12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
先日、あみぐるみを作ってから
私が作りやすいあみぐるみって何かな~と考えながら
以前からよく作っているウサギさんをまた作ってみましたb.usa*


*Happy living*-amigurumi16


よく行く手芸屋さんが20%OFFをしていたので
大きめの目のパーツも買ってきましたwallet*

やっぱり目は大きい方がかわいいなぁpo*


かわいい布やボタンなんかも安くなっていたので
いろいろいっぱい買っちゃいましたnipa*


今回も、引き揃えの糸を使ってあみあみしたので
限りのある糸の量にドキドキしながら
編み図をアレンジしてったら・・・

なんだか手足が短くなって
でっぷりメタボさんになってしまったような・・・


まぁ、飼い主(作り主?)に似るってことでahaha;*


最近は、お口のあたりをフェルトを使ったり
目をパーツを使って作ったりするようになったので
前に作ってたときと表情が違ってきましたhowa*

・・・前作ったウサギさんの方がスリムですね…*


でも、一玉ずつしかない引き揃えの糸が
それぞれ味があって好きなので
限りある量の中であみぐるみを作らないといけないんですよね~n-*

次作るときは、全体的に少し編み目を減らしてみたりして
小さめに作ってみようと思います編み物



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『あみぐるみcollection VOL.3』

あみぐるみcollection VOL.3

¥1,260
Amazon.co.jp



桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : 編み物
|

1 ■可愛いです~☆ * by マクマク
大きな足がいいですねっ☆
これはこれで可愛いと思いますよ♪

2 ■*マクマクさん* * by 美桜
えへへ(*-∀-)ゞ
ありがとうございます♪

見慣れてくるとメタボちゃんも
かわいく見えてきました☆
・・・自分に似てるから!?

