素晴らしいグラデに…
ムホッ
となっちゃったので、思わず書き込みです…
ものすごいなぁ~
すごすぎですよぅ

*toana*さん* * by 美桜
プレ企画へのご参加ありがとうございました♪
また、何かの機会に開催させていただきたいと思ってますので
そのときはまたよろしくお願いします^^

『M』は自分のイニシャルでもあるので
一番刺すことが多いイニシャルなんですけど
toana*さんも『M』つながりなんですね~(*´艸`)
お仲間~♪

*なっちさん* * by 美桜
こちらこそ、読み逃げばっかりでごめんなさい~
私もブログ、チェックさせていただいてますよ~( ・∀・ )ゞ

グラデーションは考えながら刺してたんですけど
難しいと悩みつつも結構楽しんで刺せました♪

また、チャレンジしてみたいと思ってます(*´艸`)

個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
以前、手芸やさんへ刺繍糸を見に行った時に
リネンの刺繍糸というのを見つけたので
どんな感じになるのかな~と1色だけ購入してみてました


試しに自分のものを作ろうかな~と
リネンを大きめに裁断してちくちくと・・・



DSC00065.jpg



とりあえず自分のイニシャルを刺してみました♪

でも、リネンだからかいつもの刺繍糸に比べて
太かったり細かったり(?)する部分があるので
素朴な感じでいいかも、とは思うんですが
目が揃わないのが私としてはうう~ん、て感じで・・・


自分用で使い切っちゃえ~と
さらにちくちくちくちく・・・



DSC00067.jpg



このラインのクロスステッチはまだ続いてます

この刺繍糸を使い切るか布端へ届くまで
毎日ちょこちょことちくちく刺してます


あとどれくらいかかるかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : クロスステッチ
|
