12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-10 (Sat)
名古屋での『まんまる』イベントまで、あと少し・・・

今週もお仕事だけでバテバテになってしまい
ほとんどハンドメイドすることができませんでした

お休みの日にせっせと作ったものもあるんですが
なかなかブログまで辿り着けず・・・


今日は、裁断とアイロンがけをせっせとがんばってたので
明日からはミシンに取り掛かれるかな


とりあえず今日は、先日のお休みに作っていたものの
アップできていなかった『おむつポーチ』をご紹介させてくださいね


半年近く前に出産の報告をもらっていたお友達へ
赤ちゃんの顔を見に遊びに伺いがてら
ハンドメイドのプレゼントがしたいな~と思いつつ
お互い忙しかったりしてなかなか都合が合わず
後回しにしていたものを
最近になってようやく製作にかかれるようになりました


そして出来上がったのが


DSC00107.jpg
パターン:『Peachmade』


外側と内側の2ヶ所にポケットをつけて
外側のポケットにクロスステッチを刺してみました


DSC00109.jpg


ずーっと以前に一回作ったことあったんですけど
その頃より少しは上手に作れるようになったかな~と思いつつ
ミシンをかけ始めたんですが・・・

やっぱり内側のバイアス部分が上手にミシンがかけられず

何度も何度も解いてやりなおして・・・

うっかりファスナーの金属部分のことを忘れてて
ミシンの針を折っちゃいました


初めて折ったので、折れた衝撃にビックリしちゃって
しばらく心臓がバクバク・・・


針を取り替えた後は、また気を取り直して縫い縫いしていたんですけど
ポケットの布を2枚仕立てにしたりしてたので
いっぱい布が重なるところは怖くてずっと手回しで

もっと腕を上げて、お金も貯まったら
いつか職業用のパワフルなミシンが欲しい~



お友達へのプレゼントも出来上がったので
はやく赤ちゃんに会いに行きたいな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

* Category : 布小物
|

* by ままちん
そうそう、これは分厚い部分あるんだよね。
私も作ったことあるよ。
ファスナー私も一回針おっちゃった。
ドキドキするよね。
わかるわかる。
でもこの素敵なクロスステッチを
ちゃんと生かしたいもんね。
それにしてもすごくきれいだね、相変わらず。

* by yukippe**
素敵~o(*^▽^*)o~♪
生地の雰囲気とクロスステッチが
すごく相性いいね~
そして相変わらず綺麗なクロスステッチに惚れ惚れ(*'▽'*)♪
私もずっと前に作ったことがあるけど
そういえば、バイアス使わないで作ったな~
でも、バイアス使わないとピシッとならなくて
なんだかな~(汗)って感じになっちゃった^^;
針折っちゃうと、次縫う時やたらと慎重になるんだけど
すぐ忘れて何度も折ってしまう私です( ̄∀ ̄*)

*ままちんさん* * by 美桜
ままちんさんも針折ったことあるんですね!
みんなが通る道なのか~
ちょっと安心w

このクロスステッチは好きな図案なので
刺すのもとっても楽しかったです♪
だから、一応ちゃんと形にできて一安心です(^ω^)

*yukippe**さん* * by 美桜
ありがとうございます~(*・ω・*)

私の前回はバイアス使わずに作ってみたんですけど
yukippe**さんと同じ様に感じたので
今回はバイアスにチャレンジしてみました☆
でも、難しかった・・・w

yukippe**さんの話聞いてて
職業用に惹かれまくりですww
今日も分厚いの縫ってたので手回ししまくってて
腕が痛い~><

