12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
寒くなってきました・・・ぶるぶる

毛布を出したり、暖房器具を出したりと
少しずつ寒さ対策を始めているのですが
暖房は、1人でいるときはまだなるべく使いたくない・・・
でも寒い・・・

ということで、ネックウォーマーを編もうかと思って
いろいろ本やネットで編み図を調べてたんですが
頭からズボッと被るタイプはあんまり好きではないので
巻けるのがいいな~となったら・・・

結局、三角のミニストールになっちゃいましたポリポリ


以前購入した福袋に入っていた糸さんを引っ張り出してきて
あみあみあみあみ・・・編み物


*Happy living*
編み図:『毛糸ピエロ』さん


入ってた糸さんは5玉だったので
途中で足らなくなって予定より小さく
そして縁編みもないシンプルな仕上がりになっちゃいました…*


*Happy living*


写真では紫っぽく見えますが
実物は茶系のグラデーションです◎*


昼間は、これを首に巻いて
寒さを乗り越えたいと思いますkira*



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by 虎白
画面でかくすると
網目がステキよ~
一人だと 光熱費節約したいんだけど
寒がり名私+犬2匹は
昼間でも、ストーブに電気カーペット^^;

2 ■こんばんは * by まゆ
ブログにコメントをありがとうございました(^-^)
寒くなってきて、私も編み物が気になる今日この頃です!
美桜さんは編み物がお上手なんですね、可愛いストールが沢山でおおおお~(*´ω'*)ポッ
と、大興奮で見させていただきました(*^-^*)
また遊びに来ますね。
よろしくお願いします。

3 ■初めまして * by 美桜
私のところへコメント残してくださりありがとうございます。
編み物、これからの季節いいですね。
ストール色合いも素敵だし、編み目もとってもキレイ!!
交換会、楽しみましょうね♪

5 ■*まゆさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
編み物とか細かいことが好きみたいで
時間があればちまちま手を動かしてます♪
よろしくお願いします(*^▽^*)

6 ■*ayumiさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
夏の間は編み物からも遠ざかってましたが
ぼちぼち編み物モードになってきてます☆
交換会、楽しみましょ~♪

7 ■無題 * by rika
美桜さん、こんばんは^^*
指令遂行しております♪

編み編みストール、素敵ですねぇ。
↓バラのクロスステッチも素敵でした。
クロスステッチの洋書を探しに、付き合ってくれるだんな様、いいですねぇ。

また、伺いますね^^*

8 ■*rikaさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪

クロスステッチ、見ていただいてありがとうございます(≧∀≦)
オットも私が本屋さんなどを回ってる間
別行動で自分の好きなところへ行って楽しんでたみたいです(@´゚艸`)

9 ■はじめまして♪ * by みじゅまま
おはようございます。
とらねーさんの交換会に参加しますみじゅままと申します。
よろしくお願いしまーす。
美桜さん、編み編みされるんですね。
私もやってみたいとは思うもののなかなかです。
あったかストール、これから活躍しそうですね♪
交換会、楽しみましょうね(^^♪

10 ■*みじゅままさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
編み編みやらちくちくやら・・・
へたっぴながら興味が出たらとりあえずやってみてます(@´゚艸`)
私も、遊びに伺わせていただきますね♪

11 ■はじめまして♪ * by rieman
第二の指令を遂行しに来ました^^v
お友達のブログにてお見かけするお名前でした(*^。^*)

私も交換会初なのですが、楽しみたいと思います♪
がんばりましょうね!!

12 ■*riemanさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
交換会、ドッキドキですが
めいいっぱい楽しみましょ~♪

私も遊びに伺いますね♪

13 ■初めまして☆ * by nacchi
交換会に参加させていただく、nacchiと申します。
第二の指令遂行中で、お邪魔させていただきました。
美桜さん、編み物と布小物を作ってらっしゃるんですね。
繊細で素敵な物ばかり!
こういう才能がないnacchiはため息が出るばかりです…。
見切り発車的に参加してしまい、焦っているnacchiですが、よろしくおねがいします。
また遊びに来ますね。
ブログ村←ポチリ☆

14 ■こんばんは^^ * by りぃこ
コメントありがとう
とっても素敵なamiamiですね
編み物は不得意なのでそんけ~です
あたしもかなり緊張してるけど
楽しみたいと思います^^

15 ■*nacchiさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
繊細だなんて・・・(///ω///)テレテレ♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
nacchiさんのブログにも遊びに伺いますね~♪

16 ■*りぃこさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
夏の間は遠ざかっていたんですが
編み物が楽しい季節になってきました(@´゚艸`)

また、遊びに伺いますね~♪

17 ■無題 * by いく
可愛い~~(≧▽≦)ノ

これは[壁]ョд`*)
三角の所から編みはじめてるの??
編んでみた~い(*´艸`)

そして☆プレ企画に参加してくれてありがと~о(ж>▽<)y
いくもなかなかコメントできてなくて読み逃げばっかりなのに、参加してくれて すっごい嬉しい(*ノ´∇`)ノ゚+。
ちくちくコースだね♪♪

抽選まで もぅ少し待っててねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

18 ■はじめまして~ * by ゆうこ
こんばんは。第2の指令でblog巡りの旅の途中です。

可愛いストールですね。段染め糸ですか?
色の出具合に惹かれまくってます。

私も編み物はしますが、今シーズンの完成品がまだありません。

交換会、ドッキドキですよね。楽しみましょうね♪

19 ■無題 * by mari*fu
紫グラデーションすごくいい!
温かそうで素敵なアミアミですね!
鈎針の優しい雰囲気を最近改めていいなと感じてて
素敵な三角ストールにうっとりです( *´艸`)


20 ■はじめまして☆ * by toana*
toana*といいます!
第2指令でブログ巡りをしています♪

グラデーションの糸で作られた編み編みストール、とってもステキです~☆
私、編み物はほとんどできないので、尊敬します~。
また遊びにきますね!ポチ☆

21 ■*いくちゃん* * by 美桜
うん、三角のから編み始めてるよ~♪
編み図はピエロさんので、
ホントは縁編みもあって編みたかったんだけど
毛糸が途中で足らなくなっちゃったんだ~w

いくちゃんのプレ企画、当たるといいなぁ(ノ▽〃)

22 ■*ゆうこさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪

段染めの毛糸です♪
編んでるだけで雰囲気が出ていいですよね~
ゆうこさんの編み物も楽しみです♪
ブログに遊びに伺いますね~(*^▽^*)

23 ■*mari*fuさん* * by 美桜
温かいですよ~( ≧▽≦)b
結構分厚い仕上がりになっちゃってますけどねw

最近は、ミシンよりも編み物ばっかりになってますw

24 ■*toana*さん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪

編み物は、どこでもあみあみできて手軽なので
最近はテレビを見ながら編み物ばっかりしています☆

私も、遊びに伺いますね~♪

25 ■無題 * by mami
はじめまして。
虎白さんの交換会に参加する、mamiです(^-^)
よろしくお願いします!
ピエロの編み図にこんなストールがあったんですね。
段染めが綺麗に出ていて、素敵です*
寒くなってくると、毛糸が触りたくなりますよね(*^-^*)
また遊びに来ます♪

26 ■*mamiさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

この糸さんもピエロさんの福袋に入ってた糸さんなんですよ~
足りない分を買い足そうと思ったら
もうなかったので、今は販売してないのかもしれないですけど・・・
ホント、編み物にはいい季節になってきましたね♪
私も遊びに伺いますね~

27 ■初めまして。 * by 譲葉
初めまして。
虎白様の交換会に、参加中の譲葉です。
只今、第二指令実行させて頂いています。
ご挨拶に参りました。
宜しくお願いします。

三角ショール、縁編みが無くても、大人可愛い感じがしますね!

28 ■*譲葉さん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

大人可愛いですか?
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

私も遊びに伺いますね~♪

