12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-01 (Mon)
先日から、ちくちくと刺していたステッチを両面に使って
ふくふくポーチに変身させてみましたキラキラ


イニシャルのステッチと・・・


*Happy living*


ラインの模様のステッチ・・・


*Happy living*


まだ、バネを通してないので口が広がったまんまですえへっ


キルト綿を貼っているのでふわふわしていますflower*

裁断するときはこれでいいと思ってたんですが、作っていくうちに
ステッチの部分をもう少し上に持っていって裁断した方がよかったなぁと思ってきました…(汗)

立てて置くとステッチがちょっと隠れちゃうんですよね~
今度からは気を付けてみようポイント


今までは、カーブを縫うのが苦手で
いつも何回か縫っては解いて・・・を繰り返していたんですが
今回はなんと!!
1回でよれたりすることなく縫うことが出来ましたいぇ~い!


ミシンはやっぱり楽しいなぁハート

でも、夜はまったりとテレビを見ながらステッチや
編み物(最近は頭痛が怖くてできてませんがw)になっちゃうので
あとの裁断済みのものはまた今度ミシン



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
スポンサーサイト

* Category : 布小物
|

1 ■きゃ~ * by りぃこ
すごい細かいステッチ~~
とっても素敵なふくふくポーチになりましたね^^

裁断してから ありゃ って思うことありますよ~
でも またそれが次に繋がるので 失敗でもないと思います~^^

2 ■無題 * by mami
仕上がると、コロンとした形になるのかな?
ステッチの可愛らしさが増しそう*
ボーダーの位置、わざとギリギリにしているのかと思いました。
私はこのバランス、好きだなー♪

3 ■無題 * by rika
うわ~、素敵なふくふくちゃんができたねぇ。
ステッチが、きいてるd(ゝ∀・)

ステッチの位置って難しいよね。
この辺でいいだろうと思ってするんだけど、
作ってみると、もうちょっとこっちにした方が…って、
あるある~。

4 ■無題 * by nacchi
おはようございます。
すごーい、素敵にステッチが入っててエレガントだわ。
こんなに素敵にチクチクしちゃうなんて尊敬しちゃいます。
この一仕事で作品の完成度がUPするんですよね。
分かってるんだけど出来ない私。
美桜さんを見習わなくちゃ。
コロリンとしたふくふくちゃんホントに素敵です(*^_^*)

6 ■無題 * by toana*
大人っぽい~。
すごいです~(>_<*)
あんなに大きな図案やラインのステッチ・・・キレイですね´∀`*
私はクロスステッチをしないのでわからないんですが、きっとすごく時間がかかったんでしょうね~。
ステキですぅ~≧▽≦*

8 ■*りぃこさん* * by 美桜
ありがとうございます(*・ω・*)

そうですよね、次に繋げればいいんですもんね~♪
また、チャレンジしてみたいと思います(*^▽^*)

9 ■*mamiさん* * by 美桜
はい、金具を入れるともうちょっとコロンとする・・・はずですw

このバランスでもいいですか?
嬉しいです~♪

10 ■*rikaさん* * by 美桜
ありがとうございます♪

今回は初めてのステッチから裁断だったので
これから試行錯誤してみなくちゃいけませんよね♪

11 ■*みじゅままさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
エレガントだなんて((ノェ`*)っ))タシタシ
・・・私のことじゃなくてふくふくちゃんのことですよねw
ちくちく作業が好きなので楽しい時間です♪

12 ■*nacchiさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
熱でそうですか??(゚ω゚ノ)ノ
いやぁ、そんなにほめられると照れちゃいます((ノェ`*)っ))タシタシ
私もセレブになりたい~♪

13 ■*bambie*ちゃん* * by 美桜
ありがとうです~♪
テレビ見ながら、とかちくちくしてるので
なかなか進まなくてトータル時間はかかっちゃってるかも!?
でも、きっと集中してちくちくしたら
そんなに時間かかんない気がするけど
のんびりペースがやりやすいのでこれでいいのかも( ´艸`)

14 ■*toana*さん* * by 美桜
ありがとうございます♪
楽しくて好きな作業のステッチが
ほめていただけてとっても嬉しいです(@´゚艸`)ウフウフ
私も大人な雰囲気になりたいです~♪

