12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-20 (Sat)
ここんとこ、交換会のお品の製作に取り掛かっているので
ブログにUP出来るハンドメイドがありません


でも、注文していたクロスステッチの本が先日届いたので・・・


BLOG2090.jpg


フランスのクロスステッチの本なんですが
中は文章はほとんどなくて、ただひたすら
表紙のようなモチーフ(?)やボーダーの図案が
これでもか、というくらいたくさん載ってます

クロスステッチの本も何冊かに増えてきて
いろんな図案を選んで刺すのがとっても楽しいです


今日は、手芸屋さんで刺しゅう枠も購入してきました

今までは、12cmの刺しゅう枠を使って刺していたんですが
大きめな布に刺すときはちょっと使いにくかったので
今回は15cmの刺しゅう枠を買い足してみました

これで、ちょっと刺しやすくなりそうです





今日はペットショップにも寄って、わんこを見てきました

今すぐに飼うことはできないので、いずれ飼える環境が整ってから・・・なのですが
ついついショッピングモールへいくとペットショップへ寄ってしまうんですよね~

今回は、わんこのことをいろいろと聞きたくて
店員さんとお話をしていたのですが
その時、はじめて1匹のわんこをだっこさせてもらったんです

抱き心地といい、容姿や雰囲気といい、とってもいい感じで
この子を連れて帰りたい~、と思ってしまったんですが
まだまだわんこを飼える環境が整っていないので
泣く泣く(ホントに半泣きでしたw)諦めて帰ってきました

今回のわんこはきっと、近いうちに他のオーナーさんにお迎えされるだろうから
私はもう会うことはできないんだろうけど
いずれ飼える環境が整ったら、その時ちゃんと迎えてあげられるわんこと
いい出会いができるといいなぁ、と思います
スポンサーサイト
* Category : お買い物
|

* by ままちん
なかなかコメ残せなくてごめんね。
↓こちらこそどうぞよろしくお願いします。
なんかみんなでってのすごく楽しみだよね。
とらさんのおかげだね~

ちくちくがんばってるね。
きれいだよ~クロスステッチは手間がかかるだろうに。
はまってしまった?もしや。

* by toana*
わ☆素敵な本ですね~♪
美桜さんの素敵なクロスステッチ、どんどん増えそうですね~☆
私も刺してみたいとは思うものの、なかなか・・・。
いつもすごくきれいに刺してあるので感動です~☆

↓イベントのお話。
虎ちゃんとこでも見てきましたよ~!
素敵なお友達とのすごいコラボ!!
関東に住んでないのが悔やまれます~。
楽しんでくださいね!
応援してま~す!!

* by rika
私も昨日、sajouの図案集を買っちゃいました^^;
美桜ちゃんは、ちゃんと作ってるけど、
私は、眺めてるだけだからなぁ。
作らないとね(*≧m≦*)ププッ

ワンちゃん、抱っこしたんだぁ。
もう、たまらないでしょ?
今すぐ、連れて帰りたくなるよねぇ。
うちの娘も最初にゃんこは嫌だって言ってたのに、
抱っこさせてもらったら、それでノックアウトだったの(笑)。
いつか、我が家へお迎えできるといいね^^*

* by ゆうこ
こ、これを刺すの?
私は見るだけだな……未だにこぎん初挑戦挫折中だし(笑)

刺し終わったら見せて~~♪

犬、好き!
飼いたいけど旦那がやだって(泣)

でもいつか飼いたいな。
実家でずっと飼ってたから、やっぱり欲しい♪

またきっと美桜さんちに行く、運命のわんちゃんに出会えますよ。

* by fuwamo
初めまして。
虎白さんの交換会に参加させていただいてるfuwamoと言います。
よろしくお願いします。

うちも、ショッピングセンターに行くと、
ペットショップに寄ってしまいます。。。
抱っこすると、欲しくなってしまって。
うちは、準備が整ってないのに買ってしまって、
バタバタしています。

一緒だ~♪ * by Soeur
Soeurも交換会お品で、いっぱいいっぱいで最近ハンドメイドネタないです~^^;

虎ちゃんとのイベント頑張ってくださいね!!
遠くから応援してるよ♪

* by ayumi
とってもオシャレな本だね。
そういうの眺めるのも大好き~!!
今度見せて欲しいな☆
なんだかとっても楽しそう~

わんちゃん、お迎えできる環境じゃないから
あきらめたことえらい!!
うんうん焦らなくても大丈夫だよ。
絶対運命のわんちゃんに出会えるから^^

* by honeykoko
手芸本って見てるだけでも幸せな気持ちになるよね。
美桜さんはこの図案をチクチクするのね・・・スゴイわぁ
私は消しハンの図案の参考になりそうな本だな~って見てました(笑)

マンションのお友達が最近ミニチュアダックスのシルバーを飼いました。運命の出会いだったみたいよ。
美桜さんも運命のわんこと出会えるといいね❤

* by rieman
素敵な本~♪はんこにしたい図案だな~なんて思っちゃいました^^;

イベント、参加されるんですね!!
がんばって下さいね♪
応援してるよ!!

*ままちんさん* * by 美桜
いえいえ、こちらこそなかなかコメントを残せなくて・・・

いつかは参加してみたいなぁと憧れていたんですが
一人では勇気がなくていつまでたってもできなかっただろうから
このような機会がいただけてとても嬉しいです♪
みんなでいろんな作品が集められるのってホントに楽しそうですよね♪

はい、時間はかかっちゃうんですけどとっても楽しいです♪
ハマっちゃいました~(@´゚艸`)ウフウフ

*toana*さん* * by 美桜
写真は全然ないんですけど
図案がこれでもか、ってくらいいっぱい載ってて
どれから刺そうか迷っちゃってます☆

こんなステキな機会に恵まれて
関東にお引越ししてきてよかった~って思ってます(*´艸`)
楽しんでいろいろ作れるようにがんばります!

*rikaさん* * by 美桜
rikaさんも図案集買ったんですね~♪
見てるだけでもうっとりして楽しいですよね~(ノω`*)
rikaさんもいっぱい作ってくださいね♪
楽しみだなぁ(*´艸`)

わんこ、ホントにたまりませんでした(*´д`*)ハァハァ・・
ノックアウトされまくりだったんですけど
まだ環境が人間すら整ってない状態なので・・・
年内にはお迎えできるようにがんばらなくちゃ!

*ゆうこさん* * by 美桜
刺してますよ~(@´゚艸`)ウフウフ
でも、まだ秘密です☆

ゆうこさんもわんこ好きなんですね~♪
でもダンナ様がダメなのかぁ><
ゆうこさんも、いつかわんこと一緒に暮らせるようになるといいですね~♪

*fuwamoさん* * by 美桜
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

fuwamoさんのブログ、ちょこっと拝見させていただきました♪
トイプーちゃんなんですね~
まだまだちっちゃくてとっても可愛い姿に興奮しちゃいました(*´д`*)ハァハァ・・
また、遊びに行かせていただきますね♪

*Soeurさん* * by 美桜
この時期は、みなさんおんなじですよね~(@´゚艸`)ウフウフ
毎日ちくちく励んではいるんですけど・・・
まだ内緒ですもんね(o´・ω-)b ♪

イベントは初めてのことなので緊張しまくりですが
頼もしいお姉さま方と一緒なので心強いです♪
がんばります~!!

*ayumiちゃん* * by 美桜
今回買ったのは写真が全然載ってないんだけど
以前買った洋書は写真も載ってて
ホントに眺めてるだけでも楽しいよ~♪
本の中身はネットでは載せられないのが残念だけど
がんばって私が刺していくよ~!!

まぁ、今は飼える状況じゃないことわかってはいたから
諦めたんだけど・・・
年内にはちゃんと環境を整えれるようにがんばるから
運命の子と出会えるといいなぁ(*´艸`)

*kokoさん* * by 美桜
そうですよね~♪
見てるだけで何にも作れてない手芸本も何冊かありますw

モチーフとか、ハンコにしてもステキだろうなぁ(〃▽〃)

マンションのお友達、めっちゃ羨ましいです~!!
私もはやく環境を整えなくっちゃ!

*riemanさん* * by 美桜
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ハンコにしてもステキなデザインがいっぱいありますよ~♪
刺繍だけじゃなくていろんな楽しみ方があるんだなぁ☆

イベント、初めてのことなので緊張しまくりですが
頼もしいお姉さま方の胸を借りて
楽しめるように一生懸命がんばります~!

