12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-03 (Wed)
先日、完了していたステッチは・・・

おなじみのふくふくポーチに変身しました


BLOG2061.jpg
パターン:『Patternshop snowwing


ステッチの図案以外はお揃いのふたごちゃんです

反対側にはレースを
(今度はちゃんと裏表を確認しまくりましたw)
そして、マチの片側にはタグもつけてみました


BLOG2062.jpg


春だし、ピンク満載にしてみたんですが
ちょっとくどかった・・・かな

そして、左側のふくふくちゃんを先に作ったんですが
口のところにステッチを入れてみようと試みたら・・・

ミシンの針が折れるかと思いました

キルト芯も使っていたので分厚くなっていたのに
無謀なチャレンジをしちゃいました

結局、ほとんど手回しで縫ったんですが
際どころか結構内側に入っちゃってるし、縫い目もガタガタだし・・・


BLOG2063.jpg


そして、これを教訓に次に作った右側のふくふくちゃんには
いつもどおりステッチをいれずに完成させました

やっぱりこれからも、キルト芯を使った
ふわふわふくふくちゃんは、口のステッチは入れないようにしよっと
スポンサーサイト

* Category : 布小物
|

* by みじゅまま
美桜さん、こんばんは。
素敵なふくふくちゃんだわ。
全然ピンクくどくないですよ。
春満載でガーリー♪
ステッチもすごーい。

交換会、今回も参加されるんですね。
素敵な作品が完成するんだろうな。
楽しみ♪

* by ゆうこ
くどくないですよ~~。春だし、これくらいがちょうどいい~♪

美桜さんのイメージって感じだな。
交換会、楽しんでください!私も楽しんで見守りまーす(笑)

* by green
春だ~♪乙女だ~♪♪
刺しゅうも繊細でゴージャス感があって…
ピンク好きにはたまらん(*´д`*)って感じですね^^
口布の生地、すっごくかわいいです!

↓の交換会、今回は応援組です☆
美桜さんやみなさんの作品楽しみにしてます~♪

* by rika
うわ~、できあがったねぇ。
かわい~(*'艸`*)
春っぽくて、ピンクいいよ~。
今度は、レース間違えないように付けたんだね。
刺繍の位置もうまくいった?
口のところのステッチは、難しいよねぇ。
厚みもあるし。
ミシンがんばれ!!って、励ましながら縫い縫いしてるよ、私も^^*

No title * by まろ
すごいガーリーでかわいい♪
これからの桜ピンクですね!!
私には出来ない色の組み合わせなので
見ていてなんだかラブリーな気持ちになりました!!
美桜さんらしい、優しい色ですね!!

No title * by toana*
わぁ~☆春色ピンクなふくふくちゃん♪
乙女心がくすぐられるわ~☆(乙女って誰?笑)
豪華!?なステッチがマッチしてて素敵~☆☆☆
ふくふくちゃん、私もふっくらが好きです♪

No title * by ayumi
とっても春らしくてかわいい仕上がり☆
ステッチが映えるね♪

交換会、今回も一緒に楽しもうね^^

* by bambie*
やぁ~ん、かわい~い≧∀≦*
クロスステッチすご~い(>_<*)

ピンク満載♪くどくないよ~。
春らしくって素敵~ん*´ω`*

*みじゅままさん* * by 美桜
ありがとうございます(ノ▽〃)
もうすぐ春ですもんね♪
私の頭はいつもお花が咲いてますけど~(≧ω≦ )プププ

今回も、参加させていただくことにしました♪
少しでもステキな作品が作れるように・・・
精一杯がんばります☆

*ゆうこさん * by 美桜
ありがとうございます(o´艸`o)
もうすぐ春ですもんね♪
春ってウキウキしていい季節ですよね~(〃▽〃)
私のイメージですか?
照れちゃいます~((ノェ`*)っ))タシタシ
・・・実物とは程遠いですけどねw

交換会も、苦しみつつ楽しみま~す(*^▽^*)

*greenさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
ピンク大好き人間なので(@´゚艸`)ウフウフ
自分の好みたっぷりで作っちゃいました♪
口布の生地、私もお気に入りなんですけど
3色あって、どれもイベントの時にカットクロスで買ったので
もっと買っとけばよかったな~、と後悔してますw

今回は応援に回られた方も多いみたいですね~
私も、皆さんの作品とっても楽しみなんです~(ノ▽〃)
・・・自分のことは置いといてw

*rikaさん* * by 美桜
ありがとうございます~♪
はい!
レースの確認は怠りませんでした(。・Д・)ゞ
刺繍の位置も、うまくいきましたよ~♪
やっぱり、失敗は成功の元ですね☆
口のところのステッチは
厚みがあると難しいですね~(´・ω・`)
あっ、て思ったけど縫い目の穴が開いちゃったから
仕方なく手回しで1周させましたけど・・・
rikaさんの応援を励みにがんばりま~す♪

*まろさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
もうすぐ春ですし、ピンク大好きなので
おもいっきしラブリーにしてみました♪
私らしい、ですか?
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
嬉しいです~♪

*toana*さん* * by 美桜
ありがとうございます♪
女性はみんな、いくつになっても乙女ですよね(@´゚艸`)ウフウフ
もちろん自分も含めちゃいますけど☆
ふくふくちゃんは、やっぱり名前の通り
ふくふく(ぷくぷく?)してる方が可愛いですよね(*^▽^*)

*ayumiちゃん* * by 美桜
ありがとう~♪
ステッチにハマってからは
ステッチ中心に考えるようになっちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

交換会、楽しみましょ~(*^▽^*)

*bambie*ちゃん* * by 美桜
ありがと~♪
クロスステッチは、図案見ながらちくちくしてるだけだから
全然すごくないんだよ~w
近くで見ると目が揃ってなかったりもするし(o`・ノ。´・)コショコショ

ピンク大好きなので、おもいっきし春めいてみました~♪

