123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
お久し振りです

参加させていただいていた交換会は閉会式も終えたのですが
イベントやその他の製作やパートなど・・・
毎日があっという間に過ぎていってしまってます


今回の交換会ですが、主催の虎白さんが閉会式の記事で
交換会のことについて・・・
また、普段の交流する上で人と人が繋がっていくために・・・
相手を思いやる気持ちや
気を配らなくてはいけないことなど
当たり前なんだけど
自分もできていなかったかも・・・と
気づかせてもらえて、反省することができる
そんなお話をしてくれています。

ぜひ一度、読んでみてください →



さて、イベントのための製作なのですが
ぼちぼちペースでがんばってます

とりあえず、おでかけポーチが3種類出来上がりましたので
まとめてですが紹介させてください

写真は小さいサイズで載せていますが
クリックしていただいたら少し大きくなりますので
よかったら、大きくしてみてくださいね


BLOG2206.jpgBLOG2207.jpgBLOG2208.jpg
パターン:『Patternshop snowwing
クロスステッチデザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』


まずは、パープルバージョン

ハイビスカスと『M』のクロスステッチに
パープルのリネンを合わせてみました

そして、ふたの裏側と口布には
買ったままずっとハサミを入れてなかったYUWAさんの花柄の生地

内布はキルティングの生地を使っています

パープルがちょっと明るすぎたかなぁ・・・



BLOG2209.jpgBLOG2210.jpgBLOG2211.jpg
パターン:『Patternshop snowwing
クロスステッチデザイン:『Répertoire des frises : Plus de 1100 bordures, angles et ornements à broder au point de croix』


次は、ブラウンバージョン

ブラウン系2色使いのクロスステッチと
花柄の生地を合わせてみました

ふたの裏側と口布は細かく白い花柄の生地で
内布はキルティングの生地を使っています

こちらはちょっと地味になっちゃったかな~っと・・・



BLOG2203.jpgBLOG2204.jpgBLOG2205.jpg
パターン:『Patternshop snowwing
クロスステッチデザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』


そして最後は、ピンクバージョン

以前、ステッチだけ終わらせていたバラのクロスステッチに
ピンクのドットの生地を合わせてみました

ふたの裏側と口布はピンクのリネンで
こちらも内布にはキルティングの生地を使っています

あま~い感じになっちゃいました


今のところ、イベント用にと製作出来ているものは
まだこの3個のみ・・・

間に合うのかなぁ、わたし





            


イベントまであと1ヶ月・・・

GWもあるし、焦る気持ちもいっぱいなんですが
とりあえずイベント以外の製作をGWまでに終わらせないといけないので
今日はその裁断までの作業をがんばってました

裁断まで、というのは・・・
私、布合わせがホントに苦手なもので
裁断するまでに時間がかかっちゃうんです

センスが欲しい~


とりあえず、明日からはしばらくミシンを楽しみたいと思います
スポンサーサイト
* Category : 布小物
|

* by Soeur
こんばんは~☆
どれも、落ち着いたおでかけポーチだね!!
クロスステッチも、本当素敵だわ~^^

↓交換会お品、ふくふくの拡大バージョンとは気付かなかったヮ^^;
Soeurも、いっぱい反省があった交換会でした。
反省しながら、これからのブログ・製作に取り組みたいと思ってます。
これからも、仲良くしてね♪

* by くっぴー
すご~いすご~い!!どれも欲しい!!
なんて素敵なおでかけポーチなんでしょう。
やっぱりクロスステッチが入ると一味もふた味も違うわ。
上品で、うるうるしてしまいます。

* by ゆうこ
こんばんは。
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。

交換会の次はイベントですね。
お出かけポーチ、素敵です。
3姉妹、どのコも好みで迷う~(≧ω≦) …ああ、近ければなぁ~。

体調崩さないように、無理せずにね。

* by mari*fu
すごい~~~!!!
三姉妹どれも素敵です☆
フォーマルなお出かけにもいいね~♪
そうなの
結構時間が・・・・
がんばろうね~(* 'ω')ノ

* by rin
こんばんは☆
クロスステッチとっても素敵です!!
わたしイニシャルとか簡単な物しかステッチしたことないので^^;
3姉妹全部欲しくなってます笑
このパターン購入済みですがまだ作れてません(>_<)

頑張ってくださいね^^

* by honeykoko
もう、さすが!!としか言いようがないですよ。
細かい仕事、あっぱれ!!
どれも素敵だよ♪
パープルは上品だし、ピンクは可愛い~❤
そして、上品でもなく可愛くもないアタシはブラウン派で~す(笑)
ナチュラルでとってもいいと思うよ。

イベントももうすぐだね。
頑張ってね(^_-)-☆

*Soeurさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

おでかけポーチ、ちょっと大人な雰囲気(?)にしてみました♪
クロスステッチするのが楽しかったです(*^▽^*)

ふくふくをおっきくしてみたまではよかったんですけど
持ち手や口布辺りなど、いっぱい悩みました~w
結局、シンプルに落ち着いちゃったんですけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

*くっぴーさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

そんなにいっぱい褒めていただけるなんて・・・
とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
おだてられると木に登っちゃう性格なので
嬉しくこれからもがんばります~!

*ゆうこさん* * by 美桜
お返事が遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

イベントまであと少しになってきました。
・・・間に合うのかなぁ((p>ω<q))

近かったらゆうこさんにぜひお会いしてみたいです~(*^▽^*)
体調は崩さないように元気にがんばります!!

*mari*fuさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい~┏○ペコ

えへへ~
ありがとうございます(ノ∀`*)ペチ
ちょこっとおめかししてみました♪

いよいよイベントまであと少しですね~
がんばりましょ~!!

*rinさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

クロスステッチ、刺しだすとハマっちゃって
ワンポイントにするつもりがどんどん大きくなってしまってます(;^ω^)

おでかけポーチ、結構簡単に作れるので
いっぱい作りたくなっちゃいますよ~
rinさんもぜひぜひ!!

イベントまであと少し!
がんばりま~す(*^▽^*)

*kokoさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

ありがとうございます♪
私も、ブラウン何気に気に入ってるんです~(@´゚艸`)ウフウフ
イベント終わったら、自分用にも欲しいな~

イベントまで、ラストスパートがんばります~!!

