123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
20年位前に編み物をしていた頃は
棒針ばっかりでかぎ針を使うことがなかったんですが
今はかぎ針ばっかりになってしまっています編み物


妹にマフラーを編んであげようと
毛糸を買ってあったんですが
スラブ糸なので、どうしてもかぎ針がうまくいかなくて
20年近くぶりに棒針で編んでみることにしました編み物

とりあえず、近所の手芸やさんで
短い棒針を買ってきて編んでみようと思ったんですが・・・

作り目のやり方すら覚えていない・・・shock*

毛糸のピエロさんの動画を見ながら
一目ゴム編みで編み進めていますheart+kira*


しかし、棒針編みは、かぎ針編みと違って
ポロッと目を落としてしまったら大変なことになっちゃうから
ものすごく緊張しますn-*

・・・何回も目を落として編みなおししまくりましたuwa-n!!*


*Happy living*-muffler1a


それでもようやく、もう少しで2玉が終わりそうです毛糸

ポコポコした編み目が可愛いし
それより何より、編み目が目立たないのがいいahaha*


このマフラーが出来上がったら、
私のストールかマフラーでも編もうかなぁflower*



桜ランキングに参加してみました桜
   にほんブログ村 かぎ針編み
よかったらクリックお願いします(*^▽^*)ノ
スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by マクマク
そうそう、目を落とすと大変なことになりますよね(ノω・、)
ポロポロ~っと取れてしまった時には
パニックです(´∀`)

ピエロさんの毛糸って安いし
安いわりには編みやすいものもあったりするので
いいですよね~♪
私もよく買ってます☆

2 ■?マクマクさん? * by 美桜
コメントありがとうございます(*´∇`*)

編み始めの時はホントに何回も
編み目を落としちゃって泣きそうでした(ノ△・。)

長く編み進めるほどもう落とせないと
緊張しまくりです…o(;-_-;)oドキドキ

ピエロさんはセールもよくやってるから
ついついまた買いたくなっちゃうんですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

3 ■私も… * by char
棒針派でした~
でもあみぐるみとかってほとんどかぎ針なので超初心者の私は本とにらめっこです。

マフラー可愛いです(*^_^*)
娘もマフラー欲しがってたので編んでみたくなりました。

ポチっと帰ります~♪

4 ■?charさん? * by 美桜
コメントありがとうございます(*´∇`*)

私も、あみぐるみのためにかぎ針を始めました♪
まだまだ本とにらめっこです。
でも、かぎ針も棒針もそれぞれのよさがあって
楽しいですよね~(ノ´∀`*)

