123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
最近、オークションで出会った
ステキな引き揃えの糸をあみあみする機会が増えたのですが
引き揃えられた糸は外側から使用することが多いので
糸がコロコロ転がって困っていたんです毛糸

ネットでいろいろ検索してみて、糸立てというものを知ったんですが
毛糸というよりはミシンの糸などで使うものが多いらしく
糸立て部分の間隔が狭いものが多いみたいなんですうーん


そこで、オークションで糸立て部分が取り外し可能なものを見つけて
これだぁ!と即決で買っちゃいましたwallet*

*Happy living*-yarnstand1

しかし、このままでは糸立て部分が短くて使いにくい・・・ん~

*Happy living*-yarnstand2

どうせ全部の糸立てを使うことはないので
2本を接着剤でくっつけようかと考えていたんですが
オットが、テープでくっつけてくれましたGOOD

*Happy living*-yarnstand3

これで長さもバッチリだし
テープのおかげで毛糸もクルクルよく滑ります◎*

*Happy living*-yarnstand4

しかし、糸立てが軽いので
糸を引くと糸立てもついてきてしまう・・・あちゃー

そこで、オットが耐震マットを持ってきましたkirakria*

*Happy living*-yarnstand5

そしてこのマットの上に糸立てを乗せると・・・

*Happy living*-yarnstand6

おぉ♪なんかいい感じですheat+kira*

これからは、リビングのテーブルの片隅が
この糸立ての定位置となりそうですむふ~

*Happy living*-yarnstand7

この、黒と青の引き揃えの糸で
以前編んだ三日月ストールを編み始めています編み物

来月お誕生日のお友達へプレゼントしようと思ってますpresent*

もう一人お誕生日のお友達がいるので(しかも同じ日)
がんばってあみあみしなくっちゃぁぁ~キャー



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by アン
優しい旦那様ですね
とっても微笑ましいです

私は、毛糸を内側から使う方が多いのですが
外側からの時は、キッチンペーパー立て?って言うんでしたっけ?
それを使ってます
でもちゃんとしたのが欲しいな~ってずっと思ってて
いいなぁーって思うのはお高いばかりで悩んでたの
しばらくは、100均のキッチンペーパー立てで我慢かな・・・。

2 ■*アンさん* * by 美桜
キッチンペーパーのも考えたんですけど
オークションで見てたら欲しくなっちゃって・・・(●´ω`●)ゞ エヘヘ

オットは工作っぽいことが好きみたいで
いろいろ手助けしてくれるので
とても助かってます(*^-^)b

