123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
『まんまる』年内の参加イベント



『mizonokuchi ZAKKAICHI』

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
玉川・溝口ハウジングステージ  川崎市高津区溝口5丁目24番5号  無料駐車場有り



『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』

12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われるおうちショップ
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください



お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね


そして、『まんまるメンバー』のイベントへ向けての作品は
こちらのオフィシャルブログで要チェック

manmarubana.jpg



                


今月の前半は、ちょこちょこと更新できていたブログも
明後日と、12月のイベントへ向けて作品制作に励んでいたため
なかなか更新できなくて、ほったらかしになってました

結局、今回も作品数が少ないんですけどね


では、昨日出来上がったばっかりの作品を紹介させてください


DSC00011_20101121204709.jpg


えへへ

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか・・・

この『M』のクロスステッチは
以前、グラデーションの糸を使ってみたくって
実験的に刺してみたものだったので
自分用にマルチカバーにでもしようかな~と思っていたんです。


でも、先日まんまる北関東会で集まったときに
このクロスステッチを見てもらったら
仕立ててみればいいのに~、と励まし(?)のお言葉をいただいたので
こんな斜めがけバッグに仕立ててみました


写真では、バッグの上部がV字になってるように写ってますが
実際はまっすぐです

撮影のためにタオルを入れて撮ったら、こんな形になっちゃいましたw


DSC00012_20101121204708.jpg


中は、キルティング生地を使用。
花柄のポケットとハート型のマグネットホックで可愛さアピール


DSC00013_20101121204708.jpg


カシメを使うようになってからはトンカンするのがが楽しくなっちゃって
今回は合成皮革テープをカシメで留めてみました


DSC00014_20101121204707.jpg


クロスステッチ部分のアップ



前回製作した『R』の肩掛けバッグと同じく
今回の斜めがけバッグもシンプルに仕立ててみました

クロスステッチにとても時間がかかってしまいますが
完成した姿を見ると、また作りたくなってきました

時間ができたら、またつくろ~っと





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです





                


イベントへ向けての年内の作品製作も
今日、mari*fuさんへの発送を済ませて終了となりました

後は、月末のお引越しに向けて荷物の整理と梱包に集中しなくてはw


・・・そうなんです。
月末にお引越しすることになりました


今まで、オットと2人気楽に暮らしてきましたが
これからオットの両親との同居生活となります。

いろいろありますが・・・
とりあえずは、私たち2人の荷物が納まるように
双方の家の荷物の整理をしなくては・・・
* Category : 布小物
|
