123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
今日は先日完了していたステッチを
しじみちゃんへお仕立てしてみました
大きさはSサイズになります


BLOG2074.jpg
パターン:『Patternshop snowwing


裏側はこんな感じ・・・


BLOG2075.jpg


今回は、初めてピンタックというものにチャレンジしてみました
まぁまぁ、まっすぐキレイに縫えた・・・かな?


きゅっと絞ってみると・・・

BLOG2077.jpg

BLOG2076.jpg



今回は、白っぽい生地に薄い色の糸でステッチしてしまったので
デザインが目立たなくなっちゃったんですが・・・

まぁ、これはこれでさりげなくていいかなぁ、と



昨日はホントに寒くて、
お仕事の帰りもブルブル凍えながら帰ってきたんですが
私が帰ってくることはまだ、みぞれっぽい感じだったんです

それが夜、窓の外を見てみると・・・
ぼたぼたと雪が降っていて、しかも積もってる~

今住んでいる地域は、あまり雪が降らない地域みたいで
引っ越してきてからは、初めてこんなに降るのを見ました

テンションの上がったおバカな夫婦は、
深夜まで1時間ごとに外を眺めては降ってる~と喜んでおりました


でも、朝にはほとんどの雪が溶けちゃってましたけどね
スポンサーサイト

* Category : 布小物
|

* by rika
かわいいしじみちゃんになったねぇ。
口布とタグのところの花柄がすごくきいてて、素敵♪
タックもきれいに入ってるわ~。

しじみちゃんにこれだけの大きさで入ってるステッチ。
かなり大きなものだよねぇ。
すごいねぇ、美桜ちゃん。
さりげない感じで、私は好きだよ^^*

*rikaさん* * by 美桜
ありがとうございます~(@´゚艸`)ウフウフ
最近、シンプルな生地に花柄を合わせるのが
結構好きかもです♪

おぉ、書くの忘れてましたw
このしじみちゃんはSサイズなので
そんなに大きくないんですよ~(*^▽^*)

* by bambie*
か~わい~い´∀`*
しかもクロスステッチすごいー(>_<)
めっちゃ細かいね!!!
エレガントだわ~。


雪だったんだ~@@
そりゃ、寒いよねぇ;;
でもテンション上がる気持ちはわかるなぁ^^*

*bambie*ちゃん* * by 美桜
エレガント~?(〃▽〃)ポッ
えへへ~、ありがとう♪

ホント、寒いわ~と思ってたら
夜になってぼたぼた降り出したから
そりゃ寒いわ~、と納得したよw
でも、めったに降らない所だからこそ
たまに降ると、テンション上がっちゃう♪

* by りぃこ♪
こんばんは~^^
やっぱり しじみ巾着かわいいよね~

ピンタックもとってもかわいくてステキに仕上がってるよ~

今日の大阪は寒かったけど
雪は降らなかったから まだ 暖かい方なんだろうね^^;
風邪ひかないようにね

* by ayumi
しじみちゃんかわいい☆
ピンタックいいね、無地が素敵に変身するね。
クロスステッチもさりげなくていいよ!!

ほんと今朝は沢山積もってたわ。
でも気温がいつもより高いせいでビシャビシャ雪になってたよ。
もうすぐ春かな?!

すてき(*^o^*) * by Soeur
クロスステッチが施されたしじみちゃん素敵すぎ~♪
Soeurも裁断済なんですが、いたって普通で^^;
色々アレンジしたいんだけど、技術が伴わなくって。。。
こんな私が、交換会終われるのかしら><

* by mari*fu
うわ~~~
春だな~~~とっても素敵♪
ピンタック効いててかわいいね♪
刺繍がむちゃ綺麗で惚れ惚れ(〃ω〃)
実は私もようやくしじみちゃんのパターンをゲットよ~

雪降るとテンションあがるの分かるわ~
私も昨日の夜は時々外見てた(笑)
(お仕事サボれるかな~とか不真面目全開だったので
朝には綺麗さっぱりなくなってた…笑)

* by みじゅまま
美桜さん、おはようございます。
ピンクの刺繍さりげないけど可愛いくて素敵♪
この前私も久々にピンタックをしてみたよ。
でも、しじみにピンタック、気がつかなかったわ。
わが家も昨日は「雪が降ってるよ。」と
何度も窓から外を眺めてたよ。
寒いけど、テンション上がるよね。

* by honeykoko
このステッチ、しじみちゃんになったのね~。
可愛いよ~❤
きゅ~っと絞ったときにチラッと見える口部分のお花が
さりげなくていい感じ♪
裏の感じも私好きよ。

* by とめきち
今晩は。
なんてすてきなしじみちゃん!!
凄く春っぽい感じですね。
こんな美麗刺繍が出来るようになりたい~!
刺繍はあまりしないのでほんと感心いたします。
美桜さんの刺繍見ていたらしたくなってきたのでそろそろ日本刺繍再開しよう・・。
うちのほうも雪積もりましたよ。
暖かかったり寒かったりで服に悩みます。
いっそ着物で生活するかな・・・。

* by 虎白
刺繍、めっちゃ時間かかったんじゃない?
すごいよ~
ピンタックもきれいに決まってて位置的にも素敵だよ。

この前は寒かったよね~;;
今日は幾分温かだけど、花粉が・・・(笑)

*りぃこ♪さん* * by 美桜
ありがとうございます~(*´艸`)

心はいつまでもオコチャマなので
久し振りに積もった雪を見て、テンション上がっちゃいました~♪

私は全然元気なんですけど
オットがここ数日風邪引いちゃってます><

*ayumiちゃん* * by 美桜
うんうん、無地でもピンタックとか入れるだけで
殺風景(?)にならないんだなぁ~と改めて感じたよ♪

ayumiちゃんのところはここよりももっともっと寒そう~><
雪は(自分に支障がなければ)積もると嬉しくなっちゃうんだけど
その後の溶け出してビシャビシャになるのが困るよね~w
早く桜咲かないかなぁ(ノ▽〃)ペチ

*Soeurさん* * by 美桜
えへへ~
ありがとうございます(@´゚艸`)ウフウフ
私もアレンジのセンスや技術が未熟なので
いろんな方のブログを拝見してお勉強させていただいてます☆
私も、交換会不安でいっぱいです~><
一緒にがんばりましょう~!!

*mari*fuさん* * by 美桜
春ってやっぱりウキウキしていいもんですよね~
私の頭には年中お花が咲いてますけど((≧艸≦*))
mari*fuさんのしじみちゃん、どんな感じになるんだろう?
楽しみにしてますね~♪

私も、翌日がお休みだったので
手放しで雪が積もっていくのを楽しんでました( ̄∀ ̄)ウシシ♪

*みじゅままさん* * by 美桜
ありがとうございます~
刺繍した面の裏側の生地を何にしようかな~と考えてたんですけど
口布に柄を持っていきたかったから
シンプルにしよう、と思ってピンタックにチャレンジしてみました♪

寒いのは得意ではないんですけど
めったに見れないから、雪が降るとテンション上がっちゃいます(*´艸`)

*kokoさん* * by 美桜
そうなんです~♪
刺しはじめの頃はMサイズのしじみちゃんくらいできるかな、と思ってたのに
出来上がってみるとSサイズでちょうどいいくらいの小さいサイズでしたw

私も、お気に入りのしじみちゃんになりました(*´艸`)

*とめきちさん* * by 美桜
ありがとうございます~♪
美麗だなんてっっ((ノェ`*)っ))タシタシ

日本刺繍って難しそうだけど、とってもステキですね~(ノ▽〃)ペチ
とめきちさんの日本刺繍、とっても楽しみにしています!!

着物は過去に何回着たことあるかなぁ・・・
着付けもできないんです><
着物で自然な振る舞いができるやまとなでしこに憧れます~♪

*虎白さん* * by 美桜
毎日ちょこちょこと刺してたから
トータルの時間はわかんないけど、何日か楽しめました(*^▽^*)
ピンタック、よ~く見ると縫い目が歪んじゃってるとこがあるので
まだまだ修行が必要です(。・Д・)ゞ

こっちでも雪が積もっちゃいましたよ~w
てことは、そっちはもっと積もってたんだろうなぁ
虎白さん、花粉症もあるんですね!?
これからまた、外出できない日々が続くんですね~(;^ω^)

