12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
まんまるメンバーでもある『ハリノヲト帖』のままちんさんのshopがオープンされます


第1回 こぎん ハリノヲト
『あめちゃんピルケースはいかが?』
2010年6月30日(水)pm9:00~7月2日(金)正午
只今、プレビュー中です♪

shop入り口
harinowotobana.jpg




                           


 

まんまるロゴ10.5


ブログマラソンは、楽しんでいただけましたか?

ブログを見てくださる皆さんにも楽しんでいただけるように
長さん(とらねーさん)が中心となって企画を立てて
メンバーみんなで盛り上がりながら実行してみました

また、何か企画があるかも・・・???

それぞれのブログのバナーもsioたんが制作してくれました
ぜひクリックして遊びに行ってみてくださいね

新メンバーも2人増えてますますパワーアップした『まんまる』
これからもよろしくお願いします





                        



さて、ここんとこパートと体調不良で
かなり久し振りのハンドメイドになってしまいましたが・・・

週末にグラニーバッグを作ってみました


DSC00066.jpg
パターン:『Rick Rack』


お友達の出産祝いにプレゼントしたいな~と思って裁断だけして
はや数ヶ月・・・

お互いに忙しくてなかなか会う予定が立てれなかったので
後回しにしているうちにいつの間にかもう6月も終わるし

慌てて作りはじめました


DSC00068.jpg


サイズは大で、肩からかけれるように
持ち手は長めにしてみました

そして、彼女のイニシャルのMのモチーフを手縫いでちくちく・・・


DSC00064.jpg


マグネットはハート型でちょっと可愛さも出してみたり

内布にはキルティングを使ってしっかり自立するようにしました


DSC00063.jpg


そしてココ

今回の私の初チャレンジ、カシメです

今まで、道具だけは揃えていたものの
失敗したら怖いな~と尻込みしていたんですが
わんこちゃんにも楽しいよ~と教えてもらって
ついにチャレンジしてみました

まずは試作品のポーチで試してみたんですが
これが意外に簡単で楽しい

本番も、失敗することなくできました

なので、この革テープにDカンを付けてショルダーにもできるようにしてみました


あとは、おむつポーチを作る予定です

裁断はできたので頑張って縫い縫いするぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

* Category : 布小物
|

* by rika
美桜ちゃん、体調大丈夫?
すごく暑いし、気をつけなきゃだめよ。
無理しないでね^^*

ハートのマグネット、かわいいよ~。
お友達のイニシャルモチーフもいいし、
持ち手が長めになってると肩にもかけられていいよね。
革&カシメ、いい感じ~。
ちょっとカシメが使ってあると、オサレ感がアップするよね。

* by ももぞ☆
うんうん。無理しちゃダメよ。
じめっといててイヤになっちゃうね(><)

グラニーとってもかわいい~~!!
ハートのマグネット初めて見たよ。こういうのあるんだ~~!!
カシメもとっても素敵に使ってあって。
私には未知の世界・・・w

オムツポーチとセットでお友達も大喜びでは??
完成を楽しみにしてるよ(^^)

* by mari*fu
忙しいんだよね…無理しないでよ~
グラニーかわいい^^
❤のマグネットが美桜ちゃんらしい
革もカシメもきいてて素敵だ~
おむつポーチも楽しみです(*'ω'*)

* by きいちご
体調どうですか?
おしゃれなグラニーが出来てますね~
革が使ってあるとピリリとしていい感じです
遅くなりましたが先日購入させてもらった物を
ブログで紹介しました♪
素敵な作品でみると顔がほころびます
また 次のイベントでの新作 楽しみにしてますね~!

* by U・ェ・U
おお~❤美桜ちゃんらしい可愛らしさだわ(*ノωノ)
カシメ打ってると 職人さんになったようで
楽しいよね~(笑)
おむつポーチ 楽しみにしてるっす(* ̄ー ̄)ニヤリッ

*rikaさん* * by 美桜
は~い、ままん♪
土日でのんびりできたので大丈夫です!
明日からまたがんばります!!

ハートのマグネット、結構可愛くて気に入ったので
そのうち自分用にも買おっかな~と思ってます( ̄∀ ̄)ウシシ♪
カシメが使えるようになってきたので
オサレ感アップアップな作品が作れるといいな♪

*ももぞちゃん* * by 美桜
ちゃん付けにしてみちゃった(*´艸`)

ジメジメムシムシ暑いにも、体力を奪われてる気がするよ~><
はやく涼しくならないかな~ww

ハートのマグネット、可愛いでそ?
結構前に買ってて温存してあったんだけど
やっと日の目を見せてあげることができたよ(≧艸≦*)

オムツポーチも完成したので
そのうちUPしま~す♪

*mari*fuさん* * by 美桜
働いている時間はそんなに長くないんですけど
体力ない自分が情けないです><

ハートのマグネット、自分用にも欲しくなっちゃって
また買っちゃおっかな~と思ってます(*´艸`)
以前、mari*fuさんからいただいたバッグに革が使われてて
ステキだな~ってずっと思ってたので私も使ってみました♪

オムツポーチも完成したので、近いうちにUPしますね~♪

*きいちごさん* * by 美桜
ありがとうございます┏○ペコ
週末のんびりできたのでもう大丈夫です♪

ブログでご紹介いただきまして、ホントにありがとうございました♪
とっても嬉しくて、またがんばろう!と元気をいただきました。
次のイベントへは、数は少なくなると思いますが
心を込めて製作していきたいと思います♪

*わんこちゃん* * by 美桜
うふふ~♪
ありがとうございます(*´艸`)

うんうん、カシメ打つの楽しくなっちゃいました♪
またカシメ使えるようなもの作りたい~

オムツポーチも完成したので、また見てくださいね~♪

