123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
昨日のお花のモチーフに引き続き
モチーフをあみあみしてみましたheart+kira*


*Happy living*-doily7


なんか明るく写っていますが
昨日のお花のモチーフと同じ色の糸であみあみしています編み物


そして、左側のモチーフは蝶ですちょうちょ

本ではこの蝶のモチーフを16枚ぐるっと繋いで
模様編みや縁編みなどを編んで
テーブルセンターとして載っていたのですが
16枚も編む気力は今んとこないので
とりあえず1枚だけ蝶のモチーフをあみあみしてみました…*


テーブルセンターもとてもステキなので
いつか編み上げてみたいと思いますbubble*



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『はじめてのレース編み 花のレースパターン100』Asahi Original
『ハートフルコレクション レース編み』雄鶏社


桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : 編み物
|

1 ■わぁー * by アン
蝶のモチーフが可愛い♪
パイナップル模様になってっるんですね
コレを16枚・・・・・私にもそんな気力はないわぁーーー(lll´д`)
d((`-д-´)ソゥソゥ、いつかは編んでみたいですよねー

2 ■*アンさん* * by 美桜
パイナップル模様をあわせて
上手くできてますよね~(d゚ω゚d)

でも、何が面倒って
モチーフ1枚編むだけでも
3回も糸を付けないといけないという・・・

これが16枚・・・
いつかテーブルセンターを
作ることはできるんでしょうか?(-ω-;)ウーン

