12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
今回も参加させていただいていた『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
『春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪』


私は今回、『rinrin0213』のrinさんからいただいて
『本舗日和』のとめきちさんへ贈らせていただきました

rinさんからの贈り物は、前回の記事でご紹介させていただいてます→ 


今日は、私がとめきちさんへ贈らせていただいたものの反省会を・・・


今回私が贈らせていただいたのはこちらのバッグです


BLOG2185.jpg


反対側はこんな感じ


BLOG2186.jpg


私は今回、最近ハマっているクロスステッチを作品に取り入れたいな~と思ってました

そして、お相手のとめきちさんはお着物も素敵に着こなす『和』が似合う方だということで
『洋』のクロスステッチをどうにか『和』にマッチできないものかと
パラパラとクロスステッチの本を見ていて・・・


BLOG2189.jpg
デザイン:『Répertoire des frises : Plus de 1100 bordures, angles et ornements à broder au point de croix』


この丸いデザインが菊とか和な花を連想させなくもない・・・?と
このデザインをチクチク刺すことにしました

ホントは、もっといっぱい刺してみたかったんですけど
これが精一杯でした


そして反対側には薔薇のデザインと


BLOG2188.jpg
デザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』


以前、雑貨屋さんで一目惚れしたモチーフをちくちく縫いつけてみました


BLOG2187.jpg


バッグのパターンは、『Patternshop snowwing』さんの
ふくふくポーチを拡大してみました

ギャザーとかタックを寄せたりとか、いろいろ考えてみたんですけど
シンプルな方がとめきちさんにはしっくりくるような気がして
このままの形でポケットなどをつけて進めていきました

結局、春らしさが見受けられない、むしろ秋!?みたいな感じになってしまったし
シンプルすぎたかな~と思ったので、一応コサージュも作ってみましたが
写真撮るの忘れちゃった

あと、ラッピングに使えるかな~とドイリーも編んでみました
このドイリーは、デザインがとてもツボったのでいつか自分用にも編みたいと思ってます♪


BLOG2191.jpg
デザイン:『Crochet Lace 優美なレース編み』


そして、これまた写真を撮り忘れたんですが
お菓子は私の住んでいるところのいろんな美味しいお菓子を
ちょっとずつ詰め合わせて贈らせていただきました

詰め合わせを作った残りは、私のお腹の中に・・・うしし♪


クロスステッチも縫製も編み物も
作り進めれば進めるほど
まだまだ修業が必要だなぁと痛感する事だらけでしたが
今の私の精一杯を尽くして制作させていただきました

こんな私の作品たちを受け取っていただいたとめきちさん
ホントにありがとうございます


そして、今回も交換会を主催していただいた虎白さん
ホントにお疲れ様でした

他の方が主催されている交換会に参加したことがないので
比べられませんが・・・
虎白さん主催の交換会は、いろいろ指令が出るので
他の方との交流も持ちやすいし、ワクワクするので
とっても楽しかったです

その分、企画や運営をするのはとても大変だったと思います。
ホントにありがとうございました






            


先週から、週4日になったパートなんですが
思ったよりもお疲れで、なかなかミシンやパソコンに向かえず・・・…(汗)

でも、これからはこのペースの中での生活になるので
なんとか時間をうまく使えるようにしていかないといけません

そして、これからしばらくは特に作品作りに集中していきたいので
お友達のブログには、読み逃げになることが多くなるかと思います泣かないで

コメントしてお話したい気持ちもいっぱいなのに
時間や気持ちに余裕がない・・・
もどかしくてしかたないのですが
しばらくは、早く生活リズムをつかめるように頑張ろうと思いますスポーツ

ポチ逃げ、読み逃げ・・・
お許しください
スポンサーサイト
* Category : 交換会
|

* by rieman
お疲れ様でした♪

このバッグの原型は、ふくふくポーチだなんて!
とっても収納力抜群そうだね!

丸いモチーフも、菊!って思った!!こぎんちゃんかと見間違えるくらいでした♪

これからも忙しいでしょうけど、頑張って下さいね♪
読み逃げ大歓迎ですよ♪

* by とめきち
反省会なんてとんでもない!!
細かいステッチ見てはにまにましたりうっとりしたりですよ・・・。
最初プリント!?かと思うくらいの細かさに感嘆すると同時に私には無理だなと実感しました。
柄もバラは好きな柄だし丸い方も細かく朝顔の柄が入ってるのかしらとかと色々想像して楽しんでおりました。
忙しい中こんな素敵な品を作っていただいて有難うございます。
ドイリーは飾らせていただいてコサージュはストールに付けて使わせていただいております。
娘がいるため基本荷物が多いのですが荷物もたっぷり入りますしすぐに鍵をあちこちにやってしますのでサイドのポケットは本当に助かります。
娘が飲み物をこぼしてしまったりするため洗えると言うのもポイント高いです。
飾っておきたいくらいに素敵なんですが自慢したい気持ちの方が勝っているためすでに愛用させていただいております。
お菓子もどれもとても美味しかったです。
素敵な作品たちを前にして自分のを稚拙な品を送るのにためらうほどの素敵さでした。
突撃生電話したいくらいでしたが発作みたいなせきが酷く声も聞きづらいだろうお思い止めました・・・。
本当に素敵な品々有難うございます。
お仕事お忙しいようですが無理なさらないで下さいね。
又素敵な作品をUPされるのを楽しみにしています

* by 三重のゆき
ため息モンのステッチですね~
なんて細かいんでしょう
ああステキ・・・うっとりです
お仕事も、おうちのこともやってと
ペースが出来るまでは大変かもしれないけど
息抜きもしつつ、イベントに向けて頑張ってね

* by rika
美桜ちゃんのステッチは、いつ見ても美しいねぇ。
うっとりしちゃうよ。
これだけのステッチをするには、いったいどれくらいの時間を費やしたんだろうって、
そんなことまで考えちゃったよ^^*
ドイリーも、ほんとにきれい。
こんなに大きなサイズのものをうねらずに、きれいな編み目で作れるなんて、
ほんとにすごい!!うらやましいよ~。

週4のお仕事って大変だよね。
イベントの準備もあるだろうけど、
体が資本よ。
自分のペースがつかめるまでは、
無理しすぎないようにね^^*

* by ももぞ☆
美しいステッチやドイリーにクラクラっときました。
ふくふくポーチのアレンジバッグ、
形もかわいくてとっても使いやすそうですね♪
ステッチが映えていて素敵です♪
他の方も言っていますが美桜さんの手仕事の美しさ、みとれちゃいました☆
とめきちさんが本当にうらやましいです♪

これからはイベントに向けてまっしぐらですね♪
私も頑張ろうと思います(^▽^)/

*riemanさん* * by 美桜
そうなんです、ふくふくポーチをおっきくしてみました♪
荷物はまあまあ入ると思います(*^▽^*)

クロスステッチの本を見ていて
このモチーフを見つけたときはこれだ~!と
テンション上がりました(≧ω≦ )プププ

読み逃げ、申し訳ありませんがしばらくお許しください(*・ω・)*_ _))ペコリン

*とめきちさん* * by 美桜
お体、具合はいかがですか?

私の作ったもので申し訳ないなぁとドキドキしておりましたが
使っていただけていると伺って
とっても嬉しく思いました(*^▽^*)

和な雰囲気にも合うかな~と丸いモチーフをステッチした後
とめきちさんのブログで薔薇色がお好きだと書かれてたので
モチーフのひとつひとつに名前はついていなかったのですが
これはバラのはず!と反対側に刺すステッチを決めました☆

お菓子も自分の好きなものを詰め込んだのですが
喜んでいただけて本当によかったです♪

これからも仲良くしてください(*・ω・)*_ _))ペコリン

*三重のゆきさん* * by 美桜
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
クロスステッチはホントにハマっちゃったみたいで
刺してる時間がとっても楽しいです♪
要領が悪くていろんなことを一度にできないもので
今はホントに家事がかなりおろそかになっちゃってますw
でも、せっかくの貴重な機会なので
あと1ヶ月ちょっと、がんばります!!

*rikaさん* * by 美桜
ありがとうございます~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ちくちくさしていく作業はとっても楽しくて
時間を忘れて熱中しちゃってました♪
ドイリー、近くで見ると歪んでるとこもありますよ~(;^ω^)
まだまだ修行が必要です☆

がっちりした体系のわりにけっこうひ弱なものでw
体調管理にはちゃんと気を使って
楽しく一生懸命、がんばりたいと思います!

*ももぞさん* * by 美桜
えへへ~
ありがとうございます(*^▽^*)
縫うよりもちくちくステッチを刺してるのがとっても楽しくて♪
もっとキレイに刺せるように、まだまだ日々修行しなければなりませんけどね☆

交換会も終わりましたし・・・
お互い、イベントに向けてがんばりましょうね~!!

* by mari*fu
今頃になってのコメ遅くなってごめんね( ;∀;)
頂いた郵便やさんのバッグ サークルレースとリバティ使いがとってもお洒落で素敵なバッグですね
赤い靴の女の子・・・ご近所かも( *´艸`)
美桜さんのすばらしいステッチのバッグ
感動でした☆
とめきちさんのことをたくさん想って作られたんだろうなあ
というのがひしひし伝わってきました
イベントよろしくお願いしますね~~~♪

* by とらじろ
↑本当にとめきっちゃん 喜んだんだろうな~
だって、すごく素敵だったもんね。
ガンミしたよ。

本当、腕も上げてきてるし
すごいな~なんて思いました。
例のアレも素敵だしね。

無理せず頑張ろうね!

*mari*fuさん* * by 美桜
前回の交換会でmari*fuさんからいただいたバッグと
今回いただいたバッグ・・・
斜めがけバッグが増えてきてとっても嬉しいです(*^▽^*)
クロスステッチ、いっぱい刺せてとっても楽しかったです♪
縫うより刺すほうが好きかも~
イベント、こちらこそよろしくお願いします♪

*とらねーさん* * by 美桜
そういえば、ねーさんには
クロスステッチをはじめて刺したふくふくちゃんを
見てもらったことがあるんでした(*-∀-)ゞ

いやぁ、刺すのがホントに楽しくて♪

ねーさんも、無理せずに楽しみながらがんばりましょうね~(*^▽^*)

* by *kai
交換会、私ペースのゆっくりコメントで
申し訳ありません

「洋」を「和」に・・
その発想が素敵です!
菊のように本当に和風にチェンジですね
バックが着物でも違和感なくマッチしますね♪
ドイリーも大作ですごいです!!

rinさんから届いたななめがけバックも
かわいいですね♪
レースとリバティの組み合わせがキュートで
ふかふかしていて気持ちよさそうです

**kaiさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

パラパラ~っとクロスステッチの図案本を見てたときに
このデザインにおおっと目がとまって・・・

刺している間はとっても楽しかったです♪
久し振りのドイリーも♪

rinさんからいただいたバッグも
中はふかふかだし外はリバティとレースでステキだし
とってもありがたく使わせていただいてます(*^▽^*)

