12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
またまたお久し振りになってしまいました

この1週間はバイト以外の日はせっせとあみあみしていたので
なかなかパソコンの前にたどり着くことができませんでした


そしてその、せっせとあみあみしていた子達がこちらです


BLOG2050.jpg


ゾウさんは『ニットマルシェvol.9』
オコジョちゃんは『あみぐるみcollection vol.8』
を参考にしてあみあみしました


今年のお正月に甥っ子①くんから、また糸のぬいぐるみを作って欲しいと
お願いされていたんですがなかなか編み物に気が向かなくて・・・

後で後で・・・と思っていたら
先日、オカンから電話がかかってきて
甥っ子①くんが幼稚園でバレンタインのチョコを1個しかもらえなかったらしく
美桜ちゃんはくれんのかなぁ・・・と言っているらしいと

おばちゃん、そんなこと聞かされたら送らないわけには行かないでしょう!!

せっかくだからチョコ(結局、お菓子にしたんですけど)と
お約束していた糸のぬいぐるみを弟くんの分も含めて
2人分せっせとあみあみして今日、発送しました


途中で毛糸が足らなくなっちゃって
ボツになっちゃった子もいたので
結構時間がかかってしまいましたが
甥っ子くんたち、喜んでくれるといいなぁ


しかし、編んでいるときに
ゾウさんの耳はクッキーに、オコジョちゃんの尻尾はポッキーに見えてきて
おなかが空いて仕方なかったです
スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

* by honeykoko
ゾウさんもオコジョちゃんも可愛い~♪
甥っ子君、ぜったい喜んでくれるよ(^O^)
クッキーとポッキー!見える見える~^m^
夕飯前にお菓子食べたくなってきちゃった(^^ゞ

↓のとらちゃんワンピもステキよ。
このキャミワンピは私もいつか!!と思ってます♪

* by toana*
かわい~い☆
ぞうが好きなyunaが大興奮で“ぞうさんだ~!”と叫んでました(笑)
これは絶対に甥っ子くん喜びますよ~☆☆☆

クッキーにポッキー(笑)
見えなくはないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

* by nacchi
かわゆーーーぃ!
nacchiはぞうさんがすきーーー
オコジョさんもかわいいけど、
ぞうさんにやらりた…
ぞうさん、作ってみたいけれど、耳が難しそうでチャレンジしてませんw
いつか思いつきで作るかも知れないけれどw
nacchiの中で形にならないとできないのが残念凹

* by りぃこ♪
かわいい~
とってもかわいい^^
どっちもかわいいよ~ あたし ハリネズミすきなので編んでみたいんだけど
なかなかねぇ~^^;
ぷっ

* by rika
うわ~、かわいい♪
美桜ちゃんの編みぐるみ、久しぶりだね。
でも、やっぱり、かわいいよ~。
甥っ子君のそんな言葉聞かされたら、
がんばっちゃうよねぇ^^*

クッキーにポッキー、そう言われたら
もう、そうにしか見えなくなっちゃう(*≧m≦*)ププッ

* by ゆうこ
わかるっ!

実の娘がいても、甥っ子は別格の私(笑)

生まれた時から見ててお世話したからホントに可愛くてしかたないのよね、もうすぐ6年生になるんだけど。

美桜さんのあみぐるみは表情が好きでしゅ。
なんか飄々としてて、いつ見ても和みます。


* by ayumi
うんうん、かわいい~☆
甥っ子くんにとって、美桜ちゃんは優しいお姉ちゃんなんだよ^^
絶対喜んでるね♪

* by まゆ
こんばんは~
ゾウさんもオコジョちゃんもすごく可愛いですね(*^-^*)
オコジョちゃんの口のあたりがおちょぼ口みたいに見えて凄くツボです~!
可愛すぎる・・(*´ω'*)ポッ
クッキーにポッキー、確かにそんな感じですね~(笑)

* by 三重のゆき
うわ~かわゆい
甥っ子君よろこんだでしょうね
色がね^m^クッキーとポッキーだわね
美桜さんの編みぐるみはきゅっとなっててすごいねってbambieちゃんといってたんだよ

* by 美桜→kokoさん
ありがとうございます♪
ウフフ、お腹すいてると見えてくるんですよ~(≧ω≦ )プププ

ワンピはとっても着やすくていいですよ~( ≧▽≦)b
kokoさんもいつかぜひ、私とお揃いになりましょ~♪

* by 美桜→toana*さん
yunaちゃん、ぞうさん好きなんですね~(*^▽^*)
甥っ子にもぞうさんがいい、と頼まれてたので
喜んでくれたみたいで嬉しいです♪

お腹すいてる時にあみあみしてると
もう、お菓子にしか見えなくなってきちゃいました(≧ω≦ )プププ

* by 美桜→nacchiさん
なっちさんもぞうさんお好きなんですね~(*^▽^*)
羊毛でぞうさん・・・
耳が結構大きいから難しそうですよね(。-`ω´-)ンー
でもでも、いつか形になるといいですね♪

* by 美桜→りぃこ♪さん
ありがとうございます~♪
ハリネズミかぁ
私は編み図がないと編めないんです><
どうやって編むんだろう?
編み図探してみよ~っと♪

* by 美桜→rikaさん
うふふ~(*´艸`)
伯母ちゃん、がんばっちゃいましたよ~♪
そして甥っ子くんたちからありがとうの電話ももらって
伯母ちゃん、メロメロです~゚+。((*uεu*))。+゚

rikaさんも、もうお菓子にしか見えなくなっちゃいましたねw
食べちゃダメですよ~(≧ω≦ )プププ

* by 美桜→ゆうこさん
甥っ子①くんは、生まれてから半年くらい一緒に暮らしてたり
しばらくは毎週のように会っていたので
すっごく懐いてくれててかわいくて仕方ないんです(*´艸`)

あみぐるみの鼻や口をつけるのが実は苦手でw
なので最近は目だけとかお鼻のパーツをつけるだけの
簡単なものに逃げちゃってます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

* by 美桜→ayumiちゃん
ありがとう~(*≧∀≦)
甥っ子くんたちから電話がかかってきて
ありがとう~って言ってもらえて嬉しかったです♪
オコジョって何?って聞かれたけどw

* by 美桜→まゆさん
ありがとうございます~(*≧∀≦)
私も、オコジョちゃんの口鼻の下がおちょぼ口に見えて
結構好きなんです~(*´艸`)

うふふ、お菓子に見えちゃうでしょ~♪
お腹すいてる時にあみあみしてると
食べたくなっちゃうんです(≧ω≦ )プププ

* by 美桜→三重のゆきさん
ありがとうございます♪
甥っ子くんたちからありがとうの電話ももらって
喜んでもらえたみたいで嬉しいです(*^▽^*)

いい配色でしょう?
もう、編みながらクッキーとポッキーにしか見えなくなってしまいましたw

きゅっとなってる?
強く編んでるってこと、かな?

