12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
以前買った福袋に入っていた
『コットン・レース糸40番』でドイリーをあみあみしてみました編み物


*Happy living*-doily8


40番のレース糸を編むのは初めてだったんですが
繊細な模様が出て、編むのもとても楽しかったですheart+kira*


ただ・・・

仕上げのアイロンがけが上手くできなくて
スチームもかけたんですが
一番外側が波打っちゃって
キレイに平らにすることができませんでしたare-?*

せっかくキレイな模様が編めたのになぁふぅ



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『ハートフルコレクション レース編み』雄鶏社



桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ポチッとしていただけると嬉しいですballoon*

* Category : 編み物
|

1 ■キレイ^^♪ * by hot-smile
40番のレース糸は繊細な模様が出るから楽しいよね♪
私は、水通し後、タオルに挟んで少し水気を取り、
アイロンしてるの^^
これをすると、波打ったところが落ち着く時があるんだけど、どうかなぁ?
同じようにしてたら、おせっかいでゴメンね^^;;

あと、さっきは申請ありがとね^^
愚痴ばかりだから、気が乗らないときはスルーしてもいいからね(^^ゞ

2 ■*hot-smileさん* * by 美桜
水通しかぁ、なるほど☆
ありがとうございます!
さっそく試してみますね♪

承認ありがとうございました(人'▽`)
これからもよろしくお願いします♪

