12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-19 (Mon)
今回は、クロスステッチっぽいプリントの布を使って
ふくふくポーチを作ってみましたporch*


手芸やさんに行ったときに、ハギレで出ていたこの布を見つけて
可愛い~、と思って購入したのですが
一枚だけではうるさい感じがするし
でも、どんな布と合わせればいいんだろう?と悩んで悩んで・・・

無難(?)にリネンと合わせてみましたflower*


$*Happy living*
パターン:snowwingさん


なんだか地味~な感じ・・・うーん


布はとっても可愛いんだけどなぁ。
どんな布を合わせれば可愛さを生かせるんだろ?ん~


このふくふくポーチ作りで、初めてキルト芯を使ってみましたbubble*

裁断の時は厚みがあって切りにくかったんですが
出来上がってみるとちょっとふっくらして可愛い感じですheat+kira*


今回の布はしっかりめだったからか、カーブを縫うのが難しくて
何回も縫っては解いて・・・を繰り返して
途中で投げてしまいたくなっちゃいましたえぐえぐ・・・

でも、最後はなんとかよれずにカーブを仕上げることができた、かな?




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
スポンサーサイト

* Category : 布小物
|

1 ■無題 * by 美桜
わ~ふくふくちゃんだ。
私はこのレシピ持ってないの。
でもいろんな方のところでみかけるので
作ってみたいものの一つです。

思い切って色柄とあわせてもかわいいかも~

3 ■無題 * by 虎白
色あわせ、私も悩むところですわ。
いつもそれに時間が掛かってしまって
気がついたらもう夜ってこと多々あります。

先日 私もこのパターン購入したのですが
いったいいつ手をつけるんだろ?(笑)

4 ■*虎白さん* * by 美桜
虎白さんもいっぱい悩んでるんですね~☆
私は虎白さんのセンス、とても好きです(*゚∀゚*)

虎白さんのふくふくポーチ、ぜひ見たいです♪
お時間ができたら作成してみてくださいね!

