123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
一昨年の夏頃に編み物を始めて
去年の今頃、ミシンを始めて
冬頃からクロスステッチを始めて・・・

いろんなハンドメイドを知って
自分の世界もちょっとずつ広がってきて
一昨年までの自分じゃ考えられないくらい
ハンドメイドが大好きになっています


ちょうど去年の今頃、編み物から布物へ興味が広がってきて
ミシンを購入しました

その頃はまだ、こんなにミシンにハマるとは思ってもいませんでしたが
今思えば、もっと奮発していいミシン買っておいてもよかったかも~、なんて

まぁでも、まだまだミシン初心者なので
今のミシンちゃんといっぱい経験を積んでいこうと思ってます


しかし、ミシンだけじゃない、お裁縫の道具たち・・・

針は、クロスステッチの針も含めて
ちょこちょこ交換しているんですが
かえたいな~と思いつつなかなかえるきっかけがなかった
裁ちバサミと糸切りバサミ

思えば、小学校のお裁縫セットのをずっと使っているので
かれこれ20年?


DSC00055_20100624182054.jpg


お名前入りです


この子たちには、20年がんばってもらったので
ここらで選手交代してもらおうということで・・・


DSC00058.jpg



新しい子をお迎えしました


どこのハサミを買おうか考えていたんですけど
よくわかんないし・・・

まんまるメンバーとの話題にも登っていた
『庄三郎』さんのハサミに決めました


お裁縫の道具も新しくなって
これからますます製作が楽しくなりそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

* Category : ブログ
|

* by toana*
わ☆買ったんだね~☆☆☆
私、まだ買ってない(笑)
ちなみに何センチを買ったのかな?
ステキな相棒!?と共に、またステキな作品が生まれていくのね~☆

う~ますますほしくなってきた!
いい加減買うぞ~(笑)

* by rin
こんばんは♪
かなりお久しぶりですみません(>_<)

新しい道具っていいですよね~♪
庄三郎のはさみは大学時代の先生もお勧めでしたよ(^-^)
わたしは学校で配布されたやつなんですが^^;
美桜さんの作品楽しみです!

* by yukippe**
いいないいな~庄三郎♪
私も今度買うなら思い切ろうと思いながら
切れ味の悪~いはさみを使ってます^^;
道具が新しくなると、やる気も違うよね~(*^m^*) ムフッ

* by sio
わぁ^^この子たちなのね~♪
すごく使いやすそうなはさみですね^^
道具が新しくなるとまた気分も変わって
新しいアイデアが浮かんできそう。
20年働いた子たちもお疲れ様でした^^

*toana*さん* * by 美桜
買っちゃいました~(*´艸`)
ちなみにこれは、24cmです♪
ステキな相棒をお迎えしたので
これからがんばって製作していきます^^

toana*さんの新しい相棒のお披露目
楽しみにしてます~♪

*rinさん* * by 美桜
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい><

先生もお勧めのハサミなんですね~
私は最近まで全然知りませんでした(;^ω^)
でも、ステキな相棒に出会えたので
これからも製作がんばっていきたいと思います♪

*yukippe**さん* * by 美桜
買っちゃいましたよ~♪
yukippe**さんも思い切って!!(≧艸≦*)

新しいお道具をゲットできたので
ヤル気ムンムンでがんばりたいと思います!

*sioたん* * by 美桜
この子たちなの~(*^▽^*)
20年働いた子たちも
まだときどき働いてもらうつもりだけど
これからはこの子たちメインで
がんばって製作していきたいと思います♪

