12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
ちょっと前にちくちくとステッチだけは終わらせていたんですが
先にあみぐるみの製作をしていたので
後回しになっていたステッチのアイロンがけと裁断をしました




BLOG2053.jpg

デザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』



2つ目のラインの図案はお気に入り
飽きずにまたステッチしちゃいました


私は、夜はテレビを見ながらミシンは使わずにできるハンドメイドをしています

まぁ、主にクロスステッチやたまに編み物なんですが
最近はオリンピックを見ながらの作業なので
ついついテレビに釘付けになっちゃってなかなか進みません

でも、めったに見る機会のない競技とか
たくさんの感動を目にすることができるのでそれもいいかな、と


それに今は、このステッチよりも
さらに細かいステッチにチャレンジしているので
あんまり長く集中してると目がしょぼしょぼしちゃうから
いい息抜きになってます
* Category : クロスステッチ
|

* by ayumi
すっごくキレイ~
そしてお花大好きだから惹かれるわ☆
テレビ見ながら出来ないの私^^
ハンドメイドやっているときは完全シャットアウト(視界からね)じゃないと集中できなくて。
細かいステッチも楽しみ~

* by rika
美桜ちゃんのすてっちは、きれいだよねぇ。
刺繍糸の選び方もかわいいんだよね。
これは、なにになるんだろう。
また、完成が楽しみだな。

オリンピックはね、どうしても手が止まるよね^m^

* by mari*fu
ため息が漏れました( *´艸`)
とっても素敵!とっても綺麗!!!
何になるのかな?すんごい楽しみです

↓ぞうさんとおこじょちゃん
めちゃかわいい~~~~~!!!
クッキーとポッキー・・・
ぷぷぷ(笑)おなか空いてきた私も(笑)
きっと甥っ子君たち喜んだでしょうね♪

* by rieman
すごーい!!きれい♪

私も↑ayumiちゃんとおんなじ!!

数を数えながらするものは必ずわからなくなったりしちゃって、結局消しちゃう(;^ω^)

でもTV見ながらできれば、いい息抜きになりそうだね^^v
うらやましいぞ~♪

* by honeykoko
これより細かいステッチしてるのぉ~!!
これも十分細かくて素敵なんですけど。。。
ウットリ~~~♪

* by 美桜→ayumiちゃん
ありがとう~(*^▽^*)

うんうん((´д`*)
テレビ見ながらだと、確かに集中できないw
だからミシンとか集中してやりたい時は
テレビじゃなくて音楽とかにしているよ~♪

* by 美桜→rikaさん
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ありがとうございます~

刺繍糸は、以前買ったキットの残りを
もったいないから使ってるんですけど
花束の図案だったので私の好きな赤系統が多くて
使いやすいんです(*´艸`)

このステッチたちは、おなじみのものに変身する予定です♪

オリンピック、感動しまくりでウルウルしながら見てました☆

* by 美桜→mari*fuさん
ありがとうございます~(*^▽^*)

このステッチたちは、おなじみのものに変身する予定です♪
なかなか新しいものに踏み出せなくてw

mari*fuさんもお腹すいてきちゃいました?(≧ω≦ )プププ
甥っ子くんたち、喜んでくれたみたいで
私もとっても嬉しかったです♪

* by 美桜→riemanさん
うんうん((´д`*)
途中で間違っちゃってやり直すことも多々ありますw
でも、ステッチとか細かいことには
集中しすぎると疲れちゃうんで
息抜きしながらじゃないとできないんですよね~

でも、ペースはかなり遅いですけどねw

* by 美桜→kokoさん
してるんですよ~(*´艸`)
目がしょぼしょぼしながらもがんばってます☆
でも、楽しいんですよね~♪

個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
またまたお久し振りになってしまいました

この1週間はバイト以外の日はせっせとあみあみしていたので
なかなかパソコンの前にたどり着くことができませんでした


そしてその、せっせとあみあみしていた子達がこちらです


BLOG2050.jpg


ゾウさんは『ニットマルシェvol.9』
オコジョちゃんは『あみぐるみcollection vol.8』
を参考にしてあみあみしました


今年のお正月に甥っ子①くんから、また糸のぬいぐるみを作って欲しいと
お願いされていたんですがなかなか編み物に気が向かなくて・・・

後で後で・・・と思っていたら
先日、オカンから電話がかかってきて
甥っ子①くんが幼稚園でバレンタインのチョコを1個しかもらえなかったらしく
美桜ちゃんはくれんのかなぁ・・・と言っているらしいと

おばちゃん、そんなこと聞かされたら送らないわけには行かないでしょう!!

せっかくだからチョコ(結局、お菓子にしたんですけど)と
お約束していた糸のぬいぐるみを弟くんの分も含めて
2人分せっせとあみあみして今日、発送しました


途中で毛糸が足らなくなっちゃって
ボツになっちゃった子もいたので
結構時間がかかってしまいましたが
甥っ子くんたち、喜んでくれるといいなぁ


しかし、編んでいるときに
ゾウさんの耳はクッキーに、オコジョちゃんの尻尾はポッキーに見えてきて
おなかが空いて仕方なかったです
* Category : 編み物
|

* by honeykoko
ゾウさんもオコジョちゃんも可愛い~♪
甥っ子君、ぜったい喜んでくれるよ(^O^)
クッキーとポッキー!見える見える~^m^
夕飯前にお菓子食べたくなってきちゃった(^^ゞ

↓のとらちゃんワンピもステキよ。
このキャミワンピは私もいつか!!と思ってます♪

* by toana*
かわい~い☆
ぞうが好きなyunaが大興奮で“ぞうさんだ~!”と叫んでました(笑)
これは絶対に甥っ子くん喜びますよ~☆☆☆

クッキーにポッキー(笑)
見えなくはないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

* by nacchi
かわゆーーーぃ!
nacchiはぞうさんがすきーーー
オコジョさんもかわいいけど、
ぞうさんにやらりた…
ぞうさん、作ってみたいけれど、耳が難しそうでチャレンジしてませんw
いつか思いつきで作るかも知れないけれどw
nacchiの中で形にならないとできないのが残念凹

* by りぃこ♪
かわいい~
とってもかわいい^^
どっちもかわいいよ~ あたし ハリネズミすきなので編んでみたいんだけど
なかなかねぇ~^^;
ぷっ

* by rika
うわ~、かわいい♪
美桜ちゃんの編みぐるみ、久しぶりだね。
でも、やっぱり、かわいいよ~。
甥っ子君のそんな言葉聞かされたら、
がんばっちゃうよねぇ^^*

クッキーにポッキー、そう言われたら
もう、そうにしか見えなくなっちゃう(*≧m≦*)ププッ

* by ゆうこ
わかるっ!

実の娘がいても、甥っ子は別格の私(笑)

生まれた時から見ててお世話したからホントに可愛くてしかたないのよね、もうすぐ6年生になるんだけど。

美桜さんのあみぐるみは表情が好きでしゅ。
なんか飄々としてて、いつ見ても和みます。


* by ayumi
うんうん、かわいい~☆
甥っ子くんにとって、美桜ちゃんは優しいお姉ちゃんなんだよ^^
絶対喜んでるね♪

* by まゆ
こんばんは~
ゾウさんもオコジョちゃんもすごく可愛いですね(*^-^*)
オコジョちゃんの口のあたりがおちょぼ口みたいに見えて凄くツボです~!
可愛すぎる・・(*´ω'*)ポッ
クッキーにポッキー、確かにそんな感じですね~(笑)

* by 三重のゆき
うわ~かわゆい
甥っ子君よろこんだでしょうね
色がね^m^クッキーとポッキーだわね
美桜さんの編みぐるみはきゅっとなっててすごいねってbambieちゃんといってたんだよ

* by 美桜→kokoさん
ありがとうございます♪
ウフフ、お腹すいてると見えてくるんですよ~(≧ω≦ )プププ

ワンピはとっても着やすくていいですよ~( ≧▽≦)b
kokoさんもいつかぜひ、私とお揃いになりましょ~♪

個別記事の管理2010-02-20 (Sat)
先日、『のんびり政助屋やってます♪』 の虎白さんのお家に遊びに行ったときに
キャミワンピをお願いしていました

虎白さんは、作成されたお洋服をネットショップで販売されていて
いいなぁ、私も欲しい~と思っていたんですが
私、ちょっとおデブさんなので・・・
サイズが不安でなかなかお願いできなかったんです

そこで、遊びに伺ったときにサイズを見てもらって
私サイズのキャミワンピをオーダーさせていただいてたんです


そのキャミワンピが今日、届きました~

ウッキウキで着画を撮ってみたんですが・・・
おデブさんで恥ずかしいので続きからどうぞです




まずは正面から





虎白さんの結い結いタティングのモチーフつきです

そして後ろ側は・・・


DSC00003.jpg


ちょっとでも私の大きなお尻が目立たないようにと
虎白さんのアドバイスでサイドのひらひら(?)付きのデザインになりました


縫製も丁寧だし、とっても着まわししやすそうなデザインなので
これから大切に、でもいっぱい着たいと思います

虎白さん、今回はお世話になりありがとうございました

Return

* Category : お買い物
|

* by 三重のゆき
おお~着画^m^
ジャストサイズで作ってもらったのね
いいないいな~とってもお似合いよ

* by riika
美桜ちゃん、かわいい~♪
ダーリンと二人で、仲良く写真撮ってたんだろうなぁ、って、
むふふ♪って思っちゃった。
とらちゃんの縫製は、ほんっとにきれいだよねぇ。
妥協がないもの。
見習わなくちゃ♪

bambie*ちゃんからの贈りものもとっても素敵♪
私、外れたのよねぇ、マルシェバック。
いいなぁ♪
しるこサンド、いつでも送ってあげるよ~。

美桜ちゃん、このカウンター、ツボ(*'艸`*)

* by ゆうこ
こんばんは!
引越ししたんですね。
どなただったかのコメント欄で見かけて、ブックマークに登録し直しいそいそと訪ねて来ました♪

虎白さんのキャミワンピ!すっかり着こなしてますね。
美桜さん、私の方がおでぶだから安心して!

いいなぁ、虎白さんのお手製。

* by ayumi
きゃ~かわいい☆
お似合いだね。
髪長いんだぁ~

とらじろさんのワンピいいよね。
私も愛用中です!!

いいなぁ♪ * by hot-smile
自分だけのワンピ、いいですね♪
着やすそうだし、私も欲しい!って
PC前で叫んでました(笑)
インナーを変えて、楽しめますね^^

* by bambie*
美桜さんの着画だわ~❤
かわいい~、似合ってるよ~´∀`*
ちゃっかりピースまでして、ノリノリじゃな~い^m^*

虎白さんの作品はどれも丁寧でキレイよね~。
うっとり・・・しちゃうよね*´Д`*
キャミワンピだから年中着れそうだね♪

* by 美桜→三重のゆきさん
着画を撮ってみました~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
サイズを見てもらって私仕様に作ってもらったので
ジャストサイズでバッチリなんです♪
似合ってますか?((ノェ`*)っ))タシタシ
嬉しいです♪
ありがとうございます♪

* by 美桜→rikaさん
うふふ~バレちゃいました?(*-∀-)ゞ
オットに着画、撮ってもらってました~♪
縫い目がホントにキレイでうっとりです(*´д`*)ハァハァ・・
私もこんな風に縫えるようになりたい!!

bambie*ちゃんのマルシェバッグ、編み目がキレイだし
色合いもめっちゃツボなので当たってホントに嬉しいです♪
しるこサンド、いつか送ってください~(*≧∀≦)
rikaさんと萌ちゃん付きでww

カウンターにも反応しちゃうなんて、さすがrikaさん!
可愛いでしょ~(@´゚艸`)ウフウフ
新しいブログにお引越ししたのでカウンターも衣替えしちゃいました♪

> 美桜ちゃん、かわいい~♪
> ダーリンと二人で、仲良く写真撮ってたんだろうなぁ、って、
> むふふ♪って思っちゃった。
> とらちゃんの縫製は、ほんっとにきれいだよねぇ。
> 妥協がないもの。
> 見習わなくちゃ♪
>
> bambie*ちゃんからの贈りものもとっても素敵♪
> 私、外れたのよねぇ、マルシェバック。
> いいなぁ♪
> しるこサンド、いつでも送ってあげるよ~。
>
> 美桜ちゃん、このカウンター、ツボ(*'艸`*)

* by 美桜→ゆうこさん
ご連絡遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
そうなんです。
お引越ししちゃいました☆
これからはこちらでよろしくお願いします(*^▽^*)

虎白さんのワンピ、いいですよ~♪
ゆうこさんもぜひぜひお揃いになりましょ~(*≧∀≦)

* by 美桜→ayumiさん
えへへ~ありがとう(*ノ∀ノ)
髪はデジパが取れかかってぼっさぼさなんだけど
結構長いんです~☆

ayumiちゃんの紫ワンピもかわいかったぁ(*´д`*)ハァハァ・・
いつか会うときは虎白さんのワンピで・・・かな♪

個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
ちょっと前の話になっちゃうんですが
私・・・
『bambie*style 』のbambie*ちゃんのプレ企画にめでたく当選してました

先週にはそのプレゼントも我が家に到着していたんですが
ブログおサボり期間中だったためなかなかUPすることができず
遅くなっちゃいましたが、紹介させていただきます

私が当選したのは、ミニマルシェが当たる『編み編みで賞♪』だったのですが


BLOG2043.jpg


こんなにいっぱいのお菓子も一緒に届きました~

小さめサイズのマドレーヌと・・・


BLOG2044.jpg


私の大好きなバンビちゃんのイラストが書かれた袋の中には


BLOG2046.jpg


『しるこサンド』が入ってました~

マドレーヌもしるこサンドも、オットと仲良くわけっこして
あっという間に美味しくいただいちゃいました

マドレーヌも、bambie*ちゃんのオススメなだけあってとっても美味しかったんですが
私は、しるこサンドにハマってしまいました
こっちでもどこかに売ってないかなぁ?


そしてそして・・・
メインのミニマルシェちゃんです


BLOG2045.jpg


ちっちゃいのにとってもキレイな編み目だし
これまたちっちゃいのにタティングもキレイに結い結いしてて
とっても可愛いの~

タティングにはちっちゃなビーズもついてて


bambie*ちゃん、こんなに可愛いミニマルシェと
おいしいお菓子たちをホントにありがとうございました

これからも仲良くしてくださいね
* Category : いただいたもの
|

* by ayumi
bambie*ちゃんのミニマルシェかわいいよね。
いいなぁ~当たっただなんて☆
私もそのイラスト生でみたい!!
そしてそのシェルマドレーヌ食べたい!!!

リンク変更しておきますね^^

* by bambie*
素敵に紹介ありがとう´∀`*

えへへ。
アミアミ上手な美桜さんにほめてもらって嬉しいです≧ω≦*

袋ね~、本当は”しるこ”なのに”お”をつけてしまった^^;
そして美桜さんもはまったね^m^*

こちらこそ、これからも
仲良くしてくださいね^^*

* by 美桜→ayumiちゃん
うふふ~(@´゚艸`)ウフウフ

当たっちゃいました~♪
ホントに可愛くて惚れ惚れしちゃいます(ノ▽〃)
マドレーヌ、とっても美味しかったですよ~
止まらなくてバクバクとすぐに食べきっちゃいました☆

* by 美桜→bambie*ちゃん
今回は、ホントにありがとう♪
当たったことももちろん嬉しかったけど
bambie*ちゃんの生イラストつきの贈り物が
ホントに嬉しかった~(*≧∀≦)

しるこサンド、“お”をつけて尊敬したくなるくらい
ハマったよ~(@´゚艸`)ウフウフ
ホントに美味しかった!!

個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
今日は、車で1時間半ほどドライブをして
『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さんのお家へ遊びに行ってきました家


手土産に・・・と思って昨日の夜に久し振りにお菓子を作りましたatrawberry*

ダイエット中の私とオットも食べれて
久し振りのお菓子作りでも失敗の少なそうなもの・・・


結局、栃木名産とちおとめをふんだんに使ったババロアにしましたstrawberry*


*Happy living*


ホントはね、ババロアの上にイチゴのソースでハートマークを描いてたんですけど
ババロアが固まってない時に描いたので
ハートがどんどん沈んでいっちゃって・・・がーん…

苦肉の策として、イチゴを切ってハートに見立てて(見える?w)
トッピングしてみましたflower*


ラッピングはこんな感じheart+kira*


*Happy living*


『のんびりハンドメイド♪』のももぞ☆さんがほりほりしてくれた
美桜印(?)のはんこを押してラッピングしてみましたリボン


久し振りだったけど、お菓子作りはやっぱり楽しいなぁchocolate*

でも、あんまり作りすぎるとまた太っちゃうのでほどほどにしないと・・・




虎白さんのお家では、2匹のわんこちゃんたちと共に
初めて来たお家だとは思えないくらいw
のんびりまったり楽しくお喋りしながら過ごしてきましたるん♪

居心地の良さにすっかり長居しちゃってごめんなさいごあいさつ

でも、いろんなお話ができてとっても楽しかったですうふ♪


思ってたよりも遠くない距離だったし
また遊びに行かせていただきますね~ハート


私、サイズがちょっと大きめなものでw
ネットではお買い物しにくかったお洋服も
今回ちゃんとサイズ見てもらったのでお願いしちゃいましたワンピース

こちらもとっても楽しみ~ハート




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by 虎白
今日はありがとう。
ババロアは 相方君と競い合って
先ほど胃の中に入っていきましたよ。
甘くないのかな?って思ったけれど
充分 甘くて美味しかったわ~
ごちそうさまでした!

2 ■*虎白さん* * by 美桜
こちらこそ、今日はありがとうございました♪
甘すぎたかな?と思ったんですけど大丈夫でした?

ポニョ、見ましたよ~
なんだか夢があってほんわかしてて
私もオットも好きな感じでした(*^▽^*)

3 ■無題 * by ゆうこ
ババロア美味しそうだ~´¬`*
イチゴもハートに見えるよ^^*

虎白さんととっても楽しい時間を過ごせたんですね♪
うらやましぃ・・・

お洋服も頼んだのですね^^
Uされるのも楽しみだわ~♪

6 ■*bambie*ちゃん* * by 美桜
うふふ~、ありがとう♪

ホントに居心地がよくて
ゴロゴロとくつろいでしまいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

お洋服、とっても楽しみです♪

7 ■*ままちんさん* * by 美桜
はい、虎白さんのお家で
のんびりまったりくつろいできました♪
今度行く時は、通りすがりだし
ままちんさんも一緒に行きましょうね~(*^▽^*)

8 ■*ゆうこさん* * by 美桜
何でも話せる、ステキなお姉さまですよ~♪
でも、お姉さまは体中が痛いらしく
『あいたたた~』と『よっこいしょ』が
連発されてましたけど(≧ω≦ )プププ

お洋服も、出来上がるのがとっても楽しみです♪

9 ■無題 * by ももぞ☆
ババロア、とらちゃんの所でも見ました~。
とっても美味しそう~!
ラッピングもかわいいです♪

お洋服の完成も楽しみですね~。
お手元に届いた暁には是非、着画も~^m^

12 ■*kokoさん* * by 美桜
ありがとうございます(*^▽^*)
混ぜて冷やすだけなので簡単なんですよ♪
ラッピングも、センスのない私の精一杯ですw
ももぞさんのはんこのおかげで可愛くなれました♪

お洋服、とっても楽しみです♪
でも、着画は期待しないでくださいね~w
kokoさんのインパクトにはかないません~(≧ω≦ )プププ

13 ■*ayumiちゃん* * by 美桜
ありがとう~(@´゚艸`)ウフウフ

暖かくなったら、ぜひぜひオフ会したいな~♪
ayumiちゃんに会いたい~(*≧∀≦)

その時には政助屋ブランドのお洋服で集合、かな?(ノ▽〃)

14 ■*ももぞ☆さん* * by 美桜
そうなんです~
高速使わずに、しかも山越えじゃない道で行ったんですけど
思ったよりも速くつくことができました(*^▽^*)

ババロア、いつでも作りますよ~♪
3月あたりには雪も降らなくなるだろうし
いいですね~(@´゚艸`)ウフウフ

