12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
昨日はいいお天気だったので、オットと大掃除に励んでいましたおそうじ

私もキッチンのお掃除をがんばっていたんですが
お掃除の神様は、今日は主にオットの方に降りてきたらしく
オットがいろんなところをかなりがんばってお掃除してくれました掃除機

今まで見て見ぬ振りをしていたところがキレイになったので
かなりスッキリした気分ですkira*

まぁ、家中のお掃除が全部終わったわけではないんですが
時間のかかるところがとりあえず終わったので
後は時間のあるときにちょこちょこお掃除していけば大丈夫かな、とグー



夜は、せっせとあみぐるみを編んでいました編み物

今日、オットの実家に顔を出すことになっていたので
お義母さんに手土産に、と思って・・・


$*Happy living*
編み図:『HappyHeart&Pokke』さんのずんぐりネコ


昔、お義母さんがねこちゃんを飼っていて
とても大事にしていたという話をオットから聞いていたので
そのねこちゃんの代わりにはならないだろうけど
体調のあまり良くないお義母さんのお守り代わりに・・・という思いを込めて
昨日の夜、一生懸命編んでいたんですが
出来上がった姿は、オットにねこちゃんにだと認識してもらえず・・・泣かないもん

おかしいなぁ、編み図のとおりに編んだはずなんだけど・・・
なんで編み図を公開してくださっている『HappyHeart&Pokke』のりんごさんのような
可愛いねこちゃんにならないんだろううーん…


案の定、お義母さんにもねこちゃんだとは認識してもらえませんでしたが
『トラ?』と聞かれたので、まだネコ科の動物で安心しました~

HappyHeart&Pokke』さんのところには
ねこちゃんと同じくずんぐりとしたあみぐるみちゃんがたくさん公開されているので
またいろんなあみぐるみちゃんを編んでみたいと思います毛糸


今日の夜は、明日プレゼントしようと思ってる
あみぐるみちゃんを完成させなくちゃ~flower*




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

1 ■こんばんは~ * by まゆ
大掃除お疲れ様でした。
我が家はまだまだこれからなので、見習わないと~(>_<)

ねこちゃんも↓のおこじょちゃんもとっても可愛いですね♪
それにしても美桜さん、とっても編むのが早いですね、尊敬しちゃうわ~(*^-^*)

2 ■*まゆさん* * by 美桜
やれるときにやっておかないと
まったくやらなくなってしまうので
重い腰を上げて早めに頑張ってみました☆

家事を程々で終わらせてしまうので
時間が結構取れるんですよ~(^▽^;)

3 ■無題 * by rika
美桜さんちは、ほんとに仲良しですよねぇ♪
お掃除してくれるだんなさん、うらやましい。
うち、な~んにもしませんよ><

にゃんこ、かわいい(*'艸`*)
表情がいいですねぇ。
この表情一つで、ずいぶん雰囲気変わるんですよね。
美桜さんちの子は、いっつもかわいいです^^*

4 ■*rikaさん* * by 美桜
えへへ☆
仲良しですよ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
ウチは、私よりもオットの方がキレイ好きなようで
いろいろやってくれるのでとても助かってます( ´艸`)

あみぐるみの表情を作るの苦手なんですよ~w
お手本の写真を見ながら真似てみたんですが
なんか違うんですよね~(ー`´ー)うーん
でも、これはこれで私の持ち味(?)かな~と♪
ほめていただけてとっても嬉しいです(≧▽≦)

5 ■無題 * by ayumi
いいなぁ~お掃除したんですね。
はぁーっ、私は全くもって出来そうにありません、笑

ねこちゃんとっても優しいお顔でかわいい☆
こういう手作りって同じやり方でも違うものが出来上がるから楽しい~

6 ■無題 * by ゆうこ
猫…ごめん!娘には猫には見えなかったみたい(汗)
『かわいー♪たぬき?』って…。

オヨネコぶ~にゃんみたいで可愛いよ~←古っ(>_<)

7 ■*ayumiさん* * by 美桜
年末になるとやらなくなっちゃいそうだったので
早めに終わらせてあとはのんびりしようよ!と
オットとともにがんばりました~☆

ありがとうございます♪
同じものを同じように作っても
作る人によって変わるのが
難しいけど楽しくもありますね~♪

8 ■*ゆうこさん* * by 美桜
あはは~(≧∀≦)
やっぱり見えませんでしたか!
オットにもたぬきとかに見えたらしいですw

オヨネコぶ~にゃん、懐かしい!!
とはいえ、かすか~な記憶しかなかったから
ググッてしまいましたよ☆
存在は知ってましたけど、ちゃんとアニメは見たこと無いかも・・・

