12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
パイナップル編み・・・

編みたいとは思っていたんですが、難しそうだなぁと思って
編んだことありませんでしたpineapple*

しかし、先日買ったピエロさんの福袋に入っていたモヘヤの糸で
ストール編んでみたいなぁ、と思い出し
だったらパイナップル編みなんてキレイかも・・・
とチャレンジしてみることにしました編み物


*Happy living*-stole2a


ちょっと細めの針で編んでしまっているので
若干小さ目にはなっていますが
もう少しで完成ですheat+kira*

・・・参考図書の表紙と同じものを編んでるんですが
大きさが全然違う・・・are-?*

なんとなく硬い気がするのも
きっと編み目がキツくなってしまっているからなんだろうなぁふぅ

今度はもっとゆったり編まなくちゃなぁ毛糸



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『おしゃれなかぎ針編み』

おしゃれなかぎ針編み

¥987
Amazon.co.jp


桜ランキングに参加しています桜
  にほんブログ村 かぎ針編み
よかったらクリックお願いします(*^▽^*)ノ

* Category : 編み物
|

1 ■パイナップル~♪ * by かなで
素敵な模様のストールですねo(^-^)o
毛糸の色合いもかわいいです☆
パイナップル模様のストールって私見たことないかも・・・

パイナップル模様は編み図と[にらめっこ]しながらだけど
だんだん模様ができていくのは楽しいですよね♪
私も編みたくなってきました(*^m^*)

2 ■*かなでさん* * by 美桜
本の表紙を見たときに
編んでみたい~、と思ったストールなんです♪

福袋に入ってたこの毛糸の色も私好みで(*´艸`)

編み図は最後の最後までにらめっこしてますけど
模様ができると感動ですね~(ノ´∀`*)

