12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
オットがいない間、ハンドメイド三昧で過ごすつもりだったんですが
時間がありすぎるとそれはそれでヤル気がなくなるというか・・・

結局昨日は、遅くまでミシンをする気にならず
ちょこっとあみあみもしてましたが
睡魔に負けてさっさと寝てしまいましたZZZ


先日失敗したポーチのリベンジをしましたporch*

今回はしっかりしたものを作りたかったので
先日手芸やさんで見つけたはぎれの帆布を使ったんですが・・・

ここでまた失敗したことが・・・

帆布って水通ししなくてもいいんですねガーン・・


水通しした後、アイロンかけても全然しわが取れなくて
もしや・・・と思ってネットで調べてみると、
水通ししなくてもいいといろんなところで書いてありましたあちゃー


まぁ、しわも味があっていいということにして
強引にこのまま作ることにしましたエヘ


しっかりしてるから、たくさん重なるところはしんどいですが
普通に縫うにはとても縫いやすくて仕上がりもいい感じになりましたflower*

いいなぁ、帆布howa*
また帆布でバッグを作りたいなぁheart+kira*


$*Happy living*
パターン:『ホームスウィートクラフトvol.07』


今回も前回と同じスタンプを押してステキになりましたバラ


*Happy living*


縫い合わせも何回も解いて縫い直したので前回よりはキレイにできたし
結構満足できる仕上がりになりましたキラキラ


*Happy living*


ただ、残念なのは内布がだぶついてしまったこと・・・
表布が厚めだったからかなぁ?
もう少し内布を小さめに作らないとだめだったかなうーん



明日帰ってくる予定だったオットが、台風と仕事の影響で
帰りを一日遅らすことにしたみたいですえ~~

まぁ、お仕事が終わらなければしょうがないし
安全に帰ってきて欲しいので仕方ないんですが
オットが長いこといないのも退屈なので、早く帰ってきてほしいです(´・ω・`)




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
スポンサーサイト

* Category : 布小物
|
