123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
お友達のムスメちゃんの1歳のお誕生日に
バースデーケーキを編んでプレゼントしよう、と思いつき
『毛糸のティータイム』という本を参考にしてケーキを編みましたBD cake*


ケーキが編みあがると
これだけじゃちょっと淋しいなぁ、と思いだして
動物のあみぐるみも編むことに毛糸(ピンク)


『あみぐるみcollection VOL.3』の中から
うさぎさんを作ることにして試しにひとつ編んでみて
それを改良しながらもうひとつ編みましたs.usa*


1歳のこどもっちへのプレゼントなので
うさぎさんのあみぐるみにはベビー用のコットンの糸と
オーガニック100%の綿を準備したり
お腹に入れるプラ鈴も買ってみました♪*


ちょっと編んでは変えようと思って解いてやり直したり
綿を入れて頭と胴体をかがってしまってから
プラ鈴を入れるのを忘れてやり直したり・・・


思ったより時間がかかってしまいましたが
なんとかできあがりましたわぁい


amigurumi4z


いろいろ歪んだりしてしまった部分はあるし
プラ鈴が綿のせいか思ったより鳴らないし
充分な出来ではないかもしれませんが
ムスメちゃん、喜んでくれるといいなぁむふ~


ちなみに・・・
後日、このお友達のお家にお泊りに行ったんですが
リビングのテレビの上に大事に飾ってくれていました♪


゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『毛糸のティータイム』

毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム/藤田 智子

¥1,600
Amazon.co.jp


『あみぐるみcollection VOL.3』

あみぐるみcollection VOL.3

¥1,260
Amazon.co.jp

* Category : 編み物
|
