12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
お友達に、お花の先生をしている方がいるのですが
クリスマスリース作りの単発レッスンをするということで
私も参加させていただくことになりましたクリスマスリース


お花は全然習ったこともないし
鉢植えはすぐに枯らしてしまうダメダメな私・・・
しかも、センスもないときたのでどうなることかと不安だったのですが
先生はもちろん、生徒さんたちもとても気さくな方々で
いろいろおしゃべりしながら楽しく作ることができましたるん♪

今回、参加されてた生徒さんたちは私以外に4人いらしたんですが
もともと先生のところでお花を習っている方たちらしく
皆さん、おしゃべりしながらも手がどんどん動いて速い速いflower*

私はもたもたしながらもなんとか頑張っていたんですが
センスもないのでリースの上に飾りをつけていくのに四苦八苦しましたあせっ


そして出来上がった私のリースがこちら


$*Happy living*


な~んだかバランスが悪いような気もするし
地味・・・な感じ?がっくり

リースの土台だけ先生が用意してくれてて
その上に緑の葉(・・・なんだったかすでに忘れてるしw)や
飾りを自分たちで乗せていくので
同じ材料を使っているんですがそれぞれみんな違った雰囲気のものが出来上がりましたハート

華やかなリースやかわいいリースなど、みなさんとてもステキでした~howa*


レッスンが終わったあとはお茶とケーキをいただきながらおしゃべり♪
幸せもいっぱいいただいて、とても楽しい時間が過ごせましたハート

殺風景な我が家もこれで少しはクリスマスな感じが出てきた、かな?クリスマスツリー




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


スポンサーサイト

* Category : ブログ
|

1 ■うちには * by りぃこ
リースの土台がごろっとありますが^^;
手つけてないんです・・・

リースのバランスってすごく難しいですよね
クリスマスはすぐそこですね^^

2 ■無題 * by 水蔵
小学生のとき以来リース作ってないです~^^;
バランスとか考えると意外と難しいですよね!!
クリスマスもうすぐですね^^
うちは何も飾ってないので殺風景です(爆

3 ■無題 * by mari*fu
素敵なリースが出来上がりましたね♪
グリーンを形にしていくのって結構難しいですよね
そうそう同じ素材なのに
作り手によって雰囲気変わってくるのって
不思議ですよね(〃ω〃)
美桜さん作のリースとっても素敵ですよ~
作り上げると嬉しいですよね
ぶどうがすごくかわいくて気になる(*≧艸≦)

真っ白オコジョちゃんとずんぐり猫ちゃんも可愛い~(〃ω〃)
きっと喜ばれたでしょう~ヽ(*^ω^*)ノ

4 ■無題 * by honeykoko
素敵なリースですぅ~(*^_^*)
クリスマスにはヒバやスギのグリーンが効いたリースっていいですよね♪
我が家はツリー出しただけで今年はリースなし。。。(T_T)
ちょっとさみしいクリスマス仕様です(^_^;)

5 ■*りぃこさん* * by 美桜
円形だから?
バランスを取るのが難しかったですw
でも、初めての体験だったからとても面白かったです♪
りぃこさんも、リース作って見せてくださいね(*^▽^*)

6 ■*水蔵さん* * by 美桜
センスの良さが肝心ですよね~☆
クリスマスまでホントもうすぐですね♪
このリースでクリスマス気分を味わおうと思います( ´艸`)

7 ■*mari*fuさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
グリーンを先生は簡単に配置していくのに
私がやるとキレイにならないんです~(>_<)
でも、作ることはとても楽しかったし
作り上げることができてとても嬉しいです♪

オコジョちゃんたちとずんぐりネコちゃんも
それぞれ喜んでいただけたようなので
私もとっても嬉しいです(ノ▽〃)

8 ■*honeykokoさん* * by 美桜
そうそう☆
使ったグリーンはヒムロ杉やコニファーだったみたいです♪
クリスマスは赤と緑のイメージだから
グリーンのリース、いいですよね♪
ウチは逆に、このリースだけでツリーがないんですよw
大人ばっかりだとこんな感じになっちゃいます(^▽^;)

