12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-31 (Mon)
昨日(もう一昨日?w)、イベントに行ってきました


お客さんとしては、いくつかのイベントに行ったことありましたが
自分の作品を出す立場としては初めての経験です

しかも、今回はお店番もすることに


まんまるののぼりを目印に皆様をお迎えして・・・

DSCF2297.jpg DSCF2298.jpg

たくさんの作品と共にお店番をさせていただきました

DSCF2299.jpg DSCF2302.jpg

DSCF2300.jpg DSCF2301.jpg

右下の写真の隅っこにちょこっと写っているのは
ままちんさんの娘ちゃん

U・ェ・Uちゃんの娘ちゃんと共に
rikaさん作のうさみみをつけた可愛い格好で
会場を歩き回って宣伝をしてくれました


オープン後しばらくは
まんまるブースは身動きが取れないほどたくさんのお客様に来ていただけて
おぉぉ、とびっくりしたりあたふたしてしまったり・・・

そんな中にlanciaさんtakaqさんがいらしてくれてて
私はブースの奥にいたのでお2人とゆっくりお話できなかったのが残念でしたが
お2人から、ステキな笑顔をいただけたので嬉しかったです


午後になってとらねーさんが急遽、イベント会場を抜けることになり
頼りないお店番1人で不安な中、
ままちんさんやももぞさんが予定を延ばして一緒にいてくれたので
とても心強かったです


そんな午後には、ayumiちゃんも来てくれて
ちょこちょことお話できて嬉しかったです
(お土産ありがとう♪美味しくいただきました~)



イベントのお店番という初めての経験の中
たくさんのお客様をお相手させていただくのに緊張してしまい
最初はドキドキして手が震えてしまってました

お客様とお話しするのもどもっちゃってたしw


でも、たくさんのお客様の笑顔を見ることができて
ホントにいい経験をすることができました


私の作品をご購入いただいたお客様もいらして
本当に本当に感謝です

これからも、さらに技術を磨けるよう
日々、がんばっていきたいと思っています



そして、まんまるデビューは無事に終了しましたが
次回のイベントがまた数日後に開催されます

今度はとらねーさんが1人でお店番をがんばってくれるので
私は、お休みが取れたらお客さんとして遊びに行こうかな~と思ってます



manmarurogo_20100519224725.jpg


第4回よりみちマーケット
6月3・4日(木・金) 10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム
宇都宮市元今泉2-22-22



平日ではありますが、お近くの方はぜひ
遊びに行ってみてくださいね





            


ずっと立ちっぱなしというのが久し振りだったので
帰りは足ががくがくになっちゃいました

なので、高速は怖かったので下道でのんびり・・・


夜もぐっすり爆睡して、今朝もお寝坊しちゃったのに
今日も1日抜け殻のようにぬぼ~っとしてました


昨日は妙なテンションの高さだったので
反動がきてるのかも


明日からまた、気を新たにがんばるぞ~

Return

* Category : ブログ
|

* by りぃこ
お疲れさまでした^^
イベントってお客様とすごく近くにいられるので
ほんとに楽しいです
何度も参加してるあたしでも 当日会場に向かう車の中では
へんな緊張感でドキドキ
前の晩は寝れないこともあるんだよ~

お店番お疲れさまでした^^

* by Susy*
交換会以来、ご無沙汰してました。あっ、でも更新されるたびに覗き見してたんですよ(苦笑;
無事にイベント第1弾終了&デビューおめでとうございました♪
そして、お店番もお疲れ様でした~!
とってもステキな美桜サンの作品でしたね!
まんまるBLOGも拝見していました。
ともあれ、次のイベントも楽しみにしています!

あぁ。。。近かったらお伺いできるのになぁ。って画面の向こうから指くわえてみてますから~!

* by ayumi
美桜ちゃん、先日はありがとう!!
お客様に商品の説明をしっかりと伝えている姿、とても素敵でした。そんな中私にも話しをかけてくれて嬉しかったです。
沢山は話せなかったけど、美桜ちゃんの優しさ心地よかった^^
本当にお疲れ様でした。
これからも応援させてくださいね。

* by toana*
イベント、お疲れ様でした~☆
たっくさんのお客さんだったんですね~♪
まんまるブース、とっても素敵ですもん。
私も飛んで行きたかった~(笑)
またすぐに次のイベントですね。
応援してますね~♪

* by rieman
イベントお疲れ様でした~♪
初めてのイベントとのこと、楽しかったでしょ~♪
私も行きたかったな~^^

次回のイベントもがんばってね!!

お疲れ様でした * by ゆうこ
大盛況だったのですね。
本当にお疲れ様でした。

私はお客さんとしてでしか、イベントには行ったことがありません。
ブログで拝見してた品物を直に見れるのは、本当嬉しいんです。作った方とお話しできたら舞い上がりますよ(笑)

私も県外遠征したくなりました。

* by 三重のゆき
美桜ちゃんも埋もれてたね^^
すごい大盛況で大成功だね
イベントお疲れ様でした
まんまるのステキ作品を生で見た方たちが羨ましい~

* by bambie*
イベント、お店番お疲れ様!
初めてですごい大盛況だとドキドキバクバクだったろうね☆

本当にお疲れ様。
しばらくはゆっくりするといいね^^*

遠すぎていけなかったのが本当残念だよ;;

* by Soeur
まんまるデビューイベント、お疲れ様でした!!
大繁盛おめでとう。
美桜さんの素敵なクロスステッチ、じかに見てみたいです^^

私は、イベント後一週間は確実に腑抜け状態ですよ~^^;

*りぃこさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

りぃこさんの当日はドキドキしちゃう、てコメントを見て
みんな一緒なんだ~と嬉しくなりました♪

お店番、私も、お客様とすごく近くにいられるから
緊張するけどホントに楽しかったです(*^▽^*)

個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
とうとう、明日になってしまいました

はぁぁ~、ドキドキ緊張します




manmarurogo_20100519224725.jpg


第10回ハンドメイド雑貨マーケット
5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館
栃木県下野市下古山747



こちらのブースでお待ちしております


第10回ハンドメイド雑貨マーケット




明日のイベントを前に、最後にバタバタあがいてみました



パターンアレンジ:『Patternshop snowwing
クロスステッチデザイン:『Répertoire des frises : Plus de 1100 bordures, angles et ornements à broder au point de croix』


今回はピンクバージョンです


DSC00045.jpg


内布は花柄で


DSC00046.jpg


クロスステッチも刺してあります



これで、私の今回のイベントへの作品作りは終了となりました

布の色合わせにしても、ステッチの刺し方にしても、縫い方にしても・・・
まだまだ未熟なところだらけですが
今の自分のできる精一杯を詰め込んだ作品たち

イベントでたくさんの方に見ていただいて
そして、気に入った子を見つけていただければ・・・
とっても嬉しいです



そして、明日のイベントのときに使おうかな~と
自分用のポシェットも作っていました


DSC00047.jpg


クロスステッチを刺す時間はなかったので
以前編んでいたドイリーをくっつけてみました


DSC00049.jpg


内布はお気に入りの花柄で



明日は、まんまるメンバーのステキな作品とお待ちしております

ぜひ遊びに来てくださいね





            


今日、久し振りに美容院に行ってきました


後ろはくくっちゃえば気にならないんですけど
前髪がずっとうっとうしくて・・・

でも、なかなか行けなかったので
ずっと伸び放題だったんです


後ろ髪も、背中の半分くらいまであって
今までで一番の長さだったんですけど

なんとなく・・・

全体的に短めに軽くしてもらっちゃいました

とはいっても、これから暑くなるので
くくれる長さにはしてもらってるんですけどね


あ~、スッキリ

Return

* Category : 布小物
|

* by ももぞ☆
いよいよ明日ですね♪
ポシェットかわいい~~。
ピンクもブラウンも布合わせがすごくいいし、
ドイリーもすごく素敵♪
明日ナマで見るのが楽しみです♪

私もドキドキしてきました。。。

* by りぃこ
こんばんは~^^
初イベント楽しんでくださいね~~
心強い仲間がいるから きっときっと楽しめるはずです~^^
美桜ちゃんの作品 と~っても素敵
ステッチは苦手なあたしなので ほんとに尊敬な作品です

近ければ飛んで行くのに~

* by らるを
いよいよ明日だね!ほんと、美桜ちゃんのステッチにはいつもうっとり~
明日このステッチに倒れる人が何人続出するのでしょうか(笑)
楽しんできてね!みんなの「まんまる」笑顔楽しみにしてます!
ファイトおお!

* by takaq
お見舞いの言葉頂いて
レス出来ずにゴメンナサイ<m(__)m>

今日は突然お邪魔しました。
とても嬉しい幸せ気分になりました。

美桜さんお疲れ様でしたね。
今晩は特にゆっくり休めるといいですね。

*ももぞさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

イベントも終わったね~♪
いっぱいホリホリお疲れ様でした☆

ドキドキ不安もいっぱいだったけど
とっても楽しかったね(*^▽^*)

*りぃこさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

初イベント、終わっちゃいました~
ドキドキ不安もいっぱいだったけど
心強い仲間も一緒だったので
とっても楽しかったです♪

ネットショップも開かれるので
ぜひゆっくり見てみてくださいね(*´艸`)

*らるちゃん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

私のステッチに、倒れる人はいなかったですけど(笑w)
たくさんの人に手にとっていただけて
とっても嬉しかったです(*^▽^*)

応援ありがとうございました♪

*takaqさん* * by 美桜
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコ

お元気なお姿が拝見できて
ホントに嬉しかったです(*^▽^*)

あまりお話できなかったことが残念でしたが・・・

遊びに来ていただいて、ホントにありがとうございました♪

個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
いよいよ、明後日はまんまるデビューの日です




manmarurogo_20100519224725.jpg


第10回ハンドメイド雑貨マーケット
5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館
栃木県下野市下古山747


第4回よりみちマーケット
6月3・4日(木・金) 10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム
宇都宮市元今泉2-22-22




先週末に、納品は済ませているんですが
私は品数が少ないので
まだちまちまとあがいてみています


とりあえず、納品に間に合わなかった
Portable pouch(ポシェットタイプ)のブラウンを・・・


DSC00037.jpg
パターンアレンジ:『Patternshop snowwing
クロスステッチデザイン:『Répertoire des frises : Plus de 1100 bordures, angles et ornements à broder au point de croix』


今回は、ワンポイントにクロスステッチを入れてみました


DSC00038.jpg


そして、前回と同じく前ポケットの内布は花柄で


DSC00040.jpg


実はこのポシェット、自分では結構お気に入りになっているので
もうひとつイベント用と
あと間に合えば自分用にも作りたいなぁ、と思ってます
* Category : 布小物
|

* by bambie*
こんばんは^^

クロスステッチ、時間がかかるのに
キレイに刺してあって、着々と完成してるからスゴイよ!!!
茶色はシックな感じでいいね~´∀`*

イベント、明後日だね!
緊張はつきものだけど、得るものもきっとあると思うから。。。
頑張ってきてね~^^*
遠いところから応援してマス。

*bambie*ちゃん* * by 美桜
ありがとう~(*´艸`)

クロスステッチは確かに時間はかかっちゃうんだけど
刺してる時間がとっても楽しいんだ~♪
ミシンの方が苦手・・・w

めったに経験できない体験なので
緊張はするけど、楽しんできたいと思います(*^▽^*)

個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
遅くなってしまいましたが・・・

先週末、まんまる本部のとらねーさんのお宅へお邪魔して
今週末から始まるイベントの作品たちの検品や値札付け作業を行ってきました


自分の作品はさておいて・・・

ホントにステキな作品ばっかりで
値札をつけながらまじまじと眺めたり
うっとりしたり・・・


さらに、とらねーさんが
試行錯誤しながらステキなディスプレイを考えてくれていて
その様子はホントに雑貨屋さんみたいです


まんまるブログにその様子がUPされていますので
ぜひぜひ見に行ってみてくださいね → 



そして、『まんまる』イベントデビューの日が迫ってきました


manmarurogo_20100519224725.jpg


第10回ハンドメイド雑貨マーケット
5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館
栃木県下野市下古山747


第4回よりみちマーケット
6月3・4日(木・金) 10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム
宇都宮市元今泉2-22-22



イベントはもちろん、自分の作品を販売することも初めてのことなので
今からドキドキ緊張しまくりです

当日は、お店のお手伝いをさせていただくことになっているのですが
これももちろん初めての経験なので
さらに緊張しまくりで、挙動不審な子になっていそうです


まだまだハンドメイド初心者の私が
ステキな出会いから『まんまる』にいれてもらって
メンバーの皆さんにはいっぱいご迷惑をおかけしてしまっているけど
とってもステキな経験をさせてもらえて・・・

こんなチャンスにはなかなかめぐり合えないと思うので
自分のできる精一杯でがんばりたいと思います


あぁ、でも緊張する~
* Category : ブログ
|

* by honeykoko
美桜さんのドキドキが伝わって、アタシまで緊張するでないの(+o+)
美桜さんの作品は素敵だから自信持って笑顔笑顔♪
女は度胸~。アレ? 女はアイキョウだった・・・(^^ゞ
イベント頑張ってくださいね~。

* by rika
美桜ちゃん、検品&値札付けお疲れ様でした。
どうもありがとうね。
当日も、よろしくお願いします。
美桜ちゃんのドキドキ、わかるよ~。
緊張するねぇ。
でも、美桜ちゃんのステッチはほんとに素敵だから大丈夫。
実物はもっと素敵だと思うもん。
『私が刺したんです』って、ちゃんと言うのよ~^^*

*kokoさん* * by 美桜
kokoさんのとこまで私の緊張が伝わっちゃいました?( ̄∀ ̄)
度胸も愛嬌も乏しいので・・・
ひっそりちまちまがんばってきます~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

*rikaさん* * by 美桜
rikaさんのステキな作品を
生でまじまじと拝見させていただきましたよ~(*゚∀゚*)
ポケットにないないしちゃいたかった・・・w
明日も、ねーさんの影からこっそり
お店番がんばってきま~す!
・・・もし聞かれたら、しどろもどろになっちゃいそうです~(;^ω^)

個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
イベントまであと少し・・・

週末には、まんまる本部のとらねーさんのところへ納品するので
ラストスパートをかけているつもりです

でも、やっぱり気ばっかり焦っちゃって
空回り気味です


他のメンバーの皆さんは、まだまだステキな作品ができあがってます


manmarurogo_20100519224725.jpg


まんまるブログ → 




ここ数日、ちくちくしていたステッチを
またまたおでかけポーチに仕立ててみました


DSC00030.jpg
パターン:『Patternshop snowwing
クロスステッチデザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』


ステッチの色がちょっと淡すぎたので
デザインがわかりにくいんですが・・・


DSC00032.jpg


バラのデザインです


そして、ふたの裏側と口布は・・・


DSC00036.jpg


YUWAさんのピンクの花柄です


おでかけポーチはこれで4姉妹になりました

お姉ちゃんたちはこちら → 


お気に召していただける子がいたら・・・
とっても嬉しいです
* Category : 布小物
|

* by ayumi
こんにちは、ご無沙汰しています。
今週の土曜日のイベント行ける事になりました^^
嬉しくて♪
美桜ちゃんのクロスステッチじっくり見れるのとまんまるメンバーの素敵な作品を堪能できることが出来るんだと思うとワクワクです。
美桜ちゃんは当日はいけないのかな?!
それでは楽しみにしてますね。

*ayumiちゃん* * by 美桜
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい┏○ペコ

土曜日、来られるんですね♪
私もお店のお手伝いをさせていただくことになっているので
お会いできるのを楽しみにしてます(*^▽^*)
・・・挙動不審なまんまるな子が私ですw

