12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
交換会も終わり、ホッとしたのもつかの間・・・
ウキウキ交換会巡りをしておりました♪+kira*

皆さんのステキな贈り物たちを見て
すご~い、ステキ~と感動する反面
自分の未熟さに凹んだり・・・


凹みついでに、私から遅らせていただいたものの
一人反省会を行いたいと思います~あせっ


今回、私の初交換会参加のお相手に当たってしまったのは・・・
『bambie*style 』のbambie*さんですこじか

この交換会で初めて交流を持たせていただいた方なので
まずはbambie*さんのブログをじっくりと見させていただいて・・・

bambie*さんは編み物もされるし、布はお洋服も作っちゃうし
何でもできちゃう方なのでどうしよう・・・と悩んだんですが
まずはbambie*さんがこよなく愛していると思われる
バンビちゃんのあみぐるみを作ろう!と決めました毛糸


bambie*さんのブログに遊びに行かせていただいてて
私、bambie*さんの描かれるバンビちゃんの絵がとっても好きになってたので
この絵のバンビちゃんを作りたいと思って
がんばって試作してみていたんですが・・・

私、まだまだ編み図がないと編めない初心者なので
上手く形にできなくて・・・

そこで、手持ちのあみぐるみの本を片っ端から探していたら
なんとバンビちゃんの編み図発見!!

喜び勇んでそのバンビちゃんを編んでいたんですが
なんせ四本足で立つ編みぐるみを編むのも初めてだったため
出来上がったバンビちゃんはまるで生まれたてのように足がおぼつかない・・・


$*Happy living*
編み図:『あみぐるみcollection(vol.7)』


あみぐるみcollection(vol.7)

¥1,260
楽天
※モバイル非対応



もしかしたら足の縫い付け方でもう少し強く立てるようになるのかもしれないんですが
私にはこれが精一杯・・・

苦肉の策として、足の滑り止めになればと
芝生を編んでみましたw


$*Happy living*


そして!!
大失敗してしまったのはバンビちゃんの背中・・・
模様を入れようと思っていたのに
すーっかり忘れたまんまbambie*さんの元へと旅立たせてしまってましたがーん…
それに気付いたのは、bambie*さんがUPしてくれたのを見たとき・・・


$*Happy living*


ホントは、こんな感じで入れたかったんですw
ごめんね、bambie*さん~あせっ



あと、まだなんか編みたいな~と思ってて
思いついたのはちょっとしたときに使っていただけそうなポンチョちびハート

ずっと使ってみたかった糸さんたちがいたので
引き揃えて使ってみることにしましたキラキラ


bambie*さんのところで引き揃えの話が出てたので
ここでちょっと・・・

今回私はこんな感じの6本の糸を(ダンボールでごめんなさいw)


$*Happy living*


こんなレトロな箱に入った『まきまき』という名前の玉巻き器を使って


$*Happy living*


玉にしてから編んだのですが
この6本では細すぎたので


$*Happy living*


1回巻き取った糸と、またこの6本を合わせてまきまきして
12本にして編むことにしました。


$*Happy living*


まきまきは楽しい作業なんですけど
玉にしたものとまた6本を合わせるときは
玉になってる方がたるんだり絡まったり・・・泣かないで


そして、出来上がった玉を編んで出来上がったのが・・・


$*Happy living*
編み図:『3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ』



3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ

¥1,260
楽天
※モバイル非対応



本体は編み図を見ながらだったんですが
縁は編み図のがあまり気に入らなかったので
適当にアレンジして編んでみました編み物

結構可愛くできたんではないの?と自画自賛うふ♪


$*Happy living*


技術がない分、『愛』だけはた~っぷりこめて
楽しく編ませていただきました投げキッス


未熟な作品で申し訳なさいっぱいですが
bambie*さん、ステキに紹介していただいてありがとうございました三つ指ごあいさつ

これからも仲良くしてくださいねハート


そして、一緒に贈らせていただいたご当地のお菓子なんですが
写真撮り忘れちゃったえへっ

中四国限定のお菓子でしたオレンジ
私、実家は四国なので年末年始に帰ってたときに
そこで見つけて買ってきましたhowa*



今回、初めて交換会というものに参加させていただいて
贈る相手を思って作る難しさと楽しさと
贈った相手に喜んでもらえる充実感
そして、同じように悩んで作ってもらえた
自分のための作品のすばらしさ・・・

言葉では上手く言い表せないけど
いっぱいいっぱいステキな体験ができましたいぇ~い!

そして、いっぱいお友達(と私は勝手に思ってます)もできたし投げキッス

参加させていただいて、ホントによかったです!!


虎白さん、いっぱい大変だったと思いますが
ホントにお疲れ様でした。
そして、いっぱいいっぱいありがとうございますハート



今日も、長々と書いてしまいましたが・・・
最後までお付き合いいただいてありがとうございましたすきすき!




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*

スポンサーサイト

* Category : 交換会
|

1 ■無題 * by nacchi
ぇ!
糸からよりあわせるなんて聞いたことなかったです!!!
そんな風にして…す、すごいです…
あの、箱のお姉さんがすごく古風ですwぷぷw

そしてあのストール…
たったの3日で編んだって、美桜さん!
すすすんごくないですか?
nacchi驚きなんですけど!
ビックリです!
ほわ~
編み物が向いていないnacchiなので、
尊敬です…。

2 ■無題 * by honeykoko
うふふ^m^
生で見ちゃった~
bambie*ちゃんがうちに来てくれて
見せびらかして(笑)くれましたよ
編み目が美しい~超大作!!
編みバンビちゃんもかわいい~
以外に大きいんだ~
へ~ほ~と触りまくっちゃった
糸からよってたなんてさらにびっくり
bambie*ちゃんが羨ましいわ~

4 ■*nacchiさん* * by 美桜
あわわ・・・
3日で編むってのは参考にした編み物の本のタイトルで
私の手じゃ3日は無理ですよ~(;´艸`)

あの箱のお姉さん、古風でしょ~w
でも、去年買った新しいものなんですよ!
私も見たときビックリしましたよ~
もうちょっとはこのデザイン変えればいいのにね~

5 ■*三重のゆきさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
見られちゃったんですね~
ありがとうございます♪(人゚∀゚*)

bambie*さんのブログで見ましたよ~!
近くに一緒に楽しめる同じ趣味のお友達が居るって
とてもステキなことですよね☆

6 ■*kokoさん* * by 美桜
ありがとうございます(@´゚艸`)
ストールの縁は、アレンジといっても
結構適当なんですよ~( *´ノェ`)コチョーリ

7 ■無題 * by rika
す、すご~~いΣ(゚ロ゚;)
糸から紡いでるのね。
ほえぇと思っちゃった。
バンビちゃん、かわいいよ~。
4本足、難しそうだもんね。
背中の模様、言わなきゃ分からないのに( ̄m ̄*)
ポンチョ、いいねぇ。
さくさくっと編めちゃう美桜ちゃん、
すごいなぁ。

8 ■無題 * by mari*fu
糸からつむいで12本で???
すごすぎるよ~~~~~
編みにくいはずなのに
何処を見ても綺麗な網目?(・ω・ノ)ノ!
サイドのフリルオリジナルアレンジだなんて~~
すごいよ~超大作だね・・・(*・艸・)

ばんびちゃんの芝生が
すごく効いてるのが分かった~~~
アイディアだね♪

こうして作る過程を見せてもらうと
見えないところの工夫や
頑張りが見えて
ますますすごいなあと思います

そして毎日使ってくれているのですか(*≧艸≦)
すっごく嬉しい~~~~ありがとうね~~~

9 ■無題 * by ままちん
みたよ~このかわいいバンビちゃん。
なんでこんなかわいい子が作れるのか
編み編みできない私には????だわ~
しかもポンチョ、かわいい。
3日でできる?私は3年かかってもきっと
無理ですよ。

10 ■無題 * by mami
この素敵ポンチョさんは糸を紡いで作られたんですか!!
凄い・・・凄すぎる~~!!!
最近みなぞ~も編み物に挑戦してるんですが、
編み加減がつかったり緩かったりで難しい・・・
こういう大作を作られるってホント凄いです!!
私には無理だろうな~(;´▽`A``

13 ■はじめまして☆ * by ちょび
あみぐるみかわいいですね。
アミアミ出来る人尊敬しますよ!!
ポンチョってかわいいのがなかなかないので色もかわいいしとっても素敵ですね。

14 ■無題 * by green
引き揃え、恥ずかしながら初めて知りました~
すごい!編み糸から手作りなんて!!
そしてできあがったストールのかわいいことったら(*´д`*)
編み目も模様も美しいし~
美桜さん、ほんとにすごい!尊敬します☆

バンビちゃんのまたかわいいことったら(*^_^*)
絵から立体物を作っちゃうなんて…
アンビリーバボー!
ますます美桜さんのファンになっちゃいました♪

15 ■ハンドメイドバトン 回しました(笑) * by U・ェ・U
お久ぶりっ!!!(><)
mari*fuちゃんんからのバッグも、美桜ちゃんのアミアミも
すっごくステキよ~~~♪
バンビちゃんなんて 可愛くってたまりません!

バトン、回させていただきました。
イヤだったら スルーしてねん(^ ^;)

16 ■*rikaさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

糸を引き揃えるのは
まきまきのハンドルをくるくる回すだけなので
絡まらなければ楽しい作業なんですよ♪
バンビちゃんは、本の編み図通りに編んだのに
なかなか上手く自立してくれなくて・・・
ポンチョとか大きなものを編むことはなかなかないので
楽しく編むことができました(*^▽^*)

17 ■*mari*fuさん* * by 美桜
お返事が遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

12本といってもとっても細い糸たちなので
合わせてもそんなに太くないんですよ~♪
そして、サイドのフリフリは適当に編んでるだけなので
オリジナルって言っちゃうのはちょっと恥ずかしいかも(*-∀-)ゞ

バッグはいつも一緒ですよ~(*´艸`)

18 ■*ままちんさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

えへへ(ノω`*)
ありがとうございます♪
でも、3日でできるのは本のタイトルで
私の腕じゃ3日では編めないですよ~w

19 ■*みなぞ~さん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

私も、力の入れ加減がまちまちで
セーターとか大きなものは怖くてチャレンジできないんですw
でも、このポンチョは編み模様とかで
その辺が目立たない感じなので(*-∀-)ゞ
目を増やしたり減らしたりすることもなく
まっすぐに編むだけだったので
とても楽しく編むことができました♪

20 ■*bambie*さん* * by 美桜
自分で引き揃えられると
いろんな色やラメとかを合わせられるから
楽しさが広がりますよ~♪
bambie*さん、やりだしたらハマるかも~(*´艸`)

バンビちゃんの編み図は、載ってる本は
少ないのかなぁ?
私が持ってた本はたまたま載ってたから
bambie*さんに作ることができてよかったぁ♪

21 ■*mamiさん* * by 美桜
お返事が遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

ありがとうございます(*^▽^*)
うんうん、自分の失敗には
ホント目がつきまくりなんですよね~
それをなかなか解決できない自分の技量がもどかしいw

引き揃えは、1回巻くだけなら
そんなに時間はかからないんですけど
今回はもうちょっと太くしたくて
さらにもう1回巻いたので
ちょっと時間がかかっちゃいました(*-∀-)ゞ

22 ■*ちょびさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

編み物はテレビ見ながらとか
ちょっとした合間に編むことができるので好きなんです♪
ポンチョ、編み図を本で見てて
編んでみたかったデザインだったので
この機会に編むことができて楽しかったです♪

23 ■*greenさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

私も、去年(あ、もう一昨年かw)
編み物を始めてから引き揃えも知ったんですよ~
初心者の癖に興味に負けて
まきまきも買っちゃってます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

バンビちゃんは、bambie*さんの絵を元に作りたかったんですけど
私の腕が足りず・・・
本で見つけた編み図から作っちゃいました(*-∀-)ゞ

私のファンですか!?
ありがとうございます~
言われたことないから照れちゃいます゚+。(*ノェノ)。+゚

24 ■*U・ェ・Uさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

お久し振りです~♪
mari*fuさんのバッグ、ホントにステキでしょ~(*´艸`)
私が作ったわけじゃないのに自慢なんです♪
バンビちゃんも褒めていただけて嬉しいです(*≧∀≦)

バトン、ありがとうございます♪
実はこういうの好きなのでやらせていただきますね~

