123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
先日のステッチのあと、もう1種類ちくちく刺していたのが完成しましたちびハート


$*Happy living*
デザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』


これまたアイロンかけていないときに撮ったのでしわっしわですあせっ

でも、この写真を撮った後、ちゃんとアイロンがけをしたら
何とかキレイにしわも伸びたので安心しましたグー


ちなみに、タイトルにもあるとおり
『K』をステッチしてみました♪+kira*

オカンのイニシャルなんですstrawberry*
・・・ということは、以前作ったしじみちゃんバッグは
まだ送らずに手元にあるらしい・・・

仕事が遅い私なので、いろいろ作りたいものがあるのに
なかなか前に進まず止まってたんですたそがれ…


これからは、気合入れてがんばりますよ~イェイ

・・・じゃないと間に合わないものもあるしw


そして、今日は苦手な裁断をがんばりましたflower*

アイロンかけて、キルト芯を貼って裁断して・・・
せっかく裁断するからと3種類のお品を裁断したので
意外に時間がかかりましたscissors*


でも、パーツが揃えば後は、楽しいミシンタイム~ミシン

ひとつひとつ丁寧に、『愛』をこめてちくちくしていきますハート



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


スポンサーサイト

* Category : クロスステッチ
|

1 ■無題 * by ゆうこ
すご~い!
クロスステッチ。。。
クロスステッチに限らず刺繍ができません。。。
そう、チクチク縫うのが苦手で・・・
美しい~~~

「K」ってKOKOの「K」でもありまする~~(笑)

3 ■無題 * by rika
うひゃ~、またきれいなステッチがぁ~~。
色合いが優しくて、好きだなぁ。
ステッチしてると、目線が近くだから、
そのままTV見ると、ほげほげになって見えない?

私も裁断、好きじゃない。
接着芯とかキルト綿とかはらなきゃいけないのも、ほんと、めんどくさい。
小物の方が、そういう手間がかかるよねぇ。
でも、あとはミシンなんだね。
完成を楽しみにしてるよ^^*

4 ■無題 * by まゆ
本当に上手!!
きっとチクチク好きなんだね。
美桜ちゃんのクロスステッチ、手にとってみてみたいな。

7 ■*kokoさん* * by 美桜
あ!そうですよね☆
kokoさんの『K』でもあるんだぁ~♪

チクチク細かいことが結構好きなので
特に、目の数を数えるだけでいいクロスステッチは
私に合ってるのかもしれないです( '艸`*)

8 ■*ゆうこさん* * by 美桜
桜色、に近いかもしれないです(@´゚艸`)ウフウフ
私の色かぁ♪
ありがとうございます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

裁断、ゆうこさんも面倒なんですね~
私だけじゃないんだぁ♪

9 ■*rikaさん* * by 美桜
わかります~w
しかも、じーっと目を開いてるから
ものすごく目が乾いちゃうしw

rikaさんも裁断好きじゃないんですね~☆
結構好きじゃない人多いのかな?
でも、この手間をがんばることで
少しでもキレイに仕上がると信じてます♪
完成したものもあるので
また見に来てくださいね~♪

10 ■*ayumiちゃん* * by 美桜
ありがとう~(o´艸`o)
ちくちく細かい作業、やっぱり好きかも~♪
近くに住んでいたら、わたしもayumiちゃんの
とんぼ玉作りを見てみたい~!!

11 ■*三重のゆきさん* * by 美桜
クロスステッチ用の布を買うのもなぁ、と思って
手持ちにちょっと目が粗めのリネンがあったので
それにちくちくステッチしています♪
目が慣れてくると、細かい作業が楽しくて(*゚∀゚*)

12 ■*まゆさん* * by 美桜
私も、裁断するにはテーブルのお片付けから始まるので
時間がかかっちゃうし、おっくうになっちゃうんですよね~w

完成したものをまたあとでUPしますので
また見に来てくださいね~♪

13 ■無題 * by mari*fu
わ~~~~( *´艸`)
綺麗なピンク細かいステッチだね~~~
もうちくちく縫いあがってるのかしら(*・艸・)
それにしても綺麗な刺繍だ(*´ェ`*)

裁断してしまえばエンジンかかる?けど
裁断自体は私も苦手・・・・
取り掛かるのに勇気要ります

14 ■*mari*fuさん* * by 美桜
ちくちく、縫い上がりましたよ~♪
あとでUPしますので、また見に来てくださいね~

裁断してしまえば・・・わかります☆
やっぱり、裁断苦手な人多いんですね~

