12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-26 (Tue)
『bambie*style』のbambie*ちゃんと
『今日のわんこちゃん』の*U・ェ・U*さんからバトンを回していただいたので
さっそくやってみたいと思いますキラン!



1.ハンドメイドを始めたのはいつ? 

ん~、いつだっただろう?
小学校の時には手芸クラブに入って
巾着袋とか縫ってた記憶が・・・sewing*
フエルトのマスコットとかリリアンとか
棒針でマフラーとかも編んでたなぁ編み物

中学生の頃はぬいぐるみのキットを買ってきて作ったり
クロスステッチも手を出してみたり(途中で挫折したけどw)
おもちゃのミシン(ティナって覚えてる人います?)で
子供用のワンピースを夏休みの宿題代わりに作ったこともありましたミシン
ギャザーが縫えなくて大変でしたw

高校に入って部活で忙しくなって・・・
大学の時も社会人になってもハンドメイドからは離れてました。
あ、でも社会人になってから同じ職場の人に教えてもらいながら
布でぬいぐるみを作ったことはあったなぁテディ

結婚してからは、結婚式のリングピローを作ったくらいで
特に何にもしてなかったんですが
今のところに引っ越してきてから
なんだか急に編み物にハマっちゃって
さらに布小物にもハマってしまい今に至りますちびハート


2.ハンドメイドを始めたきっかけは? 

小学校の頃の手芸クラブは、なんとなく・・・だと思うけど
本格的に(?)ハンドメイドを始めることになったのは・・・
お引越ししたばっかりで周りにはお友達も全然いなかったのでヒマだったのと
たまたまいろんな方のブログを見たりしてて
あみぐるみが作ってみたい!と思ったからかな編み物


3.ハンドメイドをしていて良かったことは? 

もともと細かい作業が嫌いではないので
お家でちまちま楽しめる趣味ができたということと
最近では、ブログを通してお友達ができたことハート
そして、そのブログのお友達を通して
いろんなハンドメイドの世界を知ることができていることですすきすき!


4.ハンドメイドを始めて、悪かったことは? 

肩こりが・・・
あんまり長い時間細かい作業を続けていると
目は乾くし肩はこるし頭痛はひどくなっちゃいますがーん…

それと、糸や布や副資材などいいなぁ、と思って買っちゃって
使いこなせずにいっぱいたまってきちゃってます・・・あせっ
これからは買い足すことはあんまりせずに
消費することをがんばらないと…(汗)


5.自分の腕を思う存分ほめてください 

まだまだほめれるほどのものがないので
これからがんばって腕を磨いていきたいと思ってます♪+kira*


6.自分はハンドメイドに向いていると思う? 

どうだろう?
細かい作業は嫌いじゃないので、向いてなくはないと思うんですけど
なかなか重い腰が上がんないんですよね~あせっ


7.おもに何を作っているの? 

編み物と布小物を少々・・・
あと、最近はクロスステッチにもハマってますちびハート


8.ハンドメイドに欠かせないものは? 

『愛』ですよね~ハート
あとは、いつか『自分らしい』作品が作れるようになるといいなぁ


9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは? 

趣味であり、毎日ごく自然に身近にあるもの、かなすきすき!


10.次に回すハンドメイダーさんを3人

もう、皆さん結構されてますよね~あせっ
もしもうバトンを受け取られてたらごめんなさい。

『Heart uki*uki』のりぃこさんと
『SMILAUGH』のまろさんと
『handmade*mamamade』のままちんさんハート

もし、まだバトン受け取られてなくてお時間があったらやってみてください星に願いを
興味なかったらスルーしちゃってくださいね~


ふぅぅふぅ
結構長くなっちゃいましたが、今までの自分を振り返ることができて
思い出すのに苦労しましたが(まだ忘れてることも多い気がするけどw)
楽しんでやらせていただきましたイェイ

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございましたハート



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*

スポンサーサイト

* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by toana*
こんばんは☆
最近よく見るこのバトン!
ハンドメイドを始めるきっかけなどが知れて楽しいです~♪
美桜さんは、小さい頃もけっこういろいろされてたんですね~。
リングピローを作ったって聞いて、
結婚する頃も、いろいろ作れたら楽しかっただろうに~って思いました☆

2 ■無題 * by rika
バトン、おもしろいね~
美桜ちゃんのこと、ますます知れたようでうれしいよ~
編み編みも結婚してからなんだね~~
すっごい丁寧だし、きれいだから、
もっと前からかな~って思ったよ!
ほんと、これからもどうぞ仲よくしてくださいね~
リンクの件、うれしいです~
あたしのほうこそ貼らせてくださいね~~
どうぞよろしくです!

4 ■無題 * by 美桜
バトンしてくれてありがとう~。
楽しく読ませてもらったよ^^*
編み物上手だから、編み歴長いと思ってたんだけど・・・
大人になってからなんだね~。
すごいよ~(>_<*)
私も編み編み頑張ろう~っと。

本当にね~、編み物は肩こるよね^^;
私もコリコリだよ~;;

7 ■*らるちゃん* * by 美桜
ンフフフフッ(ノω`*)
知っていただけましたか~♪
かぎ針編みは結婚してからなんですよ
昔、棒針編みはしてたんですが
かぎ針は全然興味なかったんですw
こちらこそ、末長~く仲良くしてください(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクの件、ご快諾ありがとうございます♪
さっそく貼らせていただきます~

8 ■*rikaさん* * by 美桜
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いろんな方のことがちょっと知れて嬉しいです♪
そして、思い出してみると
結構昔からハンドメイド好きだったみたいです( ´艸`)

私も、美容院に行くとマッサージ長めにしてくれますw
肩がこったことがない、というオットが羨ましいです・・・

9 ■*bambie*ちゃん* * by 美桜
バトン回してくれてありがとう♪
とっても楽しくやらせてもらいました(@´゚艸`)ウフウフ

棒針は昔やってたんだけど
かぎ針はまだ1年半くらいかな?

bambie*ちゃんも肩こりなんだ~
編み物は長時間は続けてはできないよねw

10 ■*ままちんさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
バトンとか好きなので、答えるのも楽しかったんですけど
いろんな方のを見るのも面白くて楽しいですよね♪
ままちんさんのことももっと知りたいので
お時間があったら答えてみてくださいね~(*^▽^*)

11 ■無題 * by honeykoko
こちらにもバトンが♪
美桜さんのことがいろいろわかってうれしいです(*^_^*)
私は肩こりはしないタイプなんですが、ドライアイと頭痛は一緒かも~
あと寝不足…
ほどほどにしないといけないですね。
美桜さんもがんばりすぎて体壊さないようにしてくださいね♪

13 ■*greenさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
greenさん、肩こりしないんですか!?
いいなぁ~、羨ましいです☆
でも、ドライアイと頭痛も辛いですよね~(。-´ェ`-)
私は睡眠重視なので、目不足は大丈夫ですけど
greenさんもカラダ壊さないように気をつけてくださいね♪

14 ■*kokoさん* * by 美桜
kokoさんも肩こり&頭痛持ちなんですね~
ホント、ハンドメイドは細かい作業も多いから
職業病(?)なのかもですね~

カラダに負担かけないように気をつけつつ
長く楽しめるようにしたいものですよね♪

リンクの件、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
さっそく、貼らせていただきますね~♪

プレ企画、楽しみにしてます♪
当たるといいなぁ~(@´゚艸`)ウフウフ

