123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
以前母親から、財布が入るくらいの
ちょっとしたバッグを作ってほしい、と頼まれていたので
前に買った福袋の中に入っていたスラブ糸で
適当にぐるぐる編んで作ってみました編み物


*Happy living*-bag2a


細編みだけで作ったんですが
スラブ糸なのでぼこぼこして
なんかいい感じにできた気がしますniko*


そして、初めて内布もつけてみました◎*

裁断も縫い方も適当にやっちゃいましたが
なかなかかわいくできたかな、と自画自賛ですniyari*


*Happy living*-bag2b


ミシンを持っていないので全部手縫いでしましたが
ミシンがあるとダダーッと速くできるんだろうなぁn-*

まぁ、買っても宝の持ち腐れになる可能性も大きいので
まだまだ様子を見てからじゃないと買うまではいかないですけどねsweat*



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*


* Category : 編み物
|

1 ■こんばんは! * by a supernova
ほんと☆ぽこぽこがいい感じですね~
内布のドット柄も可愛いです^^
スラブ糸大好きなので、織りでもよく使っています。
織り地もやっぱりぽこぽこになりますよ♪

ドイリーですが、リンクしてる方の日記に、アイロンをかけたらきれいに整ったと書いてありました☆

2 ■*a supernovaさん* * by 美桜
スラブ糸、面白くてハマりそうです( ´艸`)
手織りでも使うんですね~☆
その編地も面白そうですね♪

めんどくてしまい込んでたアイロンを引っ張り出して
ドイリーにアイロンかけてみようかなぁ☆

