12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
お友達に贈ろうと思って
ムスコちゃんのケープを編んでみました編み物


*Happy living*-cape1


ちょっと明るく写ってしまいましたが
実物は深いグリーンですbubble*
ちなみに、以前購入した福袋に入っていた毛糸ですniyari*

編み図は、毛糸のピエロさんで公開されている
子供用のケープを参考にさせていただいてます毛糸

この編み図で、初めて『バック細編み』というものを知ったんですが
ネットで編み方を検索して編むことができました◎*
まだまだ自分の知らない編み方があって
やっぱり編み物って深いんだぁ、と思いましたhowa*

編み図では、縁取りは違う色で編むんだったんですが
適当な糸が在庫の中になかったので
シンプルに全部同じ色で編んじゃいましたtehe*


このケープと、以前編んだミニストール帽子を一緒にして
今日お友達のもとへ旅に出しましたbubble*

ちゃんとサイズが合うといいんだけどねっ




明日からオットと香港へ旅行に行ってきます飛行機

おいしいものいっぱい食べるぞ~わくわく

体重が増えて帰ってくるのは間違いないでしょうが
おいしいものいっぱいだからしかたないですよね~po*


今回は初めて旧正月の雰囲気も味わえるということなので
いつもと違う香港も楽しんでこようと思いますheat+kira*



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*
スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

1 ■かわいい☆ * by ぴっぴ
喜んでもらえるといいですね(*^∇^*)ケープ☆かわいい☆



香港いいなぁ!気をつけていってらっしゃい!

2 ■いってらっしゃい♪ * by hot-smile
素敵なケープо(ж>▽<)y ☆
きっと喜んでくれるよぉ!
私も娘用に編みたくなっちゃった^^
ピエロさんのHPで確認しなくっちゃ♪
明日から香港!楽しんできてねo(〃^▽^〃)o
土産話、楽しみに待ってまぁす!

3 ■*ぴっぴさん* * by 美桜
ありがとうございますo(^▽^)o

楽しんできま~す♪

4 ■*hot-smileさん* * by 美桜
ありがとうございます~♪
編み方は簡単だったので
きっとすぐに編めると思いますよ~(*^-^)b

写真、撮れたらいろいろ撮ってみますね~♪

