123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
今日はとってもいいお天気でしたsun*

なんだか今日は、お掃除の神様(?)がやっと降りてきたらしく
重い腰を上げて大掃除(の一部)にとりかかることができましたフキフキ

・・・とは言っても、お風呂掃除だけなんですけどてへ

それでも、壁や床や排水口、その他細かいとこなどを
細かいブラシでゴシゴシ洗っていたので
右手や腰が痛くなっちゃいましたsweat*

でも、キレイになってさっぱりしたので満足満足いぇ~い!


昨日から、ちょっと体調がよくないので
無理はせずに午後からはのんびり編み物をしていました毛糸


今日完成したのはオコジョちゃんhowa*


$*Happy living*
編み図:『あみぐるみcollection(vol.8)』
あみぐるみcollection(vol.8)

¥1,260
楽天
※モバイル非対応



このオコジョちゃんを編んだのは2回目なのですが
糸の色が違うと雰囲気が違って可愛いですね~(自画自賛w)すきすき!


最近は、いろんなものを編んでは違うものに目がいって・・・
編み散らかしが周りに散乱していますどうしよう…

ちゃんと完成させて片付けていかないといけませんね~flower*



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by toana*
お掃除の神様、私にも降りてきてくれないかな~(笑)
まだな~んにもやってません^^;
結局ギリギリになってバタバタしちゃうんだろうな~。

オコジョちゃん、かわい~い☆
ちっちゃなおててに足、尻尾!
可愛すぎます~☆

↓ステキランチ、とってもうらやましいです~。
写真を見ながら、虎ちゃんはわかるので、他はどれが誰かな~?なんて想像してました(笑)
ステキなハンドメイドの輪。
いいですね~♪

2 ■あ~ * by りぃこ
あたしにも 掃除の神様きてほしい~
すごいことになってる我が家です^^;

おこじょたん
前に観てたオコジョのまんが
けっこうかわいくてハマってました
かわいいね~^^

3 ■無題 * by rieman
あー・・・私は今年の大掃除は無理そう:(;゙゚'ω゚'):
いつもの掃除をちょっとがんばる程度かな・・・

オコジョ・・・オネショってよんじゃった(>_<)
オネショのわりにはかわいいじゃん♪♪♪

↓美桜さんの作ったカゴ!かわいいよ♪
みんなに会えて楽しそう^^

すっかり言い忘れてましたが、リンクいただいていいですか~?

4 ■無題 * by rika
掃除の神様、私の元にも来てほしい。
今年はちゃんとやろうと思ってるものの、
寒さに負けそうな私><

おこじょちゃん、かわいいなぁ。
編み散らかしってわかる気がする。
あみぐるみのパーツだけ作って、
放置しちゃってたことあるよ、私も^m^

5 ■無題 * by 虎白
体調悪いんか~?
無理しないでね。

うちもそろそろ大掃除しないとやばいかも?;;
あみあみもかわゆいけれど、
ぐっすり寝て、スカッと良くなってね☆ 

6 ■無題 * by ayumi
私には掃除の神様まったく降りてこないよ、笑
いつもコツコツやってたけど今回はハンドメイドのほうにどっぷり、どうなることやら^^

おぉーかわいい、かわいい。
とっても丁寧に編まれててすごい!!
いろいろな動物さん見たいな☆

7 ■*toana*さん* * by 美桜
普段からちゃんとお掃除していれば
年末になって慌てることもないんでしょうけど
お掃除が苦手な私にとっては
不意に現れる神様を捕まえないと
なかなかお家がキレイになりません(>_<)

オコジョちゃんは、編みやすくて好きな編み図なんです♪
こういう編み図を考えられる人って
すごいな~と尊敬です☆

うふふ~♪
どれが誰でしょう?(@´゚艸`)
ステキなご縁が広がってとても嬉しいです♪

8 ■*りぃこさん* * by 美桜
ウチもすごいことになってます・・・
お掃除の神様はいつまでいてくれるのやらw
せめてこの週末までは居て欲しいです☆

オコジョのマンガなんてあったんですね~☆
編みやすくて選んだのがオコジョの編み図だったんですけど
可愛くて好きなんです~(ノ▽〃)

9 ■*riemanさん* * by 美桜
コメント、私が承認するまで現れないんです(>_<)
2回も入れていただいてごめんなさい~

riemanさん、オネショって~ヾ(°∇°*) オイオイ

私の大掃除も、最後は普通のお掃除程度で
終わってしまう気がしますw
私のところへ来てくれるお掃除の神様は
す~ぐどっかに行っちゃうから~ww

リンク、ありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね~(*^▽^*)

10 ■*rikaさん* * by 美桜
私のところに来てくれるお掃除の神様は
すぐにどっか行っちゃうので
もうすぐrikaさんとこに行くかもですよ~(@´゚艸`)

編み散らかしは、
あみぐるみのパーツがあるから
数がどんどん増えてる気がしますw
早くつなげてあげないと~
でも、つなぐより編む作業の方が好きなんですよね~(^▽^;)

11 ■*虎白さん* * by 美桜
ありがとうございます☆
でも、もう大丈夫ですよ~♪
ゆっくり寝たのですっかり元気です( ≧▽≦)b

年明けまではなにかと予定もあるし
寝込むわけには行かないので
ぼちぼち大掃除やハンドメイドがんばりま~す♪

12 ■*ayumiさん* * by 美桜
私はいつものお掃除がかなりおろそかなので
年末になってまとめて大掃除しなくちゃいけません(TωT)
わかってるんだけど、お掃除苦手なんです~w
神様はいつまで居てくれるんだろ~ww

今は、作りやすいオコジョちゃんにハマってますけど
また違う動物にもチャレンジしたいな~と
編み本をパラパラ見ながら思ってます(@´゚艸`)

13 ■無題 * by 美桜
美桜さん、こんばんは。
掃除の神様、うちにも行くように言ってくださーい。
この前、お風呂場ちょこっと掃除してそのままだわ。
はー、ボーっとしてたら新年があっという間に来そうだわ。。。
オコジョちゃん、可愛いね。
また違うお色バージョンもお目見えしちゃうかな?
(なんか催促してる?)
楽しみです。
ポチリ♪

15 ■無題 * by ももぞ☆
私のところにも掃除の神様来て欲しい~(>_<)
ハンドメイドの神様も(笑)
なぁんにもする気になれないの;;
交換会の作品も作らなきゃなのに、どうしよ~;;

オコジョちゃんカワイイ´∀`*
私も早く編みぐるみ作りたいよ。

17 ■無題 * by mari*fu
うちにもカモ~ん神様!!!

オコジョ( *´艸`)
なんて愛らしいんでしょう(*'ω'*)

編み散らかし
わかるわ~
自分のまわりにいろんなコロニーが(笑)

体調大丈夫ですか?
無理しないでよく休んでね・・・

18 ■無題 * by ゆうこ
うちの風呂も~
神様降りてこないよ(涙)

オコジョさん。
かわいいのでたくさん作って並べてみるのは
どう?色違いとかで~

20 ■*bambie*さん* * by 美桜
やる気がなかなかでない時もありますよね~
そんな時は、ぜんぜん違うことをしてみるのも
いいのかもしれませんね~♪

オコジョちゃん、増殖させたいんですが
違うものにもすぐ目がいっちゃって・・・
bambie*さんのあみぐるみちゃんも楽しみです♪

21 ■*ももぞ☆さん* * by 美桜
本を見ながらじゃないと
オリジナルは作ることできないんですが
編み出すと夢中になって
どんどんパーツだけ増えていきます(≧ω≦ )

交換会終わったら、ぜひ編んでみてくださいね~♪

22 ■*mari*fuさん* * by 美桜
もう、すっかり元気です~♪
バリバリお掃除もしましたよ~(d゚ω゚d)

コロニー(≧ω≦ )
いっぱい回りに転がってますよ~
どれがどれのパーツだったか・・・
ちゃんとつなげて形にしてあげないといけませんね☆

23 ■*ままちんさん* * by 美桜
お掃除の神様はぼちぼち私の元から
去ってしまいそうです~
昨日は無理やり引き止めて一生懸命お掃除しましたけどw

今、違う色でも編んでるんですけど
他のものにも手を出しちゃったので
なかなか完成しないです~((ヽ(;´Д`)ノ))

24 ■*ゆうこさん* * by 美桜
おぉ☆
娘ちゃんが食いついてくれましたか♪
嬉しいです~O(≧∇≦)O
ゆうこさん家に行っちゃいますか~!?

ウチも、昨日はオットにお掃除の神様が舞い降りてきたみたいです(ノω`)プププ
かなりがんばってくれました☆

体調は、もうすっかり元気です~♪
ありがとうございます♪

