12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
ちょっと前にちくちくとステッチだけは終わらせていたんですが
先にあみぐるみの製作をしていたので
後回しになっていたステッチのアイロンがけと裁断をしました




BLOG2053.jpg

デザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』



2つ目のラインの図案はお気に入り
飽きずにまたステッチしちゃいました


私は、夜はテレビを見ながらミシンは使わずにできるハンドメイドをしています

まぁ、主にクロスステッチやたまに編み物なんですが
最近はオリンピックを見ながらの作業なので
ついついテレビに釘付けになっちゃってなかなか進みません

でも、めったに見る機会のない競技とか
たくさんの感動を目にすることができるのでそれもいいかな、と


それに今は、このステッチよりも
さらに細かいステッチにチャレンジしているので
あんまり長く集中してると目がしょぼしょぼしちゃうから
いい息抜きになってます
スポンサーサイト

* Category : クロスステッチ
|

* by ayumi
すっごくキレイ~
そしてお花大好きだから惹かれるわ☆
テレビ見ながら出来ないの私^^
ハンドメイドやっているときは完全シャットアウト(視界からね)じゃないと集中できなくて。
細かいステッチも楽しみ~

* by rika
美桜ちゃんのすてっちは、きれいだよねぇ。
刺繍糸の選び方もかわいいんだよね。
これは、なにになるんだろう。
また、完成が楽しみだな。

オリンピックはね、どうしても手が止まるよね^m^

* by mari*fu
ため息が漏れました( *´艸`)
とっても素敵!とっても綺麗!!!
何になるのかな?すんごい楽しみです

↓ぞうさんとおこじょちゃん
めちゃかわいい~~~~~!!!
クッキーとポッキー・・・
ぷぷぷ(笑)おなか空いてきた私も(笑)
きっと甥っ子君たち喜んだでしょうね♪

* by rieman
すごーい!!きれい♪

私も↑ayumiちゃんとおんなじ!!

数を数えながらするものは必ずわからなくなったりしちゃって、結局消しちゃう(;^ω^)

でもTV見ながらできれば、いい息抜きになりそうだね^^v
うらやましいぞ~♪

* by honeykoko
これより細かいステッチしてるのぉ~!!
これも十分細かくて素敵なんですけど。。。
ウットリ~~~♪

* by 美桜→ayumiちゃん
ありがとう~(*^▽^*)

うんうん((´д`*)
テレビ見ながらだと、確かに集中できないw
だからミシンとか集中してやりたい時は
テレビじゃなくて音楽とかにしているよ~♪

* by 美桜→rikaさん
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ありがとうございます~

刺繍糸は、以前買ったキットの残りを
もったいないから使ってるんですけど
花束の図案だったので私の好きな赤系統が多くて
使いやすいんです(*´艸`)

このステッチたちは、おなじみのものに変身する予定です♪

オリンピック、感動しまくりでウルウルしながら見てました☆

* by 美桜→mari*fuさん
ありがとうございます~(*^▽^*)

このステッチたちは、おなじみのものに変身する予定です♪
なかなか新しいものに踏み出せなくてw

mari*fuさんもお腹すいてきちゃいました?(≧ω≦ )プププ
甥っ子くんたち、喜んでくれたみたいで
私もとっても嬉しかったです♪

* by 美桜→riemanさん
うんうん((´д`*)
途中で間違っちゃってやり直すことも多々ありますw
でも、ステッチとか細かいことには
集中しすぎると疲れちゃうんで
息抜きしながらじゃないとできないんですよね~

でも、ペースはかなり遅いですけどねw

* by 美桜→kokoさん
してるんですよ~(*´艸`)
目がしょぼしょぼしながらもがんばってます☆
でも、楽しいんですよね~♪

* by ままちん
あ、わかる。
私もTV見ながらこぎん刺したりしてる(笑)

とてもキレイに刺せてますよね。
これから何になるのかな~?
楽しみだね。

交換会お互い楽しもうね~
官能小説書かなくちゃ!(笑)

* by 美桜→ままちんさん
ままちんさんもテレビ見ながらなんですね~♪
ミシンは集中しないとできないんですけど
刺繍や編み物みたいなのは
集中しすぎず(?)テレビ見ながらまったりとするのが好きです♪

官能小説、楽しみにしてます~(≧ω≦ )プププ

* by nacchi
nacchiも調子に乗ってテレビを見ながらザックザック刺して…
ブス!と指に刺さります…凹
羊毛専用の針は返しが付いていて、刺さると抜けるときにひっかかるようで、出血ぴゅーでそのあとばい菌が入るのか?しばらく痛いです…
よそ見してはいけないのについつい…

* by 美桜→nacchi さん
それは集中してやった方がいいですよ~!
返しがついてると、普通に針で刺しちゃうよりも
もっと痛そう~><

