12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
ちょっと前にゲットしていたパターンを
どうしても作ってみたくって
イベントの納品期限が迫っているにもかかわらず
週末、縫い縫いしていました


DSC00113.jpg
パターン:『Patternshop snowwing


パターンの名前が読めないんですけどね
『sac du potiron』です


DSC00118.jpg


綿麻のドットとチェックのリバーシブルの生地とリネンを使って
夏らしくさわやかにしてみました


DSC00117.jpg


ポケットの内布は花柄で可愛らしさも


今までは不織布の接着芯しか使ったことなかったんですが
今回初めて布の接着芯を使ってみました

布の縦横とか貼りやすさとか難しいかな~と思ってたんですが
キレイに貼ることもできたしイイ感じ♪

厚さと布の相性なんかはまだよくわからないことだらけですが
これから少しずつ試していきたいと思ってます


初めてといえば、今回のこのバッグのパターンで
ギャザーも初めて経験しました

なかなか均一にギャザーが寄せられなくて四苦八苦しましたが
可愛い形に出来上がって嬉しい


持ち手や口布、タブの部分などに厚めの接着芯を使っていたり
タックの部分があったりと
分厚くなるところが多くなっちゃって
口布付近はほとんど手回しでぐるぐる縫っていました


次に作るときは、タブの部分は接着芯を薄くするかなくてもいいかな~
でも、持ち手や口布の部分はしっかりさせたいし・・・

・・・また手回しでがんばろ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

* Category : 布小物
|

* by とらじろ
すごくキレイに可愛くできてるね。
ギャざー難しいよね。
今日 洋服にギャザー寄せるのに、
失敗しちゃってさ~
解きなおししなくちゃだけど
そのまま放置したよ~(*´д`*)
本当、むずかしい~;;

* by Soeur
このパターン、私も買った買った~^^
バネポのほうもね。
でも、まだ温め続けてるのよね^^;
そろそろ作れるかな。

ギャザー初めてだったんだ!
上手に出来てるね。

* by toana*
かわい~い☆
でもほんと、ギャザーたっぷりで大変そう!
しかも始めて?びっくり~!!
すごくきれいにできてるよ~☆
ぷっくりとした形がかわいいバッグね。
私もこのパターン気になったけど、死蔵パターンが多いので今回は我慢したよ~(笑)
接着芯、ほんといろんな種類があって難しいよね~。
いろいろ使ってみるしかないのかな~。

* by hot-smile
こんにちは♪

とっても形が可愛いバッグですね^^!
荷物もいっぱい入りそうだし、
見た瞬間「欲しい!」って思いました♪

イベント作品も大変だろうけど
頑張ってくださいね!
応援していますっ☆彡

* by rika
ポケットのちらっと花柄がツボ(*´艸`)
なにげに乙女なのがいいよねぇ。
私もギャザー苦手><
きれいに入れるのって難しいよねぇ。
でも、きれいにできてるよ^^b
厚みのあるところは縫いにくいよねぇ。
ドキドキしながら、進ませてるよ。

*とらねーさん* * by 美桜
えへへ~
ありがとうございます♪
ギャザー、難しいですね~(-公-* )ゞ
ねーさんでも失敗するだなんて
私にはもちろんまだまだ修行が必要ですw

*Soeurさん* * by 美桜
私もバネポの方も買ってるんですけど
小さい方がもっと難しい気がして
まだまだ温められそうです(;^ω^)

ギャザー、写真ではあんまり写ってないですけど
まだまだへたっぴです><

*toana*さん* * by 美桜
この形、とっても可愛いですよね~♪
また作っちゃう予定です~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

接着芯は、ホントにいろいろありすぎてよくわかんないですw
でも、ちょっとずついろいろ使ってみて
自分の好みを見つけていければいいな~と思ってます(*^▽^*)

*hot-smileさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
とっても可愛い形で、作っていても楽しかったし
(ギャザーは難しかったけど)
「欲しい」と思っていただけるなんて
とっても嬉しいです(*^▽^*)

イベントまであと少しなので
ラストスパートがんばります!

*rikaさん* * by 美桜
うふふ~
私もなにげに乙女がツボなので
花柄をこっそり使っちゃいました(*´艸`)

ギャザー、難しかったけど
またチャレンジしようと思ってます♪
修行修行!!
厚みもさくさく縫えるミシンが欲しいです~><

