12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
ちょっと前から興味があって、本と少しの材料だけ購入していたんですが
思い立って(?)、手作りしてみました

今回作ってみたのは化粧水です

BLOG2092.jpg

ビンの大きさに対して作った量が少ないけど・・・


参考にしたのは『魔女の手作り化粧品』という本

魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)
(2009/07/17)
登石 麻恭子

商品詳細を見る


ガラス瓶とかは、先日煮沸消毒してあったので
今日は、材料を入れてフリフリするだけ

とっても簡単にできました


飽きっぽくてめんどくさがりなので
とりあえず化粧水以外は今までどおり市販品を使ってるけど
ハマってきたらちょっとずつ材料を揃えて
乳液とかも作ってみたいです

        


風邪を引いてしまいました

昨日からなんかゾクゾクする感じがしててヤバイかな~とは思ってたんですが
やっぱり、朝起きたら喉の痛みと鼻水が少々

まぁ、熱はないしたいしたことはないので
市販の風邪薬飲みつつ、お家でおとなしくしています

今日がお仕事お休みの日でよかったぁ
スポンサーサイト
* Category : ブログ
|

* by りぃこ♪
あたしも手作りしたことあります~^^
けっこう 肌が弱いんですよ~あたし
なので手作り使ってみて あわなかったんで^^; 
結局 低刺激なのを市販で使ってます

どんな感じかな~?

* by みなぞ~
こんばんは!
化粧水、うちのねーさんが以前作ってました~^^
私も、最近肌が弱くなってきて、
市販のやつだと真っ赤になったりするやつあるんで
気をつけないといけません(泣

最近、花粉症だと思ったら私も風邪でした・・・^^;

* by bambie*
おぉ~。
新たな分野に挑戦ね!?

私の友達も作ってる子がいたけど
結構いいらしいね~。
ぜひぜひ乳液も♪

風邪、大丈夫ですか~?
ゆっくり休んでしっかり治してね~^^

* by とめきち
あらら、具合は大丈夫ですか?
うちは娘が治ったと思ったら今度は私と旦那がかぜっぴきです・・・。
美桜さんお大事に。
化粧水等やりだすとはまりますよね!!
そろそろ石鹸作るのにもいい季節になってきましたし・・・。
クロススッテチの本表紙だけでうっとりです。
バラや蝶が好きなんでやってみたいんですが何となく敷居が高くて。
今はまだ刺し子で練習しときます(笑)

こんばんは * by tsukiko
虎白さんの交換会に参加させていただいています
tsukikoと申します、はじめましてよろしくお願いいたします。
化粧水…昔実家の母が手作りしていました、
懐かしいです。
これからもよろしくお願いいたします、
またお邪魔させてください。

* by くっぴー
初めまして。虎白さんの交換会に参加しています「森の家」のくっぴーと申します。ご挨拶遅くなりましたがよろしくお願いいたします。

私は化粧水は作ったことないです。すごいですね~。
作れるなんて全く知らなかったので、びっくりです!!

体調はいかがですか?
私も先週まで扁桃炎をこじらせてました。
この時期、暖かくなったと思ったらまた寒くなったりして
気温の変化が著しいので、風邪を引きやすいですね。
ゆっくりして早く元気になって下さいね。
またお邪魔します。

*りぃこさん* * by 美桜
りぃこさんも手作されたことあるんですね~(*^▽^*)
でも、合わなかったのは残念ですね~

私はいまんとこ、トラブルも特にないので
このまま使い続けてみようかな~と思ってます。
肌、強いほうなのかな?私♪

*みなぞ~さん* * by 美桜
うんうん、前に作った話は聞いてました~
めんどくさかったって言ってましたけど
ビンの煮沸消毒以外は私はいけそうな気がします♪
みなぞ~さん、お肌デリケートなんですね><

風邪はもうよくなりました?
ちゃんと栄養とって休んでくださいね~

*bambie*ちゃん* * by 美桜
節約と興味があったのでチャレンジしてみました♪

使い心地はいまいちよくわかんないんだけどw
特にいまんとこトラブルはないし
楽しいので続けてみようと思ってます(*^▽^*)
乳液もそのうち・・・

風邪は両鼻つまっちゃって・・・><
食べるのやしゃべるのがしんどいです~

*とめきちさん* * by 美桜
両鼻つまっちゃいました~><
息苦しくてかないませんw

とめきちさんのところも皆さん風邪なんですね~
お互いはやく治しましょう!!

今回、化粧水にチャレンジしてみましたけど
石鹸まではなかなか・・・
やりだしたら楽しそうな気がするんですけどね~

クロスステッチ、とめきちさんもぜひぜひ!!
ハマると楽しいですよ~(*´艸`)

*tsukikoさん* * by 美桜
はじめまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
こちらこそ、よろしくお願いします☆

化粧水、お母様も作られてたんですね~
簡単な材料でできるので、私もこれから続けていきたいと思ってます♪

*くっぴーさん* * by 美桜
はじめまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
こちらこそ、よろしくお願いします☆

化粧水、私も今回初めて作ってみて
簡単な材料で作れるんだな~とビックリしました。

くっぴーさんは扁桃炎だったんですね。
辛いですよね~><
もう大丈夫ですか?
私の風邪は両鼻詰まって息苦しいくらいなので大丈夫です~
ありがとうございます(*^▽^*)

* by ゆうこ
季節の変わり目は、気をつけてても、ね。
ゆっくり休むのが一番の薬。

手作り化粧品の本、私も持ってます。
梅干しの種と日本酒の化粧水を作って使ってみたことがありますが、日本酒のにほひ(笑)に続けられず…。

水道水+尿素+グリセリンの化粧水を作った友達から分けてもらったりもしました。
手作りは安全でいいですよね。私は面倒で買っちゃいますが。

* by ままちん
大丈夫?この前はチラッとね(笑)
頭痛いっていってたもんね。
お互い早くよくなるといいね。

魔女のってのがいいわ。
美桜さんの魔女ならかわいいから
OKざます。

* by kiyoka
美桜さんこんにちは^^
化粧水を手作り!!私も挑戦してみようかな~なんて
考えたり…
石鹸の材料を買っているショップに化粧水の材料なんかも
出ていて、いつもポチする寸前でやめてます^^
今の化粧水でとくに問題ないしな~^^;なんて・・・
使い心地も聞かせてくださいね!!
体、大丈夫ですか??
最近。私の周りでは胃腸風邪が流行ってます(TT)
お大事に^^

* by ayumi
化粧品は、材料とか揃えるのが大変っていうイメージがあるの。
だって何が必要か想像つかないもん。
でも自分で作れるのっていいよね。

風邪大丈夫かな?!
まだまだ寒い日続いているから、あったかくして早く寝るんだよ^^

* by fuwamo
体調は、どうですか?
ゆっくりお休みできました?
お大事にしてくださいね☆

手作りの化粧品、使った感じはどうですか?
興味はあるものの、材料を揃えるのが
面倒な気がして。。。
なかなか、手が出ません。

*ゆうこさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
のんびりお家で休ませてもらってるので
だいぶよくなってきました(*^▽^*)

梅干しと日本酒の化粧水かぁ☆
私も日本酒のにほひにやられちゃうかもw

化粧水自体は材料を入れて混ぜるだけだから簡単なんですけど
ビンの煮沸消毒がめんどくさいんですよね><

*ままちんさん* * by 美桜
こないだはチラッと(*´艸`)
頭痛は昨日おとといとあったんですが
今日はだいぶスッキリしたので大丈夫ですv(o´∀`o)v
ままちんさんもはやくよくなりますように☆

魔女、いいでしょ~
私もこのタイトルに引かれて手に取りましたもん♪
私の魔女は適当なので、魔法がちゃんと使えるか微妙ですよ~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

*kiyokaさん* * by 美桜
石鹸作るよりは、とっても簡単にできると思いますよ~♪
私は石鹸に興味はあるけど
材料とか手間とか大変そうでためらってますもんw

使い心地は・・・
なにぶん、違いのわからないオンナなものでw
特にトラブルは出てないから大丈夫そう、って感じでしょうか。
あ、でも市販の化粧水はしっとりタイプを使ってたので
手作りはさっぱり過ぎて物足りないかな~って気はするかも。
まだ、始めたばっかりなので最低限の材料しかないので
そのうちいろいろ加えてみたら変わってくるのかなぁ?

胃腸風邪も辛いですよね><
今回も、実はお腹にちょっときてましたw
もう大丈夫ですけどね(*^▽^*)
ありがとうございます♪

*ayumiちゃん* * by 美桜
んっとね、私が作ってみた化粧水は
結構簡単な材料だけでできてるんだよ~♪
しかもお安いし( ̄∀ ̄)ウシシ♪

風邪はだいぶよくなってきたよ~
ありがとう♪
もこもこお布団に包まって寝てるよ~(*^▽^*)

*fuwamoさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
昨日今日とゆっくりお休みさせていただいてるので
だいぶよくなってきました(*^▽^*)

化粧水の使い心地は・・・
違いのわからないオンナなので当てにはなりませんがw
市販のしっとりタイプの化粧水から変えたので
さっぱり過ぎて物足りない感じもありますが
特にトラブルは出ていないので、このまましばらく続けてみようと思ってます。
今回、私が作ってみた化粧水は
材料が少なくて簡単でした♪
いつかfuwamoさんも試しに作ってみてください(^▽^*)

