123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-09 (Fri)
交換会のお品も出来上がり、一緒に送るお菓子の準備もできたので
お手紙書いたりラッピングしたり・・・

またもや、センスのないラッピングになってしまいました

難しいなぁ・・・ラッピング



午後からは、ちょこちょこと試作品を作ってみてました


まずは・・・


BLOG2126.jpg


これ、何だと思います?
内布にはキルティングの生地を使って、ちょっとクッションになるようにしてみました



BLOG2127.jpg


iPhoneのケースを作ってみました

カバンに入れて持ち歩くときに
ちょっとしたケースがあれば傷もつきにくいだろうと
オットに頼まれたので
とりあえず自分用に試作してみました


簡単に作れて、しかもぴったりサイズに出来上がったし
オットからOKもでたので、今度はオット用のケースを作ります


そして、次の試作品は・・・


BLOG2128.jpg
パターン:『Patternshop snowwing


snowwingさんのおでかけポーチです

今回、私にしては珍しく表にキルティングの生地を使ってみたんですが
これはこれで可愛いかも~


BLOG2129.jpg


でも、ふたの部分や内布がちょっと薄くて頼りない感じなので
次回はそこを改善して作ってみようと思います





            


先日作った化粧水が、簡単に作れてお肌の調子も悪くないので
今日は乳液も作ってみました

今回は、ネットショップで乳液キットを購入してみたので
量る手間もなく湯せんにかけながら混ぜ混ぜするだけで
簡単に乳液ができちゃいました


次回からは、材料をちょこちょこ揃えて
自分で量って作ってみよ~っと
スポンサーサイト
* Category : 布小物
|

* by りぃこ
ラッピングも完成してるのね~
あたしは 今日頑張れたらいいなぁ~とは思ってます~^^

試作品とってもかわいいですね~
傷つかなくていいわ~ 

ポーチもステキ
厚手だと問題ないだろうけど
好きな厚みだすのが難しいよね・・・^^;
生地によって違うし

* by toana*
ご無沙汰してます~^^;

交換会の作品、完成したんですね♪
見守り組の今回、解禁日がとっても楽しみです~☆

iPhoneのケース、とってもいい感じですね~☆
ご主人から頼まれてちゃんと作ってあげるなんて素敵♪
私なんてずいぶんほったらかしてます^^;
男物ってなんか布あわせする気にならなくって~(いいわけ・いいわけ・笑)

おでかけポーチもとってもかわいい☆
私も表にキルティングってあまり使わないんですが、
かわいいですね~♪
蓋に使ってあるチェックが全体を引き締めててすごくいいです~☆

*りぃこさん* * by 美桜
昨日、発送も終えて
後はお相手の方に気に入っていただけるのかどうか・・・
あぁぁ~、ドキドキします(><;)

折りたたみの携帯よりも
傷つきやすいような気がするので
少しでもクッションがあればいいな~っと思って♪

厚みは、なかなか難しいですよね~
試行錯誤がまだまだ必要かもしれません(。-`ω´-)ンー

*toana*さん* * by 美桜
発送してしまいましたよ~
はぁぁ~、緊張します~(><;)

今までオットに頼まれたことがないので
珍しく頼んでくれて張り切ってます♪
男物の布合わせは、シンプルに限りますよね( ̄∀ ̄)ウシシ♪

柄物(?)のキルティングの生地は表にもってきても可愛いな~と思ったんですけど
この生地はもう使い切ってしまって・・・
もっと買っといてもよかったなぁと思ってます☆

