123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
明日はお友達のムスコちゃんのお誕生日なので
数日前からせっせとプレゼントを作っていましたプレゼント

1歳のお誕生日なのでそろそろ歩けるようになる頃だろうし
ボールをあみぐるみで作ってみるのも面白そうだなぁ、と思っていたら
ネットでサッカーボールは六角形と五角形でできていることを知りましたサッカーボール


なので、白と黒の毛糸で六角形と五角形をあみあみして
サッカーボールの展開図とにらめっこしながらつないでみました編み物


*Happy living*-ball


ちょっと綿を詰め込みすぎて硬くなってしまったんですが
ヘタりにくくていいかな、ということでエヘ

しかも、五角形のところがなんだかとがってしまいましたsweat*


後は以前作ったポーチや関東限定のお菓子なんかも詰め込んで
今日、お友達のところへ発送しましたbubble*

喜んでもらえるといいなぁhowa*



今年のお誕生日は、お友達からケーキやアイスクリームや焼豚とかが送られてきて
とってもビックリして、そしてとっても嬉しかったです♪

嬉しいからといって食べ過ぎないように
アイスもケーキも冷凍で日持ちするからちまちま長く楽しみたいと思いますむふ~



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
スポンサーサイト

* Category : 編み物
|

1 ■こんばんわ☆ * by aki
遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日&結婚記念日 おめでとうございます☆
アニバーサリーデートも楽しかったようで、良かったですね♪
また1年、素敵な年になりますように。。。

サッカーボール、かわいい!
お友達の息子ちゃん、喜んでくれますね^^

2 ■*akiさん* * by 美桜
ありがとうございます(≧▽≦)♪

ステキな年にできるように
一日一日を大切に過ごします♪

今日、お友達のところに届いたみたいで
ムスコちゃんがボールで遊んでる写メを送ってくれました♪
喜んでもらえてるようで嬉しいです(ノ▽〃)

3 ■わわわわぁー * by アン
すごーーい!!
ナルホド・・六角形と五角形なんだね
コレはプレゼントに喜ばれそうでいいですね。

作ってみたいけど
ボールとして使える物が出来るのか?!
自信がないな・・・。」

4 ■*アンさん* * by 美桜
ありがとうございます~♪

綿をぎゅうぎゅう詰め込んで
結構硬く出来上がったので
きっとボールとしても使えるはず・・・

でも、そのうちヘタってきちゃいそうな気もしますけどね(;^ω^)

