123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
『まんまる』年内の参加イベント


いよいよ明日になりました

『mizonokuchi ZAKKAICHI』

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
玉川・溝口ハウジングステージ  川崎市高津区溝口5丁目24番5号  無料駐車場有り


mari*fuさんがお店番で立ってくれています♪
お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね


そして、『まんまるメンバー』のイベントへ向けての作品は
こちらのオフィシャルブログで要チェック

manmarubana.jpg



                


明日と12月のイベントへ向けての私の作品・・・
数は少ないですが、どれも心を込めて製作した可愛い子達

最後はふくふくポーチ3個のご紹介です



DSC00005_20101121204831.jpg
パターン:『Patternshop snowwing


普段は12cmのバネ口金を使用しているんですが
今回は、クロスステッチを生かすために
ギャザーがあまり寄らないように14cmのバネ口金を使ってみました

そして、持ち手もついてます


DSC00006_20101121204830.jpg


反対側はそれぞれこんな感じ♪

左2個のレースは手縫いでちくちくしています。


DSC00008_20101121221655.jpg DSC00009_20101121221654.jpg DSC00010_20101121221653.jpg


それぞれのクロスステッチ部分のアップ。

よかったらクリックしていただくと、ちょっと大きめな画像になります☆




大きな図案をちくちく刺していくのも
達成感があってとっても楽しいんだけど
小物を製作するときには
こんな感じの大きさの図案をちくちく・・・

これくらいの大きさの図案でも
刺すスピードの遅い私には時間がかかってしまうので
もっと小さい図案でワンポイントでもいいかな~とは思うんですが
やっぱり物足りない気がしてw

時間がかかっても
刺してる時間が楽しいので
やっぱり大きめな図案で刺してしまいます☆



12月のイベントが終わると『まんまる』はしばらく冬眠期間に入る予定なので
私のお引っ越しが終わって、新しい生活のペースもつかめてきたら
少しずつ刺しためていけるといいな~と思ってます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : 布小物
|

* by やよ
こんばんは^^
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんなさい(>_<)

ふくふくポーチ、とってもカワイイですね♪
うんうん、この繊細な図案がギャザーで消えてしまうのは勿体無いですものね!

いつ見ても本当に美しい…わたしはクロスステッチできないのでホント、尊敬しちゃいます~(*´∇`)

* by nacchi
わぁ~
優雅な作品だぁ~
なんか、もう
優雅~って感じw
これからパーティーですのよ、奥様♪
みたいな。
あのゴーヂャスなクロスステッチ、
一個刺すのに丼くらいの時間がかかるんだろ…

凄い!! * by りりー
初めまして りとる・りりーです。
素敵なクロスステッチですね。
イニシャル「R」「M」
シンプルでいて存在感があって、素敵です。
私も少し前からクロスステッチ始めたんですよ・・・
でも中々上手くいきませんが、刺して行くのが楽しくって、
いつまでも刺していたくなります。^^
今は、小さな図案ですが大きい図案にも挑戦したいです。
いろんな生地に刺せて凄いですね。☆☆
私は、目の小さい生地は駄目ですが、頑張ろうかなぁ~って思えてきました。


*やよさん* * by 美桜
あけましておめでとうございます♪
お返事が遅くなってしまいましてホントにごめんなさい┏○ペコ

クロスステッチは、合間合間でちょこちょことできるので
今も少しずつ刺してます^^

今年は今までよりもさらにのんびりペースになってしまいそうですが
ぼちぼちやっていきますので、今年もよろしくお願いいたします✿

*nacchiさん* * by 美桜
あけましておめでとうございます♪
お返事が遅くなってしまいましてホントにごめんなさい┏○ペコ

優雅、ですか?(●´ω`●)ゞ
ありがとうございます~

このポーチのクロスステッチは、そんなに大きくはないんですが
いろんなことの合間で刺していたので・・・
やっぱり数日かかっちゃったかも(;^ω^)

今年ものんびりぼちぼちがんばっていきますので
よろしくお願いします✿

*りりーさん* * by 美桜
あけましておめでとうございます♪
お返事が遅くなってしまいましてホントにごめんなさい┏○ペコ

りりーさんもクロスステッチされてるんですね^^
刺していると時間も忘れるくらい、ホントに楽しいですよね~♪

私は、刺繍用の布に刺したのは最初に買ったキットだけで
あとは刺繍用の布は高いしな~と普通の布に刺し始めたんですが
だんだん細かく刺すことに楽しみを感じ出しちゃってw
目がしょぼしょぼしちゃうのが難点なんですけどね><

りりーさんもぜひ、刺してみてください♪

今年もよろしくお願いいたします✿

個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
『まんまる』年内の参加イベント



『mizonokuchi ZAKKAICHI』

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
玉川・溝口ハウジングステージ  川崎市高津区溝口5丁目24番5号  無料駐車場有り



『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』

12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われるおうちショップ
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください



お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね


そして、『まんまるメンバー』のイベントへ向けての作品は
こちらのオフィシャルブログで要チェック

manmarubana.jpg



                


今月の前半は、ちょこちょこと更新できていたブログも
明後日と、12月のイベントへ向けて作品制作に励んでいたため
なかなか更新できなくて、ほったらかしになってました

結局、今回も作品数が少ないんですけどね


では、昨日出来上がったばっかりの作品を紹介させてください


DSC00011_20101121204709.jpg


えへへ

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか・・・

この『M』のクロスステッチは
以前、グラデーションの糸を使ってみたくって
実験的に刺してみたものだったので
自分用にマルチカバーにでもしようかな~と思っていたんです。


でも、先日まんまる北関東会で集まったときに
このクロスステッチを見てもらったら
仕立ててみればいいのに~、と励まし(?)のお言葉をいただいたので
こんな斜めがけバッグに仕立ててみました


写真では、バッグの上部がV字になってるように写ってますが
実際はまっすぐです

撮影のためにタオルを入れて撮ったら、こんな形になっちゃいましたw


DSC00012_20101121204708.jpg


中は、キルティング生地を使用。
花柄のポケットとハート型のマグネットホックで可愛さアピール


DSC00013_20101121204708.jpg


カシメを使うようになってからはトンカンするのがが楽しくなっちゃって
今回は合成皮革テープをカシメで留めてみました


DSC00014_20101121204707.jpg


クロスステッチ部分のアップ



前回製作した『R』の肩掛けバッグと同じく
今回の斜めがけバッグもシンプルに仕立ててみました

クロスステッチにとても時間がかかってしまいますが
完成した姿を見ると、また作りたくなってきました

時間ができたら、またつくろ~っと





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです





                


イベントへ向けての年内の作品製作も
今日、mari*fuさんへの発送を済ませて終了となりました

後は、月末のお引越しに向けて荷物の整理と梱包に集中しなくてはw


・・・そうなんです。
月末にお引越しすることになりました


今まで、オットと2人気楽に暮らしてきましたが
これからオットの両親との同居生活となります。

いろいろありますが・・・
とりあえずは、私たち2人の荷物が納まるように
双方の家の荷物の整理をしなくては・・・

Return

* Category : 布小物
|
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
のんびり政助屋やってます♪の虎白ねーさんが主催してくれてます
『忙しい人の為の、苦しみます交換会♪』に参加します


結構バタバタと忙しくなると思うんですけどねw
悩みに悩んだ挙句・・・
『忙しい人の為の』だから私のぴったりじゃない?てことで
参加させていただくことにしました

今回私は
** honobono diary **のfran*さんからいただいて
Mont Blancの*めんご*さんへ贈らせていただくことになります


fran*さんや*めんご*さん、そして主催の虎白ねーさんにご迷惑をおかけしないよう
がんばりますのでよろしくお願いいたします



では、第一指令の自己紹介いきます

①HN 美桜(みお)

②ブログのタイトル *Happy living*(はっぴーりびんぐ)

③30秒の自己PR文
虎白ねーさん主催の交換会にしか参加したことないのですが
交換会も3回目の参加になります。

毎回、お相手の方やその他の参加者の方たちと
ステキな出会いができてとても楽しませていただいてました♪

・・・が、今回はなんせ『忙しい人の為の交換会』・・・

参加されている皆さんお忙しい日々を過ごされてると思いますので
交換会開催中だけでは、なかなか交流を深めきれないかもしれませんが
この交換会参加を機会に、のんびりゆっくりと
交流を深めさせていただければと思ってます。

そして、お相手の*めんご*さんへは
気に入っていただけるような作品作りができるよう
愛をいっぱい詰め込んでがんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : 交換会
|

* by fran*
こんばんは♪
交換会、どうぞよろしくお願い致します♪
今からどうしようか何を贈ろうかドキドキで
ワクワクで。。
でも、参加するからには楽しみたいと思っています♪
妄想期間も楽しませていただきますね♪

* by りぃこ
多磯貝だけれど楽しみましょうね^^
今からワクワクしています

*fran*ちゃん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

交換会、こちらこそよろしくお願いします♪
何が贈られてくるのか私も今からとっても楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
参加者の皆様、お互い磯貝な時期ですが
楽しんで妄想しましょうね~(*´艸`)

*りぃこさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

磯貝な時期だからこそ楽しまなきゃ、ですよね♪
私も今からワクワクしています~

個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
先日、やっとこさ刺し終わった『R』のクロスステッチを
シンプルな肩掛けバッグへ仕立ててみました


DSC00087.jpg


末広がりな『R』のイニシャルのイメージに合わせて(?)
バッグの形も台形で末広がりにしてみました

マチは付けずに、ダーツを入れてあります


DSC00088.jpg


クロスステッチ部分にちょこっとズームイン


DSC00091.jpg


持ち手は本皮テープを2本、カシメで付けてみました


DSC00092.jpg


内布はキルティングの生地で
アクセントにハートの形のマグネットホックと
クロスステッチに合わせてパープルの花柄でポケットを付けてみました




クロスステッチにものすごく時間をかけたので
とっても思い入れのある作品になりました

シンプルすぎるかな~とも思いますが
自分が使うんだったらシンプルな方が使いやすいしな~と
売れ残ったら自分で使う気満々で製作してみました


いつか時間が取れたら、違うイニシャルでも作ってみたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです





                


今日は、ホントに風の強い一日でした

私の住んでいる地域は、冬によく強風が吹くらしいんですが
外はホントに晴れてよく日が照ってても
洗濯物がなかなか外に干せないんですよね

地元の方は、干されてるみたいなんですが
私は洗濯物が飛ばされそうで、怖くて干せません><

今日も、すっごくいいお天気だったのでベランダに干してたんですが
気付くと風でハンガーごと飛ばされて
ベランダの手すりに引っかかってました

良かった~、落ちなくて

春は春で花粉のおかげで外には干せないし
(私は花粉症まだないんですけど、オットが発症ズミw)
これからは部屋干しの季節になりそうです


部屋干しの環境も整えないとなぁ・・・

Return

* Category : 布小物
|

* by rika
す~~て~~き~~(≧ω≦)
ものすごく存在感のあるステッチだもの。
これだけで十分だと思う。
Rの文字に小花がいっぱい。
大変だったでしょ~。
すごい!!って言葉しか、出てこないよ^^*

* by bambie*
シンプルだからこそクロスステッチが引き立ってて素敵だね。
ハートのマグネットボタンがまたかわいいこと´∀`*

今日はこっちも風が強かったよ。
洗濯物、下に落ちてなくてよかったね。
部屋干しってなかなか乾かないんだよねぇ;;


↓コメレスから
美桜さんも興味あることしか続かないのね~
実は私も飽き症でね・・・編みかけがころがってるのよ^^;

*rikaさん* * by 美桜
えへへ~(*´艸`)
ありがとうございます♪
うん、大変だった~w
でも、楽しい作業だったのでまたそのうちやりたいと思ってます☆
・・・やっぱりM!?

*bambie*ちゃん* * by 美桜
えへへ~(ノω`*)
ハートのマグネット可愛いでしょ~
私もお気に入りなのよ~♡

あの日の風は全国的に強かったんだね~
お天気がいいのに干せないのってすっごく損した気分w
うんうん、部屋干しも冬物はなかなか乾かないよね~><

bambie*ちゃんも飽きっぽいんだw
仲間~(・∀・)人(・∀・)

個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
先日からちくちくと刺していたクロスステッチが
ようやく刺し終わりました~



DSC00003_20101107105202.jpg



今回のイニシャルは『R』にしてみました

何を刺そうかな~と図案を見ていたら
『R』が末広がり(?)な感じでいいな~と思ったからなんですけどね


図案のサイズは13cm×13cmくらいになってます



DSC00004_20101107105202.jpg



時間はいっぱいかかっちゃいましたけど、刺し終わってみると
やっぱりステキな図案だな~と改めて感じました


がんばってよかった~


このクロスステッチを生かせるように
シンプルなバッグにお仕立てしてみたいと思ってます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : クロスステッチ
|

* by bambie*
こんばんわ。
ご無沙汰しています。
なかなかコメントできなくてごめんね;;

定規を引っ張り出してきて、13cm角の大きさを確認しちゃったよ。
すごく大きいよね!
なのに、とってもキレイな刺し目でうっとりよ~*´Д`*

私も最近よく言われるけどさ・・・
美桜さんもとっても根気があるよね!
これだけの大作、私だったら途中でギブしてるわ^^;
尊敬しちゃう~❤

シンプルなバッグになる予定なのね・・・完成も楽しみにしてるね♪

* by rin
こんばんは☆
すっごく細かい(>д<)
リネンの目で刺してるんですか~??
イニシャル素敵です(*´∇`*)
わたし、Rのイニシャルなので(笑)
シンプルなバッグで十分ですね♪
完成楽しみにしてますヽ(´∇`)ノ

*bambie*ちゃん* * by 美桜
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい┏○ペコ

いやぁ、今までで一番大きな図案になったよ~
時間はかかったけど、達成感いっぱいだったよ♪

根気かぁ・・・
クロスステッチとか興味があるものには
楽しくコツコツがんばれるんだけど
基本は飽きっぽい性格なので、興味がなくなっちゃうと
すぐにポイッと投げ出しちゃう・・・(*-∀-)ゞ

途中まで編みかけの物が、実はいっぱい転がってるんだよw

*rinさん* * by 美桜
そうですよね~!
rinさんの『R』でもありますね♪
末広がりで縁起よさそうな図案に惚れちゃいました(*´艸`)

抜きキャンバスがあんまり好きになれなくて
リネンの目でちくちく刺してます☆
目がしょぼしょぼするんですけど、仕上がりが好きなんです(〃▽〃)

