123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
先月の終わりから、オットと二人でダイエットを始めて2週間が過ぎましたエクササイズ

痩せなくちゃ、というのももちろんですが
健康管理や体質改善、などを重要視しているので
長期間でじっくり食事管理や運動を続けれるように
無理はし過ぎないように2人で楽しくダイエットしていますデート


主には糖質を制限しながら、毎日少しずつ運動をしているだけなのですが
甘い物が大好きでケーキやアイスなんかをしょっちゅう食べていた私たちは
甘い物や炭水化物を控えて、ちょっとずつ運動するだけで
徐々に体重も減ってきていますグラフ

・・・いままでどんだけ糖質を採ってたんだろうか・・・ひぃー!!


糖質を制限するストレスをため過ぎないように
今日は珍しくオットと一緒に
おからとクリームチーズを使ったチーズケーキを作ってみましたチーズケーキ

ネットでレシピを調べてみたら
分量もいろいろ違うのがあったので
まずはおから多めのレシピで作ってみることにしました泡だて器


作り方は材料を混ぜていくだけで
とっても簡単にオットと楽しく作れたんですが
できあがりは・・・


やっぱりおからが多い分、ぼそぼそしちゃって
チーズ風味のおからになっちゃいました凹


次回は、もうちょっとおからを減らしてクリームチーズを増やしたレシピで
リベンジしたいと思いますおー!!



ダイエットを始めたばかりの時期は
お仕事と献立を考えるのと料理や運動・・・と
なかなかリズムがつかめずにいたんですが
だんだんと毎日のリズムも整いだしたので
もう少しお仕事が落ち着いてきたら
ハンドメイドにも取り組みたいなぁ、と思ってます針山


やりたいことややらなくちゃいけないことはいーっぱいあるのに
なかなか体や時間が追いつかなくて
気持ちばっかりがあれもこれも、と焦ってしまってる毎日ですsweat*

欲張りすぎでもどれも中途半端になりそうなので
今は、できることからちょっとずつ・・・kirakria*


はやく、ハンドメイドにとりかかれるゆとりが欲しいなぁキラキラ
スポンサーサイト

* Category : ブログ
|
