123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-06 (Sat)
先日からちくちくしていたステッチが完了しました

今回のステッチは、いつもの生地よりも目が詰まっている生地を使ったので
細かい仕上がりになりました


BLOG2066.jpg
デザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』


・・・糸の色が薄くて見えにくいですね

ちなみに、この刺繍枠は、直径12センチです。


いつもは、クロスステッチ用、ではないんですが
クロスステッチにもいいですよ~と謳っていたリネンを使っていました
でも今回は、普通の綿麻の生地にステッチしてみました

クロスステッチ用ではない普通の生地は
縦糸と横糸の目の数(?)が同じではないらしくて
ホントは正方形のデザインなんですが、縦長な仕上がりになっちゃいました


いつものステッチと、今回のステッチを並べて撮ってみました

BLOG2064.jpg


いつものステッチは、刺繍糸2本取りでちくちくしているんですが
今回は1本取りでちくちくしています

いつものしっかりステッチ(?)も好きなんですけど
今回のステッチは繊細な感じがして好きです

ただ、生地の目が細いから
目はしょぼしょぼするし、時間がかかっちゃうんですよね~

でも、ちくちくステッチするのはとっても楽しかったので
またチャレンジしてみたいと思います
スポンサーサイト

* Category : クロスステッチ
|

* by rieman
ホント細かーい(゚д゚)!
ピンクが春ぽくてかわいい♪
↓のポーチのパターン、私も欲しいんだよね~(;^ω^)

* by 三重のゆき
わ~お!細かい~繊細~すごい~
三拍子そろってます!
いつもの美桜さんのステッチも十分細かいと思ってたのに
一本取りですか~?!
↓のふくふくちゃんもむっちゃかわいいね

* by ままちん
すごいね~ちくちくしてますね。
春色だし美桜さんのイメージにピッタリ。

↓ふくふくちゃんになったんだね。
かわいい~
こちらも春だわ。
桜ももうすぐかしら。

* by ゆうこ
綺麗!
すーごく細かい…ていねいにチクチクしたのが伝わります!

美桜さん、ブルーベリー。ホントに目にいいから、ブルーベリーのなんちゃら(笑)飲んでしょぼつく目を労って。

* by rika
細か~い><
美桜ちゃん、すごいねぇ。
めちゃくちゃきれい!!
こんなすてきなステッチがさせちゃうなんて、いいなぁ。
あれ?今どこだっけ?って、私ならなっちゃいそう^m^
すごく優しい感じがして、好き~(*'艸`*)

* by りぃこ♪
きゃ~
ほんとに細かいですね~
あたしも目がショボショボしてしまいます
時間がかかっても仕上げるってすごい
あたしには絶対無理分野ですよ~

* by kiyoka
はじめまして^^ 今回虎白さんの交換会に初参加させていただきますkiyokaと申します^^
今までもお名前は拝見していたのですが、初コメです^^
私も拙いながらもクロスステッチが好きで、
時間を見つけてはチクチクしているので、コメントせずには
いられませんでした~^^
すっごく繊細で丁寧な刺繍にウットリデス^^
↓のふくふくちゃんも乙女な感じで素敵ですね^^
これからもよろしくお願いしますね

* by Susy*
はじめまして★虎白サン主催、交換会に参加するSusana's Diary*のSusy* と申します。
とっても素敵なクロスステッチたちにうっとりしてます。
思わず以前のページまで次々と見てしまいました♪
女性を思わせる素敵な作品ばかりでさらにうっとりです♪
また遊びにこさせてくださいね♪
これからも宜しくお願いします!

* by U・ェ・U
う~ん♪美桜ちゃんらしくって可愛いステッチだわ(*ノωノ)
一本取りは お目目痛くなるよね(^ ^;)
交換会の美桜ちゃん作品も すっごく楽しみ~~♪

* by *kai
はじめまして、
虎白さんの交換会に参加させて頂きます*kaiと申します
初参加ですが
よろしくお願いします

ステッチ・・あまりのすごさに呆然です・・
とてもきれいですね
細かくて丁寧で、ポーチが輝いてみえます♪

*riemanさん* * by 美桜
桜っぽい色で春らしくていいかな~と
ちくちくしてみたんですが・・・
生地も白っぽかったので目立たず・・・(´-ω-`)
今度は濃い目の色でちくちくしています♪
ふくふくポーチ、可愛いパターンですよね♪
ぜひぜひriemanさんもゲットして作ってみてくださいね~

*三重のゆきさん* * by 美桜
えへへ~
ありがとうございます(*´艸`)
細かいですよ~
目がしょぼしょぼしちゃってますが
ちくちくするのが楽しくって止められませんw
ふくふくちゃん、かなりラブリーになっちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

*ままちんさん* * by 美桜
ちくちく楽しくて
ついつい時間を忘れて熱中しちゃってます(*´艸`)

春ももうそこまで来てると思うんですけど
今日はかなり寒かったですね~><
はやく桜が咲く頃にならないかなぁ(ノ∀`*)

*ゆうこさん* * by 美桜
コンタクトだし、目が乾く~と重いながらも
ついつい時間を忘れて熱中しちゃうんです><

ブルーべリー、目にいいって言いますよね☆
『ブルーベリーのなんちゃら』(笑)飲もうかなぁ♪

*rikaさん* * by 美桜
ありがとうございます~♪
でも、裏はけっこうぐっちゃぐちゃなんですよ~(o`・ノ。´・)コショコショ

この色、桜っぽいかな~と思ってちくちくしてたんですが
生地も白っぽかったので、全然目立たなかった・・・(っω`- )
生地と糸の色って大切ですね~

*りぃこ♪さん* * by 美桜
細かいことが好きなんだと思います(*´艸`)
ちくちくしている時間が楽しくって仕方ないし♪
なので、時間がかかっても全然苦じゃないんです☆
楽しい時間が続く感じ、でしょうか(*-∀-)ゞ

*kiyokaさん* * by 美桜
はじめまして♪
kiyokaさんもクロスステッチされるんですね~
ちくちく、楽しいですよね(*゚∀゚*)
お仲間だ~♪
こちらこそ、これからよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

*Susy*さん* * by 美桜
はじめまして♪

(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ありがとうございます、とっても嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

*U・ェ・Uさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ありがとうございます♪
お目目しょぼしょぼしてますよ~><
交換会の作品作りもがんばります(`・д・´)ノ

**kaiさん* * by 美桜
はじめまして♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

輝いて見えるだなんて・・・((ノェ`*)っ))タシタシ
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*ノ∀ノ)

* by rin
こんばんは♪
すっごく細かいですねー(>_<)
ピンクとっても可愛いです♪
うんうん、とっても繊細です!
どんな作品になるのか楽しみにしてます(^-^)

*rinさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
今回のステッチは、しじみちゃんに変身しました(*^▽^*)
白っぽい生地だったので、
もっと濃い色でステッチした方がよかったかな~と思ってましたが
これはこれでいい感じかも、と自己満足しています(*´艸`)

