123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
あっという間に12月に入ってしまいました雪だるま

年賀状に大掃除に帰省・・・と
面倒な行事が多い時期にちょっと憂鬱気味ですふぅ

冬の間は、時々バイトに行くくらいで後はお家にひきこもりの
お気楽な専業主婦の身でありながら
家事の中で一番、掃除が苦手なので
時間はいっぱいあるはずなのになかなか大掃除が進みませんがっくり




さてさて、気分を変えてハンドメイドのお話です毛糸


毎日ちょこちょこ作成はしているんですが
交換会のお品の試作品だったり本番品だったりで
まだ内緒のものばっかり・・・

でも、ブログのネタが全然ないのも寂しいなぁと思い
今日はちまちまちっちゃい子をあみあみしてみました編み物


*Happy living*
編み図:『あみぐるみcollection(vol.3)』

あみぐるみcollection(vol.3)

¥1,260
楽天
※モバイル非対応


じつはこのわんちゃん、この本を去年購入した時に
編んでみたいと思ってたんですが
私の読解力では、編み方の説明がなかなかわからなくて
断念していた編み図だったんです泣かないで


1年経って、チャレンジしてみようと
もう一回説明文を読みながら編み進めてみましたflower*

最初はやっぱりなかなか読解できなくて悩みましたが
何とか形にすることができましたるん♪

・・・今日一日これにかかりっきりでしたけど


実はこのわんちゃん、横から見ると・・・


*Happy living*


こんな風にウッドピンチが入ってて
お口をパクパクできるんですよ~♪+kira*

ただ、お家にあったウッドピンチはちょっと小さかったので
もうちょっと大きいウッドピンチの方が合うと思うんですけどねsweat*


大きさは、携帯と比較して・・・


*Happy living*


こんなに小さいんですちびハート

小さい子を作るのは久し振りだしちょっと大変でしたが
納得できてない部分もあるので
また気が向いたら(・・・いつになることやらw)
再チャレンジしてみようと思いますhowa*


この本に載っているわんちゃんの仲間には
ぶたさんとうさぎさんとかえるさんもいるので
また気が向いたら・・・



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by 虎白
ユニークな顔で
思わず 『可愛い♪』と、にんまりしちゃったわ~
本当、小さいよね~☆

そだ。
土曜日、ランチ食う?
ももぞちゃん、お勧めのお店で♪

2 ■*虎白さん* * by 美桜
小さいですよ~
自分も縮こまって編んでました(≧ω≦ )

わ~い、ランチランチ~ヾ(*´∀`*)ノ
楽しみです~♪

3 ■無題 * by まゆ
かわいい~( *´艸`)
お口になにか仕掛けがある?
と思っていたらやはり!
携帯との大きさ比べの画像を見て
携帯ストラップもかわいいとか思っちゃいました♪
なにやら週末素敵ミーティング・・・
楽しんできてね~
レポ楽しみにしてます♪

5 ■無題 * by rika
かわいい~(*'艸`*)
口がパクパクするんですね。
なにか咥えさせてあげたくなりますね。
うさぎやかえるもみたいなぁ♪

↑いいなぁ、ランチ(。-∀-)ニヒ♪

6 ■ちいさっ * by りぃこ
思わず比較画像みて思いました
小さいamiami ほんとに大変ですよね^^;
あたし手大きいし・・・・ぷっ
なんとも言えない表情にほっこり^^

ランチいいなぁ~~ その場に参加したい^^

7 ■無題 * by ゆうこ
きゃ~♪
めっちゃかわいい~。
編みぐるみはすでに挫折経験のあるhoneykokoです。。。
編み物初心者のくせにやろうという方が間違っとった!
こういうの、娘が「作れ~作れ~」ってうるさいのよね~(--〆)
だ~か~ら~、できねぇ~ってば!
…といつも親子漫才状態ですわ・・・(笑)

美桜さんの文頭の「年賀状」の文字をみて思い出した。。。まったく準備してないよ。。。(;一_一)

10 ■無題 * by toana*
やっと遊びに来れました~☆

とってもちっちゃいわんちゃん!
ちっちゃいのに口がパクパクするだなんて、すっごく手が込んでますね~!!
とってもかわいいです~O(≧▽≦)O

↑土曜はランチ!?
なんだか楽しそ~う☆☆☆

11 ■無題 * by green
わたしも掃除が苦手です…
そして年賀状…ああユウウツ~

ワンコ、めちゃかわいいですね^^
しかもお口がパクパクするなんて♪
こんなかわいい子が編み編みできちゃうなんていいなぁ~☆

12 ■無題 * by ままちん
えらい~ちゃんと大掃除するのね。
私はきっとできないで終わるよ。

ちいさい~すごいね。
しかも編み編み?そしてピンチ?
スゴワザ連続で驚きました。
ミニものってかわいいよね~
私の指を挟んでほしいわん。

13 ■*mari*fuさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
そう言われてみると・・・
携帯のストラップにもいい大きさかもしれませんね~( ´艸`)
ミーティング、楽しんできますね~♪

14 ■*まゆさん* * by 美桜
面白いですよね~☆
編み図を見てからずっと作ってみたかったんですが
やっぱり難しかったです(>_<)
でも、またチャレンジしてみようと思ってます☆

15 ■*rikaさん* * by 美桜
今は、オットのパソコンのケーブルを咥えてます(≧ω≦ )
他の動物さんにもそのうちチャレンジしてみようと思います☆

ランチ、楽しんできま~す( ´艸`)

16 ■*りぃこさん* * by 美桜
いやぁ、ホントに小さくて
編み編みするのが大変でしたw
自分まで縮こまって編んでましたよ(≧ω≦ )

ランチ、いつかみ~んなでできるといいですね(ノ∀`)

17 ■*honeykokoさん* * by 美桜
ありがとうございます゚+。(〃ω〃)。+゚
あみぐるみは、手足とかを付けるのが
なかなかバランスよくできないんですよね~
ぐるぐる編むだけなら簡単なんですけどね☆

年賀状、がんばりましょう~

18 ■*みじゅままさん* * by 美桜
細かいことをするのは好きなんですけど
今回はさすがに目がしょぼしょぼしましたw
大掃除、ホントにホントに憂鬱です・・・
お掃除の神様はなかなか私の元には
舞い降りてくれそうにありませんw

19 ■*ゆうこさん* * by 美桜
リリちゃんも小さそうですよね~
肩は昨日、一気にがちがちになりましたw
目もしょぼしょぼしちゃってます~

口の仕掛け、いいですよね~
編み図を見てずっと作ってみたかったんです( ´艸`)

20 ■*toana*さん* * by 美桜
ありがとうございます(〃▽〃)
こういう編み図が考えられるのって
ホントにすごいですよね~

ランチ、楽しんできま~す♪

21 ■*greenさん* * by 美桜
お仲間がいて安心しました~(*≧∀≦)

お口がパクパクできる可愛さに惹かれて
がんばって編んでみました~♪
もうちょっと大きいウッドピンチを買ってきて
また作ってみたいと思ってます( ´艸`)

22 ■*ままちんさん* * by 美桜
・・・いままで、お引越ししてきたばかりだし、とか
もうすぐお引越しだし、とか
いろいろ言い訳しながら
まともに大掃除したことないんですよ~w

小さいあみぐるみは
作るのは大変なんですけど
出来上がると嬉しくなっちゃいます♪
今度お会いできたらぜひお指を・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

