12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
月曜から、なんかのどが痛いな~とは思っていたんですが
昨日の朝、起きてたらなんか体もだるくなってきて
なんか動けなくなるような予感がしてきたので
午前中に病院へ行ってきました。

いつも行っている内科が休診日だったので
のどが痛いことだし耳鼻科を調べて行ってみました。


のどはやっぱり赤く腫れてたらしく
溶連菌とやらの検査もされたのですが・・・

結果はぼんやりとした陽性、らしく
そんなに強い反応は出てないらしいので
心配することはないだろうということですが
一応抗生物質を一週間服用して
一週間後の診察で様子を見るということになりました。


オットが先に引いてる風邪をもらった感じだったので
オットも溶連菌、かもしれないとのことでしたが
オットは内科での診察だったので検査はしてないです。

まぁ、抗生物質を5日間は飲んでるし
移った私の反応がすごく薄いものだから大丈夫だろう、とのことでしたが。


のどの検査なんて、耳鼻科じゃないとなかなかしないんだろうし
私は風邪引くときは扁桃腺からがほとんどなので
これからは耳鼻科に行くようにしようかな、と思いました。

先生も話しやすそうな感じの人でよかったし。


病院から帰ってからしんどさが増してきて
どんどん熱が上がっていってホントに動けなくなってしまいました。

久し振りに38℃後半が続いて
トイレに行くにもふらふら・・・

買い置きしておいたひえぴたを貼ってちょっと熱が下がったと思っても
昨日はずっと38℃前後までしか下がらなくて
のどの痛みは楽になってたけど
頭がガンガンして辛かったです。


オットは仕事から早めに帰ってきてくれて
食器の洗い物とか(朝ごはんのから溜まってました・・・)
私の世話を焼いてくれてホントに助かりました。


今日は熱もだいぶ下がってきて楽になってきましたが
まだちょっとふらふらする感じです。
鼻水もずるずるしてるし。

明日には完全復活できる・・・かな。


昨日、今日とバイトをお休みしてしまったので
明日からはまたバリバリ働けるように早く治さなくちゃ!!

* Category : ブログ
|
