12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
ここんとこ、ミシンを触ることなくずーっと編み物ばっかりしている気がしますてへ
ミシンを踏みたい気持ちもずごーくあるんですけど
寒いから縮こまってぬくぬく編み物に走っちゃうんですよね~pig*


そして、今日も編み物の話です毛糸

私は、週に一回習い事に行っているんですが
先週のレッスンの時に、ひょんな事(?)から
明日が先生のお誕生日だということを知りましたバースデーケーキ

なので、今日のレッスンの時に先生にバースデープレゼントを渡そうと
昨日の夜に、せっせとあみあみしていましたかぎ針2


*Happy living*
編み図:『あみぐるみcollection(vol.8)』
あみぐるみcollection(vol.8)

¥1,260
楽天
※モバイル非対応


またまたオコジョちゃんですhowa*

あみぐるみちゃんを作る上で、パーツを繋いだり
お顔の表情を作るのが苦手な私にとっては
(編むのだけは得意ですw)
目と鼻のパーツをつけるだけで表情が作れるオコジョちゃんは
とっても作りやすいんですよね~えへ


先生にも喜んでもらえたようなので私も嬉しいでするん♪
・・・ちなみに、先生は男性なんですが
教室には子どもたちもたくさん通ってくるので
飾ってもらえればいいな~と思ってあみぐるみちゃんにしましたプレゼント



先日編んだオコジョちゃんとのツーショットハート


*Happy living*


同じ号数の針で編んだんですが
糸の種類が違うので大きさがこんなに違ってしまいましたあせっ


ちっちゃい子の方も、明日いつもお世話になってる方に
プレゼントしようと思ってますプレゼント
喜んでもらえるといいなぁちびハート




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by 美桜
オコジョちゃん、かわいいです~。
糸の種類が違うだけで出来上がりの大きさが違ってくるのですね~。
編みもの苦手だからこういうことが全くワカリマセン(^^ゞ

美桜さんは習い事してるんですか。
何をされてるんでしょう?気になるぅ~♪
私も以前は週1でヨガへ行ってましたが今は全く行ってなくて…
おかげで体はガッチガチです(-.-)
カルチャー系でも運動系でも習い事っていいな~って思います♪

3 ■無題 * by 美桜
美桜さん、こんばんは。
今回のオコジョちゃんも可愛いわ♪
そうなんだ、糸が違うと大きさも変わっちゃうんですね。
編み物は昔ちょこっとかじったくらいなのでよく分からないです。
でも、可愛い物は分かるよ(*^_^*)
冬は毛糸でぬくぬく編み物いいな。
ポチリ♪

5 ■無題 * by 虎白
真っ白かわいい~´∀`*
親子みた~い。
日によって大きさが違うこともありますよね^^;


私もミシンしなきゃなのに、編み物ばっかり。
ミシンかけだすと動くもの~。
動きたくない~(笑)

7 ■無題 * by toana*
糸の太さによって全然違う大きさになるんですね~!
ほんと、親子みたいです~♪
かわいいな^^
これは喜ばれるの当然ですよ~♪

習い事とかって憧れるな~☆
小さい頃は嫌だったのにね(^^ゞ
ないものねだりですね~(笑)

8 ■*bambie*さん* * by 美桜
そうそう!
日によってきっと力の入れ具合が違っちゃうんですよね~
だから、セーターとか大物は苦手なんですw
前身頃と後ろ身頃が大きさ違っちゃいそう( ̄Д ̄;;

bambie*さんとどっちが先にミシンに辿りつけるでしょう?( ´艸`)

9 ■*虎白さん* * by 美桜
いろんな大きさや色を並べたら楽しそうかも♪
・・・でも、お嫁にあげちゃったので
ひとりもいなくなっちゃいましたw

英会話、一応習ってはいるんですけど
ホントしゃべれないんですよ~(><;)
あい らいく はんどめいど~
ぐらいなら教えれますよ( ´艸`)

10 ■*toana*さん* * by 美桜
今は綿や目のパーツがなくなっちゃったので作れませんが
また材料が揃ったら編んでみたいと思います♪
でも、作ってもすぐにお友達に押し付けプレゼントしちゃうので
手元には全然残らないんですよね~w

習い事、子供の頃は嫌でした。
ピアノを習ってたんですが、毎回練習せずに行って
先生に怒られてました~
今思えば、もっとちゃんと習っておけばよかったなw

