123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
いよいよ明日・明後日になりました


re.てづくり市

10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側



お天気がとっても心配なところですが
お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね


去年はままちんさんに会いにこのイベントに行ったんでした
声をかけるのがすっごくドキドキしたなぁ♪

でも、ままちんさんはとっても気さくにお話してくれて嬉しくて
ひとりニマニマしながら帰ったのを覚えてますw

そんなこのイベントに、今年は自分の作品が並んでるなんて
ホント不思議だなぁ


                


ここんとこちまちまとクロスステッチをしていたものを
マルチカバーみたいな感じにしてみました



DSC00069.jpg



自分用なので簡単に周りをジグザグミシンをかけて
4辺折ってダダーッと縫っただけなんですけどね


ホントはミシンカバーにしたかったので
もっとライン状のクロスステッチを長く刺繍したかったんですけど
途中で糸が足らなくなっちゃって

他の布を足したりしようかな~とも思いつつ・・・

このままでいっちゃいましたw


ちょっと寸足らずなまま、ミシンにかぶせてます


刺繍するのがとっても楽しかったので
また、合間でちょこちょこ刺繍していこうと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです





                


今年の初めごろから両目の瞼がかゆいな~と思ってて
眼科へ行った時に塗り薬はもらってたんですけど
完治まではしなくて・・・

まぁそのうち治るだろう、とそのまま
かゆくなったら塗り薬を塗っていたんですが
さすがに皮膚科に行ったほうがいいかもとようやく思い立って
昨日、皮膚科に行ってきました。

『眼瞼湿疹』(まぶたの湿疹)らしいんですけど
皮膚がもうゴワゴワしちゃってるので
慢性化しちゃってるね~、とのことでしたw

塗り薬は目に入ることもあるのであまり強い物は使えないらしく
内服薬を併用していくことになりました。

とりあえずは1週間、内服薬と塗り薬で様子を見ることになったんですが
その間、お化粧NGにΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

ご近所のお買い物だけならいいんですけど
イベントにも顔出す予定だし、お仕事もあるし
外出時だけ、短時間には抑えるようにして
お化粧はしようと思ってます。

夏よりはお仕事の日数も減ってきてて
お家にいる時間も多くなってきてるので
今のうちにはやく治りますように~><
* Category : 布小物
|
