123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-26 (Fri)
『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
『春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪』に参加しています

本日、虎白さんから第3の指令が発表されたので
さっそく遂行したいと思います



①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。
(経過なので 進行状況 何%だとか、そういう程度でokです)

え~っと・・・
まだいろいろと迷いながら製作しているんですが20%くらい?
やることはやってるんですがなかなか進まないんです~


②今回の作品のテーマは?

そういえば『春』というテーマがあった気がしますが・・・
あんまり『春』っぽくはないかもw
シックな雰囲気を目指してがんばってます


③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

ん~、私の好き嫌いは、ちょっとめんどくさい子なんです
甘いものは好きなんだけど、甘すぎるものはダメ、だとかw

例えば・・・
・シュークリームやケーキ、プリンや和菓子も好きなんですけど
生クリームと、砂糖でコーティングされているものは食べられませんw

・チーズは苦手なんだけど、チーズケーキは大好き♪

・生レバーとか内臓系は好きだけど
焼いたレバーとか油たっぷりのホルモンは食べられませんw

・ナッツ系は食べられませんw

などなど、今思いつくだけでこんなものかなぁ?


④あなたの好きな色はなんですか?

ピンク、紫、オレンジ、赤、茶、黒・・・
いろいろあるけどだいたい暖色系、かなぁ


⑤最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)

え~、なんだろう・・・

『鍋』かも

野菜もたっぷり取れるので、いろいろ味を変えて
しょっちゅう鍋をしています
・・・手抜きとも言うw


⑥普段の製作において気をつけていることは?

時間がかかっても、丁寧に心を込めて・・・
ひとつひとつ大切に製作しようと心がけてます


⑦あなたの座右の銘は?

『なるようになるわ』(byおかん)

私に試練が降りかかったときに、いつも言ってくれる言葉です
マイナス思考で考え込んで身動きが取れなくなってしまう私に
いつも落ち着きと前へ踏み出す勇気をもらってます


⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

製作期間もあと少し・・・
お互いに楽しみながら頑張りましょう

そして、UPされたら交換会巡りを楽しみましょ~


        


風邪は、だいぶよくなってきたと思います

熱は出てないのでたいしたことはなく済みそうなんですが
昨日は両鼻が詰まっちゃって息苦しかったです

食事の時としゃべる時が特に息苦しくてw

食べることとしゃべることが生きがいの私には辛かったです~
スポンサーサイト
* Category : 交換会
|

* by bambie*
じっくり読ませてもらったよ^O^

私より進捗度が低い人がいた~(笑)
安心している場合じゃないけど安心した。
やってるけど、進まない。
わかる気がするなぁ。
私も、今そんな感じ。やってるのに進まないんだ^^;

好き嫌いも何だか不思議。
甘いのも甘すぎるとクドイんだよね^^;


本当、残りあと少し!
お互い頑張ろうね~≧▽≦

* by *kai
こんばんは~♪

すてきなお母さんですね~
娘に勇気がでるような言葉を送れるなんてすてきです☆

鍋!いいですよ♪
簡単そして栄養満点野菜もばっちりとれる料理は最高です♪

風邪早く完治するといいですね♪

* by らるを
うわ~~私も同じ~~
永遠のテーマ「なるようになるさ」
ほんと、これを思うと、
どんな試練でも乗り越えられちゃうから不思議だよね!
あたしはいつも友達に言ってもらい救われます!

美桜ちゃん20パーセントか~~あたし??聞かないで~
お互いアドレナリン大放出してがんばろうね!
美桜ちゃんの作品もめっちゃ楽しみにしてます~


* by rika
鍋、いいよねぇ。
うちも鍋大好き。
夏場でも、やっちゃう時あるよ、エアコン付けて(*≧m≦*)ププッ
この季節は、毎週末、鍋だよ^^b

お母さん、いい言葉だね。
娘のことをちゃんとわかってるから、
一番いい言葉をいいタイミングでくれるんだね。

製作、がんばってねぇ。
楽しみにしてるよ^^*

* by Soeur
鍋年中やります!
簡単やし、栄養取れるし~^^

子供を勇気付けれるお母様、素敵ですね☆
Soeurは反面教師で、娘に馬鹿にされる母なんです^^

あと少し頑張ってくださいね♪

* by 三重のゆき
「なるようになるさ」
30過ぎてから私もよく使います
悩んでてもしょうがないことのなんて多いことか^^;
やっているけど進まないって何~??
気になるけど解禁までのお楽しみで
頑張ってね~

* by ayumi
私も甘すぎるものとか、脂っこいのは身体がイラナイと察知します、笑
なんだか歳とるとダメだね^^

美桜ちゃんはピンクっていうイメージがあるよ☆
「なるようになるわ」いっつも自分にいい聞かせる言葉だわ。

私はだいぶ出来上がってるけど、最後の追い込みにエンジンかからず、笑
頑張ろうね!!

* by Susy*
こんばんわ♪
鍋いいですよね!私も鍋大好き~!
中でもシンプルな水炊きが好きでポン酢LOVEです♪

ステキなお母さん、本当に娘のことわかってるから
使える言葉ですよね!
きっと絶妙なタイミングでこの言葉をかけてくれるんでしょうね~。
「なるようになるさ」私も使わせていただきます!

* by honeykoko
私も美桜さんはピンクのイメージ♪
丁寧に・・・という美桜さんの心がけもいつもブログから感じ撮れるよ。

風邪もよくなってきてるみたいでよかったね。
でも両鼻が詰まってるって…かなり苦しそうだ(^^ゞ
不安定な気候だからぶり返さないように気をつけてね(^_-)-☆

* by Blue★Drop
はじめまして 虎白ちゃん主催の交換会に初参加させて
いただいております
あおデス

甘い物は好きだけど 甘すぎるのは・・・
なんとなくわかる気がします
甘くどい感じが苦手なのですね
鍋♪私も大好きです
一昨年からカレー鍋ばかり作ってる気がします
野菜も沢山摂れるし良いですよね

また 遊びにきますので 宜しくお願いします
風邪引いてらっしゃるんですか?
お大事にしてくださいね

*bambie*ちゃん* * by 美桜
みんな思ったより製作が進んでて
改めて焦ってきてるよ~っ((ヽ(;´Д`)ノ))
ちゃんとやってるんだけどね~
進みが遅いんです><

そう、甘いのは好きなんだけど
くどいくらい甘いのは苦手なのw

お互いに、がんばりましょうね~♪

**kaiさん* * by 美桜
普段はほとんど連絡取り合わないし
お互いほったらかしな感じなんですけど
やっぱり母は母なんですよね~

鍋はお片付けも簡単で
忙しい時にはホントに助かってます♪

風邪はもうずいぶんよくなってきました♪
ありがとうございます(*^▽^*)

*らるちゃん* * by 美桜
そうなんだ~♪
私は、マイナス思考でしかも深く考え込んで閉じこもっちゃってたから
おかんに相談した時にこの言葉をかけられて
なんかまだ前を向いて進める気がしていつも救われてるんです(*´艸`)

製作の遅さに焦りつつ・・・
アドレナリンを放出できるように
楽しみながらがんばります~♪

*rikaさん* * by 美桜
うんうん、ウチもエアコンかけて
夏に鍋することもありますよ~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

普段はあんまり仲良しな親子でもないと思うんですけど
やっぱりおかんはすごいなぁ、と感じます☆

製作、がんばりますよ~!
えいえいおー

*Soeurさん* * by 美桜
私も、年中やっちゃってます( ̄∀ ̄)ウシシ♪
生野菜じゃなかなか量が取れなかったりしますしね~

『母』って娘にとってはやっぱり、偉大なんだと思います☆
Soeurさんの娘さんもきっと、そう思ってると思います(*^▽^*)

*三重のゆきさん* * by 美桜
ホントに、年を重ねるにつれて
悩んでてもしょうがないことってあるんだな~と
いろいろ感じるようになってきましたw

うふふ~
今がんばってますので、楽しみにしててくださいね~♪
って、たいしたものでもないんですけど><

* by ともたん☆
一緒に交換会に参加させていただくともたんです!
春がテーマだけどシックだなんて気になりますヾ(≧∇≦)〃
私は初参加なので、それだけでドキドキです♪
心をこめて製作中!

私は甘いものも甘すぎるものも大好きです♪
辛いのもしょっぱいのもOK
はい!
雑食です(爆

*ayumiちゃん* * by 美桜
うんうん、確かに年を重ねるにつれて
甘すぎるものや脂っこいものは食べれなくなってきてるかもw

えへへ~
最近はピンクのしかも桜のモチーフのものが多い季節だから
いろいろ目移りしちゃって大変です(*≧∀≦)

悪いほうに考えすぎて前に進むのをためらうよりも
『なるようになる』んだろうから、トライすることも大切だよね、きっと☆

あと少し!
お互いがんばろうね~♪

*Susy*さん* * by 美桜
うんうん、ポン酢美味しいですよね~(ノ▽〃)
あっさり食べれて私も大好きです♪

普段はあんまり連絡取り合わないので
おかんに話す時は結構煮詰まってる頃なんですけど
いつもこの言葉に気持ちを立て直させてもらってます☆

*kokoさん* * by 美桜
えへへ~
ピンクが大好きなので嬉しいです~(ノ∀`*)ペチ

風邪は、もうずいぶんよくなってきましたよ♪
ありがとうございます(*^▽^*)
ホントに日々気温が変わるから、着るものに困りますよね><

*Blue★Dropさん* * by 美桜
はじめまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

あおさん、とお呼びしたらよろしいですか?(*^▽^*)

カレー鍋、どうなんだろう・・・と思いつつ
手が出せずにいたんですが
今年恐る恐るチャレンジしてみたら・・・
美味しくてハマってしまいました(*≧∀≦)

風邪は、もうずいぶんよくなってきました♪
ありがとうございます♪
これからよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

*ともたん☆さん* * by 美桜
お相手のことを考えてると・・・
なんだかシックな雰囲気がぴったりだなぁ、と☆
なので、あんまり春らしくはない感じになってしまいそうです(;^ω^)

何でも食べられるなんて、楽しみが広がって羨ましいです♪
ウチも、オットがそうなので私が食べられないものは
お願いしています( ̄∀ ̄)ウシシ♪

* by りぃこ♪
制作期間もあとわずか
あたしも頑張らなきゃいけないです~ 

なんとかなる 
美桜ちゃんが おかんっていうのにも ちょっとうけた
なんとかなる って言ってあげれるおかんにならなくちゃって思いました
制作も おかんへの道もがんばります~^^

美桜ちゃんもあと少し頑張って~^^

* by mari*fu
なるようになる! それくらい大きな気持ちでいるのが
いいよね♪
お母さんさすがです☆

なべはうちも必須アイテム!!!
野菜取れるし栄養バランスいいし♪
切るだけだけど材料が結構たくさんいるよね
いろんな味のなべ いいね~

交換会お尻に火をつけました(笑)
がんばろ~

*りぃこさん* * by 美桜
うふふ~
実物の私は、そんなの言葉キレイじゃないので
時々ポロッと出ちゃうんです~(;^ω^)

母親って子供にとって大きな存在ですよね☆
りぃこさんも立派なおかんですよ~(*^▽^*)

ホントに、もうあと少しですね!
がんばりましょ~

*mari*fuさん* * by 美桜
私はホントに気が小さいので
おかんや妹、オットやお友達にいつも助けられてます。

うふふ~
実は、ここんとこ鍋続きの我が家です( ̄∀ ̄)ウシシ♪
いろいろ味を変えて楽しんでますよ~♪

期限まであと少しですね~
お互い、がんばりましょ~

