12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
ミシンを購入して、先日初めて作ってみたトートバックは
表布と内布だけで作ったので、へろへろ~っとへたってしまいますうーん

いろんな方のブログを拝見したり
ソーイングの基礎本を読んで
『接着芯』というものがあるらしいことを知りましたキランっ

・・・そんなことも知らなかったド素人です汗


さっそく、今日手芸やさんに買いに行ってきました走る

布やファスナーも欲しかったのでウロウロ見て
接着芯はどこにあるかもわからなかったので
店員さんに見てもらうことにしました◎*

接着芯は、いろんな種類があるみたいで
よくわからなかったので
初めて使うので扱いやすいものがいい、ということと
ポーチとかを作ってみたい、ということを伝えると
紙でできた接着芯をすすめられましたキラキラ

洋服を作るなら布の接着芯がいいとのことでしたが
洋服を作る予定はまったくないし
とりあえず今はいろいろ練習したいので
すすめられた紙の接着芯のうち
あんまり厚くない方を試しに買ってみましたwallet*


ぼちぼちと、お仕事や家事の合間を縫って
練習していきたいと思いますhowa*



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
スポンサーサイト

* Category : 布小物
|

1 ■無題 * by CHIE
なんだか とても新鮮な話ですねo(〃^▽^〃)o
作品が完成したら UPしてください
応援しています!

2 ■無題 * by vossa
遂にミシンデビューされたんですね♪
私も接着芯ってなに?な、超ド素人です(笑)
縫い縫いされる方には必需品なんですかね?
美桜さんが新しいステップを踏み出して、素敵な作品が出来上がるのが今から楽しみです^^

3 ■*CHIEさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
新しく知ることだらけで
とっても楽しくてわくわくしています♪

完成したら、また見に来てくださいね~(人д〃)★

4 ■*vossaさん* * by 美桜
はい、遂にデビューしちゃいました(ノ∀\*)キャ
接着芯、なんて
家庭科の授業では聞いたことなかったし
チンプンカンプンなことだらけですが
これから楽しくちくちくしていきたいと思います♪
完成したら、また見に来てくださいね~(oゝД・)b

