12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
去年、オットのお母さんに贈るショールを作るために
軽くて暖かくて肌触りのいい、
カシミヤの毛糸を奮発して買ってたんですが
余っていた毛糸があったので自分用のショールを作ることにしました毛糸

余っていた毛糸は少しだけだったのですが
ちょっとお高い毛糸なので買い足すのも・・・うーん

ということで、ミニショールを作ることにflower*


*Happy living*
編み図:『リネンコットンで編む かぎ針のかわいい雑貨』


このミニショール、形が変わってるんですよ~
首に添う形、なのかなhowa*


*Happy living*


編地はこんな感じbubble*


*Happy living*


結局、毛糸が途中で足らなくなっちゃって
縁編みは簡単にしか編めなかったし
ショールを留めるベルトも編めなかったんですが
編地がかわいいのでこれはこれでアリかなflower*


小さいし、すぐ編めちゃうので
また作ろうかな~編み物



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by 虎白
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
遅ればせながら、あたしも今第2指令遂行中です・・・ヾ(@^▽^@)ノ
首に沿った形・・・すごいですね~
なんだか、気配り感があってとってもいいです~
首にまくとどんな感じなんだろう~
着画も見てみたいです~(><)
これからもどうぞよろしくお願いします~
楽しい交換会にしましょうね

3 ■*らるをさん* * by 美桜
よく考えられている編み図ですよね~
着画は・・・
おでぶさんで首がないのでとてもとても(((( ;°Д°))))

こちらこそ、よろしくお願いします♪

4 ■*虎白さん* * by 美桜
あみあみは、のんびりテレビとか見ながら
手を動かせるので
私に合ってる気がします♪
ミシンもやりたいんですけど
裁断とかするのがなかなか重い腰が上がらなくて・・・
でも、そろそろとりかかりたいです~

5 ■初めまして! * by ももぞ☆
とらじろさんのコメントから来てしまいました♪
ブログ拝見しました♪
布小物もかわいいし、あみぐるみちゃんたちがすごくかわいくて、
ついつい見入ってしまいました♪

最近編み物がすごく気になってるので、
素敵な作品を作られている方がうらやましくなってしまいます♪
これからも遊びに来させてくださいね♪

さてさて、グリムの館の場所が分からなくて~のコメントに反応してしまいました☆
お近くなんですか??
もし良かったら場所お教えしますよ~♪(^^)

6 ■*ももぞ☆さん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
ももぞ☆さんの消しゴムはんこ、
いつもステキだなぁと読み逃げさせていただいてました(@´゚艸`)
私も遊びに行かせていただきますね~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


7 ■無題 * by green
美桜さんは編み編みストール似合いそう。
↓もかわいい~
ラブリーなお洋服似合いそうだわ。
憧れるけど似合わないので妄想してます。

9 ■無題 * by rika
カシミヤストール、あったかくて気持ちよさそうですね。
形も首周りにばっちり合う感じになってて、
使い心地もよさそうです。
編み目もかわいい♪
私、ストール、大好きなんです^^*
編み編みのは、あまりないですが、
布ものは毎年増えてきてます^^;
首周りにあると、あったかいですよね。

10 ■こ、細かい… * by nacchi
すごいです!
すごすぎるです!
nacchi、編み物も苦手です…
むかぁしむかし、ダリンにセーターを編んだら、
なぜか超でかくなって、
お湯で縮めよう!とママンとお湯につけたらさらにでかくなった記憶が…
2ヶ月以上かかった結果が…
あぁおそろしい記憶だw
こんなに素敵な物が編める美桜さんにブログ村←ポチリ☆

11 ■無題 * by mari*fu
カシミアの白いショール(*≧艸≦)
上品だし肌触りも優しそうですね!
首周りに沿うようになっているというのが
素敵ですね~♪
ぜひ着画見てみたい~~~ヽ(*^ω^*)ノ

12 ■*ままちんさん* * by 美桜
えへへ(//∇//)
ありがとうございます~

ラブリーなお洋服かぁ
持ってないので私も妄想してます~(*´ω`)

13 ■*greenさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
よくできてる編み図ですよね~
褒めていただけるなんてとっても嬉しいです(〃ノ∇ノ)
greenさんも編み編みしましょ~♪

14 ■*rikaさん* * by 美桜
カシミヤってちょっとお高いだけあって
軽いのに暖かくて肌触りがすごくいいです(*´∀`*)
去年から編み編みにハマっちゃって
自分では使い切れないくらい
ストールがたまってきちゃってますw
でも、編むのが楽しくてやめられないんですよね~ww

15 ■*nacchiさん* * by 美桜
セーター編んだことあるんですね!!
すご~い!!
私は、まっすぐにしか編めないし
途中で編む強さが変わっちゃうので
大物は怖くて編んだことないんですよ~w
途中で飽きてきちゃいますしね・・・
nacchiさんの2ヶ月に感動です☆

16 ■*mari*fuさん* * by 美桜
カシミヤは、ホントに肌触りがよくていいですよ~
ただ、お値段が・・・
今回はプレゼントのあまりで作れましたけど
自分用には買えないです ( ノω-、)

着画は・・・
おでぶさんで首がないのでご勘弁を~。。。ヘ(。><)ノ

17 ■こんばんは * by まゆ
すごく可愛いショールですね♪
首に添う形っていうのも、考えられてて凄いなぁ~。
でも、ただまっすぐ編むよりも難しそうですね。
かぎ針なら、私でも編めるかしら・・・と思って、じっくり見てみましたが、難しそうでした(^-^;)
でも可愛いから、本をチェックしてみようかしら(*´ω'*)ポッ

18 ■*まゆさん* * by 美桜
ね~、ホントにすごく考えられてる編み図ですよね~
途中で何回か糸を付け替えるところはありますが
そんなに難しくはなかったですよ~
ただ、私の読解力が足らなくて
編み方の説明文をなかなか理解できなかったんですけどねw
ぜひぜひ、まゆさんも編んでみてください~♪

19 ■無題 * by honeykoko
はじめまして♪
虎白さんの交換会に参加します、honeykokoですm(__)m

素敵な編み編みにうっとりです~。
編み物は苦手分野なのでサラっと編めちゃう人尊敬です。
またお邪魔させてくださいね(^_-)-☆

20 ■*honeykokoさん* * by 美桜
コメントありがとうございます~♪
編み編み、褒めていただけてとっても嬉しいです(〃ノωノ)
私も遊びに行かせていただきますね~♪

21 ■無題 * by mami
不思議な形ですね。
生成の透かし模様が、レースみたいで可愛い(*^-^*)
肌に触れるものは、毛糸のよさがよくわかりますよね♪

22 ■*mamiさん* * by 美桜
細めの糸なので
結構繊細な模様が出て自分でも満足してます( ´艸`)
小物ならいろんな素材の糸を使ってみたいんですが
肌に触れるものはなかなか難しいですよね~

23 ■無題 * by りぃこ
すぐ編めるしって すごいなぁ~
あたしは 小さいものをちょこっと編んだだけで
肩が他人みたいになってしまいます^^;
とっても おしゃれであったかそう^^

24 ■*りぃこさん* * by 美桜
あみぐるみとかはかために編んじゃうので
肩に力が入っちゃうんですけど
ショールとかふわっと編みたいものは
だいぶ力を入れずに編めるようになって来ました♪

25 ■無題 * by ゆうこ
繊細な編み模様ですね。
編み図の段階で挫折するな、私なら。

ロマンティック♪

26 ■*ゆうこさん* * by 美桜
細い糸なので、結構繊細な模様に仕上がって
満足しています( ´艸`)
模様のわりに(?)編み図は結構単純だったので
楽しく編むことができました♪

