123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-01 (Fri)
秋になって落ち着いてくるのかと思いきや
ワタワタしているうちに
いつの間にか10月に入ってました

ほとんど何にも進んでないことばっかりなのに・・・


いろいろやらなければいけないこともたくさんあるんですが
イベントの納品までホントにもう日がなくなってきているので
この週末は、目の前のイベントに向けてがんばりたいと思ってます


とりあえず、先日完成したチョークバッグを紹介させてくださいね



DSC00156.jpg
パターン:『songbell



パープルのリネンにバラをクロスステッチでちくちくと・・・
シンプルに、落ち着いた雰囲気になりました



DSC00157.jpg



内布はキルティングの生地でふんわり



DSC00160.jpg



後ろにはポケット(口布と同じ生地の内布あり)と
合皮のテープでナスカンを付けてます

・・・針、折れるかと思ったw



DSC00164.jpg



生地の色って、写真でそのまんまを表現するのって難しいですね~
このパープルも、写真のように青みがかったパープルじゃなくて
もう少し赤みがある感じなんです。

何回か撮りなおしたけど、上手く撮れませんでしたw


イベントへ連れて行く予定なので
ぜひ、実物で色を見てください~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです





                


先日、甥っ子②くんのお誕生日があったので
先週末は、せっせとしじみきんちゃくを製作してました

2人兄弟なのですが、片方だけだと片方がすねるので
誕生日プレゼントはいつも2倍必要になるんです。
でも今年は、時間と余裕がちょっとなかったので・・・

出来上がったしじみちゃんLサイズ2個の中に
お菓子の小袋をいろいろ詰め合わせて送っちゃいました


翌日、届いたよ~と電話をもらったんですが
兄弟2人とも、お菓子ありがと~って

うん、まぁそんなもんですよねw


あみぐるみを送ってたときはとっても喜んでもらえてて
リクエストももらったりしてたんですけど
今は、肩こりが激しくてかぎ針を持つのも怖いので
そういえばずっとあみあみしてないなぁ・・・


毛糸はいっぱい在庫があるんだけどなぁw
スポンサーサイト
* Category : 布小物
|

* by rika
いつ見ても、美桜ちゃんのステッチは美しいよね。
生地そのものの色を写真でって、難しい><
もうちょっと明るいのに…とかね、
やってもダメなときは諦めるけどさ。

甥っ子君たち、そんなもんよねぇ^^;
でも、しじみちゃんにも何かを入れて、
きっと使ってくれてると思うんだな。
こうやって、忘れずにプレゼントをくれる人がいるって、
嬉しいと思うなぁ。
2人にっていう心遣いも素敵よね^^*

*rikaさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

えへへ~
ありがとうございます(ノ▽〃)ペチ
ホントはもっといっぱい刺したかったんですけど
今回はワンポイントで控えめにしてみました☆

甥っ子くんたちもお友達の子供ちゃんたちも
プレゼントしたバッグやポーチにお菓子を入れたりして
使ってくれているみたいなのでとっても嬉しいです^^

